2月 18

先週の続き。後編。

後編感想

まず全体的な感想から言いますと

後編はフリートークもあって、フリートーク自体の尺は短めでしたけど、面白かったし、カルタ自体も後半はいくつか面白いくだりがあったんで、総じて後編の方が面白かったかな。

前後編まとめても少なくとも小林幸子さんや森昌子さん羽田圭介さんとかよりかは面白かったと思います。

高校時代のエピソードのくだりは面白かった。ガキフリークであれば、実は別にダウンタウン二人の高校時代エピソードってのはフリートークとか他番組(松本家の休日でも尼崎とか行ったときに結構様々なエピソード聞きましたし)含めて結構聞いてはいるんですが、今回はまだ別の面白さがありましたね。

「結果発表~~っっ!!」はもう水曜日のダウンタウンでイジられて以来浜田さんの持ちギャグのようになりましたねー。ごぶごぶやら浜ちゃんが!やらダウンタウンなうやらDXやら様々な状況でイジられてるのをよく見ます。もう誰でも浜田さんのどなりと言えば「結果発表~~~」というイメージ。実際なぜか面白い。キングオブコントでも「結果発表~~~~~~!!!」のどなりを見ると笑っちゃいます。

話は飛びますが、「浜田雅功の結果発表日本一説」と「浜田雅功の結果発表の声でカラスを撃退できる説」はめちゃくちゃ面白かった説ですよねー。水ダウのこれまでに見た様々な説の中でもトップ5に入るぐらい好きかも(あとは個人的には小峠さんのバレバレのドッキリに芸人なら乗っかっちゃう説も超好きです)

最後はまぁまた浜田さんが勝ったわけですが、今回はご褒美パターンで高いワインだったわけですが、松ちゃんの「こいつ利きしたらファンタグレープって答える」でバスんと落として終わる感じは素晴らしいですね。ちゃんとV終わりでしっかりと面白く落とすのは流石。

で最後のフリートーク。いわゆる松ちゃん定番の「ゆるせない話」。これも凄い面白かった。駐車場の券売機に物申す的な話。これは確かにね~って共感性もありつつ、話自体も面白くて素晴らしかった。

まとめと次回

というわけで中々良かったですね~。超爆笑とかそういうのでもないんですけど、安定した面白さって感じかな。

次週は超超昔に何度かやったゴレンジャイ企画風の企画っぽいですね。ゴレンジャイは5人でやって成功して2回目は雨上がりの二人も加えてやって失敗したような記憶があります(確認しないと記憶が若干あやふやですが)ようは他の人と被らないようにするような企画。笑ってはいけないで長渕さんの歌を被せていくくだりの延長線上なのかな?まぁゴレンジャイ企画は個人的にはそんな好きではないんですけど、まだどんな企画かはまだ来週見てみないとって感じですね。でも面白い面白くないに関わらずガキらしい挑戦的な企画ってだけでも嬉しいですし、期待感があります。

というわけでではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload