5月 07

調べたら2016年10月末以来みたいです。嘘つき旅館。

ガキの定番企画ですね。概要は過去記事を読んでくださいね。

2016 10/30 「即興嘘つき旅館 4」感想

私大好きな安定感ある企画なんですが

んー……でもですね。今回は過去に比べるとちょっとイマイチだったかもですね。

過去最高回は第二回の嘘つき旅館だったと思うんです。松ちゃんの徹マン話と遠藤さんのハッカー話は神ががってた回ですね。

1,3、4と比べてもイマイチスマッシュヒット的な話は個人的には無かったかなぁ。

いつも1つ2つは凄い面白いのがあるんですが…んー今回はどれも全く面白くないとかでは無いんですが、爆笑となるような話も無かったかなぁ。

トップバッター田中さんや浜田さんがまぁ少し面白かったですかね。この企画は私が感じるのはいつも打率が高くそれなりの安定感を見せるのが浜田さんと田中さんで、松ちゃんと遠藤さんは当たり外れが大きくて(意外に松ちゃんがグダグダっとなる場合も多い)

んで方正さんはほぼすべてグダグダというこの企画に1番フィットしない人ですね。今回含め過去でもほとんどイマイチですね。ゴリラにしばかれた話が少し印象にあるかな。

松ちゃん以外が1回づつってのも…うーん。収録1回づつだったんですかね。せめて2回づつやっていいものをオンエア…みたいな感じならもう少しクオリティ高かったはずなんだけど…あれだけのセット組んで収録1時間もかかってないんじゃ…

いやわかりませんけど、もしかしたら2~3回づつ喋ってカットしての結果の可能性も無きにしもあらずなんですが…それにしてはクオリティがイマイチなのでそれは無いはず。

最後の所は浜田さんの「押さんかいっ!!」に救われましたね。あれがあったので最後オチとしてなんとかまとまった感じ。

なので今回は嘘つき旅館という事でかなり期待してハードル上がってたってのもあるかもしんないけど、個人的には残念だったかなぁ。うん。

ただ次週の企画が神企画の可能性がありそうな予感のする内容なのでそちらに期待。台本なしで即興で新喜劇をする…的な企画っぽいですね。まぁ肩透かしの可能性もありますけどね。でも雰囲気でおもしろそうな雰囲気はします。もしかしたら神企画の可能性を秘めてるかなと思うので来週に期待。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/6 ガキの使い「即興嘘つき旅館 5」感想”

  1. 松っちゃんベーカリー より:

    好きな企画です。二週でやってほしかったですね。
    こいういのは田中さんが力発揮しますよねー
    言い回しや言葉のチョイスが好きです。

    次週も神企画の予感ですね。
    以前の山崎新喜劇は面白かったので期待です。
    メンバープラスジミーちゃんですかね?
    スタッフも出て欲しいですね。

    • 松っちゃんベーカリー様

      コメントありがとうございます。

      >好きな企画です。二週でやってほしかったですね~
      たしかに街ブラ2週するならどう考えてもこっちを2週の方が嬉しいですよね。2週ならもっと話のレベルも厚くなったと思いますし。

      >次週も神企画の予感ですね~
      ですね。といってもあくまで予告の概要の雰囲気だけの印象なので見てみるまでどっちに転ぶかまだ怪しいですけど、期待は大です。神企画になることを期待します。

      >山崎新喜劇~
      面白かったですね~。その前の山崎歌劇団も良かったですよね。お金かかってる感あって今は結構大変でしょうけど、やってほしいですね。

      >スタッフも出て欲しいですね~
      そうですね。昔こういう系の企画はスタッフやガキの使い名物キャラなどが出てそういう部分も面白かったですよね。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload