5月 13

ガキの名物企画?のハイテンションザベストテン。それが超久しぶりに復活。

調べたら2014年の

「ハイテンション・ザ・ベストテン 2014 前編」感想

以来という事らしいです。

と……いっても過去のハイテンションザベストテンとは一線を画する内容というかゲストというか。

通常は芸人さんだけでやる企画なんですが、今回はガキメンバー以外は笑瓶さんを除けば芸人さんではなく、基本的に浜ちゃんに縁のある芸能人…的な人達という事で…うーん。

ゲストはKABAちゃん、YOUさん、原田龍二さん、笑瓶さん、東幹久さん、紘毅さん。

あと企画概要もクソも無いんですが、一応説明すると、ベストテン形式で順にハイテンションなフリーなネタを披露するという感じです。過去には伝説も数多く生まれた企画ではあるんですが、今回は生まれませんでしたね。残念。

というのも芸人さんじゃなくて、お笑いに関しては素人の方がほとんどで、どちらかというとハイテンションというよりリアクション芸が多かったですね。KABAちゃん、東幹久さん、YOUさん、ひろきさん、まぁ原田さんもそんな感じで。体張り系というか。誰がやっても…的な感じだし、ハイテンションの良さは出てないかなと。ただ浜ちゃんは人が苦しがってる姿が大好物なんで浜ちゃんを喜ばせるという意味では合ってるのかもしれませんが…

上記の中で原田龍二さんは相変わらず頑張ってましたけどね。ほんとあの人ある意味でスゴイですね。

あとライセンスのネタ後に松ちゃんが「今のお笑い界でのちょうど位置がわかるくらいのネタ」って言ってましたが、まさにそんな感じでしたね。クソ寒いという程ではないけど、面白いわけでもないみたいな。ね。

で、ハイテンションの決まりごとというか定番というか。そういうものがいくつかあってその一つで、10位は毎回田中さんなんですけど、相変わらずのクオリティというか。

そういう意味では遠藤さんも浜田さんの乳首いじりのくだりとか、なんだかんだも定番。ネタも毎回の相変わらずのクオリティで面白い。というかちゃんとハイテンションらしく面白かったのは遠藤さんだけかな。毎回おもしろいんですよね。安定感あります。

で、山ちゃんも大体1位か2位なんですけど、ほぼ毎回出オチかつあんな感じなんですよね。「浜田さんじゃない…」は面白かったですね。最後浜田さんのドS発揮のおかげで面白くなったと思います。追い込んだ方が山ちゃんは面白いんですよね。

ウナコーワのぷにゅぷにゅのやつとか毎回言うんですけど、今の若い人ウナコーワのCM知らないんじゃねーかなと思いますけどね; 

あとネタは置いといて笑瓶さんがガキに久しぶりにゲストで出てきたのはちょこっと嬉しかったですね。体の方がやっぱりまだ良くないんですかね。前のような体張るような事はもう出来ないのかな?と思うと少し寂しいですね。好きだったんだけどなぁ笑瓶さんのシリーズは。

まとめ&次回

というわけで本来のハイテンションザベストテンを期待していたんですけど、そうではなくて残念でした。やっぱり普通に芸人さんのネタで見たかったな。というのが本音。

もちろんいくつか面白いくだりはあったんですけどね。正直残念感が拭えない内容だったと思います。

それにしても浜田さん56歳かぁ…自分もおっさんになるわけだ…早いですね。時がすぎるのは。

で、次回はどんな企画かはあんまりよくわかりませんがポテトチップスを食べて、何味か当てる?みたいな、ちょっとききシリーズっぽいような全然違うような企画っぽいですね。

でもなんとなく面白そうな雰囲気はあるんで期待です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/12 ガキの使い「祝浜田雅功誕生日記念 ハイテンション・ザ・ベストテン 2019」感想”

  1. 匿名 より:

    ネタの爆発力が今回なかった気がする

    • 高岡 匠 より:

      匿名様

      コメント有難う御座います。
      コメント返し遅れて申し訳ございません。

      >ネタの爆発力が今回なかった気がする
      そうですね。やっぱりそれが芸人と芸人じゃない人間のレベルの違いということなんでしょうね。やっぱり今までどおりの普通に芸人さんだらけのハイテンションザベストテンが見たかったのが正直な所ですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload