8月 20

先週の続きです。

先週終わった時に後半30分持つんかな?と若干思ったんですが、やはり尺が足りなかったのか、無理やりねじ込んだのか、最後チラッと2ショットトークもありましたね。でもこういう構成好きです。

結果的に言うと前半のそれなりの面白さを継続した感あります。過去の100のコトの中で最高レベルまでは行かず、面白くないレベルにも行かず、普通に面白い感じ。良かったですよ。

答えも奇想天外という程でもないですけど、退屈な答えの連続というわけでもない…。

でも永遠の16歳とかは一旦置いといて、年齢は好きなアイドルとかの話から40~45歳ココリコさんと同世代ぐらいじゃないかな?と思いますね。若く見えますけど。

すごかったのは説教したい有名人の質問で田中さんが森山直太朗で正解したのは凄いですね。でも浜田さんのせがれ~のくだりや、森山直太朗さん(仲が良いらしいから)のくだりの答えも綾小路翔さんの誰も傷つけない優しい性格が現れてますよね。優しいと言うかもしかしたら頭が良いだけかもしれませんが。配慮がものすごく上手な方なのかも。

あとやっぱりガキメンバーの中で~という質問シリーズは面白いですね。デリカシーのくだりも山ちゃんへの「デリカシーないわ!」のツッコミのくだり面白かったです。メンバーに入れたくない~で田中さん答えのなのも面白い。「いつもこの企画で本当に傷つくのは田中」と前にも何度か言われてますが今回も軽くそんな感じで面白かったです。

で最終的にココリコさんが同数で同点優勝。じゃんけんの末田中さんが優勝に。まぁこの企画は優勝とか嬉しくないというかむしろマイナスみたいなコトも多いんで今回も対してアレな優勝ご褒美でしたが。うん。ちなみにビリは松ちゃんでした。

あとおまけ程度ですが2ショットトークはテーマ的には「イキってるおっさん」の話。銭湯などでイキってるおっさんの話でした。松ちゃんらしい話という感じでしたね。でもまぁ…いるでしょうね。私は田舎なんでそんないませんが…うん。おっさんはあんまり居ないかな…。若者では流石に居ますけどね。1人じゃなくて多党で群れて偉そうにイキってる若者集団みたいなのは掃いて捨てる程いますけどね。でも基本そういうのはやっぱり自分が弱い人もしくはアホな人なんで。無視に限ります。

いやどうでもいい話でしたね。松ちゃんの「銭湯の話」は多種多様でどれも好きなのが多いです。昔浜ちゃんと入ってて下の毛を「こんなもんな!こんなもん!」って剃りだしたおっさんの話とか、銭湯のお休み処で中国人の店員とイキりおっさんの攻防の話とか、サウナで盗撮された話とか。

で、次週は全く分からないんですけど、なんですか?学園ドラマ風のコント?かな?よくわかんないです。まぁ過去にもガキではドラマ風的な内容の企画は無いわけじゃないんで、そこまでビックリという程でもないですけど。ドラマ風コントなら期待です。ごっつもしくはMHK以来のダウンタウンのコントは貴重じゃないですかね。

というわけでまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/19 ガキの使い「クイズ綾小路翔の100のコト 後編&2ショットトーク」感想”

  1. ししゃも より:

    あの記念写真、もし次回の破天荒田中があるなら、是非ぬるっと混ぜ込んでほしいですw

    • 高岡 匠 より:

      ししゃも様

      コメントありがとうございます。

      >あの記念写真~
      そうですね~。このブログのコメントでも破天荒田中企画シリーズの新作を期待する声は多いんですよね。田中さんに受難がある度にそれを前振りに田中さんがキレて…という感じで。それだけに破天荒田中企画シリーズがガキフリークの間で人気で続編を望んでいる人も多い証拠なんでしょうね。見たいですね~

Leave a Reply to 高岡 匠

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload