2月 11

もう過去何回してたかな…10回まではいってないかな?もう定番企画のカルタです。

前回は約1年前の小林幸子さんでした。

2018 1/21 「小林幸子プロデュース!カルタ争奪戦」感想

企画概要と今回のゲスト

カルタ企画の概要はゲストが自作したエピソードカルタをメンバーが取りながらそのエピソードを話していく…的な企画です。一応優勝とか最下位とかがご褒美パターンだったり罰ゲームだったりってありますけど、それほど重要じゃなくて、簡単に言うとゲストのエピソードとか好き嫌い話とかをガキメンバーと色々話す…的な感じが主です。

でも、前回のゲスト小林幸子さんはイマイチでしたね。このカルタ企画自体のポテンシャルは…ゲスト次第ですね。この企画は類似企画の100のコトシリーズもそうなんですが、ゲスト次第で面白かったり全然面白くなかったり。

で、今回のゲストは長嶋一茂さん。OPトークでも「最近再ブレイクというか…」「ケツがあって…」って言ってましたが、長島良純時々ちさ子の~がゴールデンになるとか言ってましたね。視聴率良いんでしょうね。見たことはないんですけど。それ意外もコメンテーターとかでも色々人気なんですよね。

私個人的には好きな部分と嫌いな部分がどっちもある人ってイメージ。兎に角変わってる人ですからね。なんというか凄いまともな部分と天然の部分とおバカな部分と色々兼ね備えてる不思議な人って感じ。まぁ前に波乱万丈的な人生VTRみたいなの見たことあるんですけど、生い立ちとかかなり色々あって、もちろん国民的ヒーローで超大物の息子ってだけでも色々歪むんでしょうけど、壮絶なイジメとかもあったり、七光とかも言われたり、親父さんと比べられたりとかね。相当色々大変な人生を歩んで来たらしいです。

感想

で、内容ですが、前後編ですからね、まだ前半だけの感想ですけど、小林幸子さんや森昌子さんよりかは面白かったです…が、凄い面白いってほどでも無かったかな。

あと若干シモネタというかそういう話が多かったかな…。それなりに面白かったけど、これまたF1F2層が嫌いそうな…。別に男同士が酒飲みながら話す内容なら全く問題無いんですけどね。テレビってなると一部から嫌われそう。いや自分は全然いいですけど。

エピソード的には楽屋挨拶のくだりでの「加齢臭エグいやろ!」とか面白かったですね。

あと小遣いお年玉の話の松ちゃんが「全部合わせて3千円ぐらい…」からの田中さんの「泣きそうなりました」からの山ちゃんの「僕も砂の器思い出したわ」からの「なんで俺親父と巡礼出なあかんねん」のくだりは面白かった。

あと声優の話は一茂さんのジブリの崖の上のポニョの声優をしたエピソードは笑いとかじゃなくて普通に興味深い話って意味で面白かった。あと浜ちゃんのシュレックの声優話も面白かったし。

まとめ

というわけでまだ次回見てから全体的な感想を書こうと思います。前半だけでいえば、中の上的な悪くもなくすごく良くもなく的な雰囲気って印象でした。

でも先週の記事でもチラっと書いたんですが、類似企画の100のコトの方が一茂さんには合ってたんでは?と少し思うんですよね…。まぁそれはもうしょうがないというかどうしようもないんでアレですけど。

でも後半もなんとなくまだ面白そうなので、前半よりさらに面白いコトを期待します。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/10 ガキの使い「長嶋一茂プロデュース!カルタ争奪戦 前編」感想”

  1. あめっこ より:

    こんにちは。

    100のコトは、ゲストが別部屋にいて、本人がいないところで強めにツッコんだり小バカにしたりできるので、どんなゲストでも結構面白いですね。
    ゲストが答え終わったあと、メンバーが好き勝手言うさまが面白いので、かなり好きな企画です。
    僕も100のコトの方が面白くなったと思います。

    カルタ大会やるなら、やっぱりゲスト特有の理不尽なルールに振り回され、いちゃもんつけ合いながらカルタ取り合うメンバーが見たかったですね。

    • 高岡 匠 より:

      あめっこ様

      コメント有難う御座います。

      >100のコトは~
      私は100のコトもゲスト次第だなぁってイメージです。振分親方とかブランド王ロイヤルとか藤原マネとか他にも何人か正直あんまり面白くなかったと個人的に思っていて、100のコトに合うゲストとカルタに合うゲストとあると思うんです。まぁマツコ・デラックスさんはどっちも出演してる珍しいゲストですが、どっちも結構面白かったですね。斎藤工さんとか事前のイメージではそんなに期待してなかったですけど、実際はすごく面白かったですし。この手の企画は当たり外れが大きいイメージです。ゲスト呼ぶ企画は往々にしてそうなる傾向ですけど。

      >カルタ大会やるなら~
      まぁカルタはローラのイメージが結構強いですかね。確かにローラは面白かったです。あとは私個人的にはせいじさんが面白かったです。結構えエグい罰があったほうが全員真剣さが違うのでその方が良いと思うんですけどね。今回はご褒美パターンなのか罰パターンなのか分かりませんが。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload