6月 24

あんまり知らなかったんですけど、シリーズというか正式なネーミングは「行った事ない街でベスト3聞きましょう~!!」みたいです。

で、第五回ですか。もっとやってる気がしてました。でもそんなもんか。

関東近郊なんですけど、なぜか千葉が多い。今回は上総久保…かずさくぼ…かずさとはなかなか読むの難しいですね。

で、今回東京の方とかはもしかしたら違うのかもしれませえんが、30分遅れでの放送でしたんで。それが理由で遅い時間なんであたりさわりない今回の企画だったって可能性は無くは無いですね。

で、今回は1週で終わったのが良かったです。というのも正直何度も書いてますけど、この企画はガキらしくない超超ノーマルな街ブラ企画なんで、正直面白くないんですよ。いや個人的にはですけど。

しかも今回は過去のものと比べても正直イマイチ感がすごかった。面白いくだりとかもあんまりなく、ハプニングとかも特に無く、なんか家族旅行のホームビデオに毛が生えた程度の内容というか。ガキメンバーだからそういうわけじゃないんだけど、本筋的な部分はというかね。

ただ駅の段階ではすごい田舎感ありましたけど、3位の湖や2位のぞうの国(動物園)とかしっかりと観光地ですもんね。1位もおしゃれなカフェ兼お食事どころって感じでしたし。場所的にはすごく楽しそうな場所ではありました。

でもこういう普通の街ブラみたいな企画はほか番組で星の数ほどありますのでガキでやる必要性はあまり無いとは思うんですけどね…。

うーん。

あ、そういえば先週に引き続き高橋Dの名前が出てましたね。別にどうでもいいかもしれませんが。あと最古参スタッフの柳岡さんも相変わらずロケに同行してて、それもガキファンとしては嬉しいっちゃ嬉しい所。

あとこの企画はなぜか前に山登りのくだりで遠藤さんだけ頂上まで登らさせた以後、なぜか遠藤さんがメンバー一行から離れて、なにかしらやらされて、最後一人だけになる…みたいなくだりが定番になりつつありますね。というか松ちゃんが無理やりそういうくだりをはめ込んでる感ありますけど。

まぁ浜ちゃんがぞうの鼻に掴まるくだりで「チンパンジーやん」のくだりは面白かったかな。

あ、全然話飛ぶかもですけど、水曜日のダウンタウンでダウンタウンを知らない外国人にの二人どっちがゴリラに似てるか?という質問したら実は浜ちゃんより松ちゃんの方がゴリラに似てるって答えた人が多かったんですよね。なのでダウンタウンの二人はチンパンジーとゴリラのコンビ…ということか?と思ってしまった筆者です。

でもほんと山も下りもないのっぺりした回でしたね。なんちゅーかほんちゅーか…

というわけで、これ以上感想も特にないっす…。

次回はテーブルゲーム企画ですね。好きな企画なので次回を楽しもうと思います。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/23 ガキの使い「上総久保駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想”

  1. 菊千代 より:

    管理人さんが言う通りホームビデオがしっくり来ますね。自分の中で最近のガキのワースト企画は浜ちゃんが途中で帰った(そういうギャグかも知れませんが浜ちゃんの態度で本当に飽きて帰った様に見えた)自由が丘で有名人~なので、それに比べたら全然見れます。
    それにまっちゃんの浜ちょん発言も聞けましたし、この5人が仲良くやってるのはいいです。

    高橋さんは大沼さんにギャグ取られた可哀想な人という印象が強かったので、今もガキに携わってるのは嬉しいです。前回は特に面白かったですし

    浜ちゃんが像の鼻にのるのは別の番組でも見た記憶がありますがその時は結構余裕あったと思います。たしか後輩の人達と東南アジアに旅行に~みたいなのです。あやふやですいません。

    浜ちゃん=ゴリラは、笑ってはいけないでの合成写真で大笑いして以来ずっと変わらないですね笑

    • 高岡 匠 より:

      菊千代様

      コメントありがとうございます。

      >ホームビデオがしっくり来ます~
      そうなんですよね…ガキメンバーがやってるからなんとか番組として成り立ってますけど、そうでなければ普通に特に予定立てずに行った日帰り旅行のホームビデオ…レベルってやっぱり思っちゃいますよね。どうしても。

      >浜ちゃんが途中で帰った~
      あの回ですか。まぁ浜ちゃんはあれはあえての確信犯でしょうね。ごぶごぶでもああいうゲストをほっぽって先に帰るというくだり見たことありますし。撮れ高OKというのをある程度確認してからやってるんでしょうね。その方がたぶん面白いやろって感じで。まぁこれは私は別にアリですが、見てる人によっては悪い印象になることもあるでしょうねぇ。

      >まっちゃんの浜ちょん発言も~
      これも時々松ちゃんはあえて浜ちゃんを持ち上げたり、浜ちょん発言したりはありますね。私もこの手のくだりは好きです。

      >高橋さんは大沼さんにギャグ取られた可哀想な人~
      おお!よくご存知で!「松本が死んだ!?涙のお別れコンテスト」とその後の大沼裁判企画にくだりで暴露されたくだりですね。今はもう大沼さんも居なくなってしまいましたしねぇ。高橋Dがディレクター陣の中では屋台骨的存在なのかもしれませんね。今後もガキを盛り上げて欲しいですね。

      >浜ちゃんが像の鼻にのるのは別の番組でも~
      ほう。それは私は全く知りませんでした。やっぱり芸歴も長いだけあって色々してますねぇ。

      >合成写真で大笑い~
      ほんとあのゴリラ合成写真は傑作ですよね。何種類か公開してましたけど、やっぱりあの寝そべってるやつが傑作中の傑作ですよね。ハマりすぎてて逆に違和感なさ過ぎてるっつーね。あれは笑いました。

Leave a Reply to 高岡 匠

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload