8月 26

新規単体企画ですね。サブタイトルが「街で発見隠れ浜田」

企画概要

浜田さんを除くガキメンバー+準レギュラーのラインセンスを加えたメンバーが街中を回って浜田さんの顔に見える物を探して写真に撮り、それを発表するという企画。おそらく街ブラロケ+プライベートでの写真もあるっぽかったですね。

浜田さんは発表中も居なくて、別ロケでいろんな表情を撮る感じでした。

おそらく浜田さんが居ない分ラインセンスが参加したのと、写真の総数を増やしたかったんでしょうね。

感想

結果からいうと…うーん…。面白いっちゃ面白いけどそこまでじゃなかったかな。やっぱりこの6人だけの短い期間ではそこまで激似感のある写真はなかなか探せないですよね。

いや確かに写真→浜田さんの顔ってインサートすると似てる感があるのが結構凄いんですけど。

ガキらしい実験的な企画という部分はすごく良いんですけどねぇ…。そこまで爆発力は無かったかな。

浜田さんがスタジオに最終的に来て、写真を見せて文句言うようなくだりがあるのかな?とも思ったんですが、そういうくだりは今回無かったですね。それもちょっと残念。

最後にちょこっとでも出てきて浜田さんがツッコミ兼文句みたいなの言うくだりがあっても良かったかなぁと思いました。でももしかしたら浜田さんのロケ自体が発表会してる間に浜田さんだけロケに行ったのかもしれないですね。

写真で個人的なフェイバリットは田中さんの生き物写真の2で、カニとチョウチンアンコウですね。特にカニが面白かった。怒ってる時の顔にも似てるんですけど、それよりも浜田さんが「オエっ」ってなりまくって白目になりかけの時の顔ソックリでした。(「オエッ」で合唱の刑等) 

チョウチンアンコウもかなり浜田さんでしたね。面白かった。

まぁメンバーの中では松ちゃんは若い頃写真で一言のネタをライブネタにしてた事もあるぐらいですので写真を見てそれを形容する的なコメントは非常に上手いです。浜田さんが今回不在な分松ちゃんは生命線な感じでしたね。

それにしても全然関係ない事ですがやっぱり松ちゃんの街ロケって別格なのか柳岡さんと大友さんが帯同してましたね。一般の人が寄ってきたら困りますもんね。他のメンバーよりもやっぱり一番そういうドラブルに遭いそうな確率高そうですし。

あと中村さんも見切れてましたし、小紫さんもいましたね。というか最近つっつんさん見ないんですけど…。一応スタッフロールには名前あるんですけど、旅猿も体調崩して以後出なくなってそのまま降板したらしいですし。今ガキではどうなんですかね。収録には居るのかな…?ちょっと心配です。

まとめと次回

で、これ見ながら一般募集した方が面白そうと思ってたら最後募集がでましたね。

http://www.ntv.co.jp/gaki/rule/

もし興味ある方は上記リンクから応募出来るようなので是非送ってみてください。

こういう募集があるって事は第二弾というか、応募された写真を見る回があるのはほぼ決定的ですね。そっちは一般公募でおそらくかなりクオリティの高い浜田さん写真が集まると思うんで期待したい所ですね。

あ、で、今回の企画に関してはそこまで面白いって程ではなかったけど、実験的な部分や挑戦的な内容だったし、次の回への前フリとも考えればなかなか良かったのではないでしょうか。

で、次回は先日行ったばかりのドローンでMV撮影が早速第二弾です。早い。人気だったんですかね?よくわかりませんが。正直そこまで笑える企画って感じじゃないんで、個人的にはそんな嬉しくないんですけど…ね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/25 ガキの使い「どれが一番浜田か!?浜田写真発表会~!!」感想”

  1. ぽっぽ より:

    今回はかなり実験的な企画でしたね。
    田中さんのカニとアンコウは確かに面白かったですね。
    全体的には面白さはいまいちでしたが、コムさんと浜ちゃんが仲良くコーヒー飲んでたのは微笑ましかったです。

    記事内に出ましたが、オエッでカエルの歌合唱。
    今まで無数のお笑い番組を見てきましたが、未だに見た中で一番笑った企画です(笑)
    初めて見たときは笑いすぎて呼吸できず失神しそうになりました(笑)
    何かの番組で松っちゃんも今までで一番面白かった瞬間だと語っていた覚えがあります。
    最後浜ちゃんが戻ってきて「お前ら人の顔で何やってくれてんねん!」的な突っ込み欲しかった気がしますね。

    来週はドローンですか…
    Yahooの感想とかSNS見ていると、こういうお笑いじゃなくて『誰も傷つかないほのぼの企画』を支持している声が結構見られました。それを受けてかもしれないですね。
    個人的には…ですね^^;

    • 高岡 匠 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >コムさんと浜ちゃんが仲良くコーヒー飲んでたのは微笑ましかったです。
      古参のスタッフとはもう気心の知れた旧知の仲でしょうしね。ダウンタウンの番組でも一番の長寿番組ですし(文字修正しました)

      >オエッでカエルの歌合唱~
      あの企画がフェイバリットですか。なるほど~。あの企画は斬新かつガキらしい企画でしたよね。私は笑いすぎて呼吸できず失神しそうになった企画はまだ多分自分が中学生か高1ぐらいの時に見た松ちゃん罰ゲームの廃旅館ですかねー。ほんと腹千切れるかと思った覚えがあります。といってもこれも「ガキで一番好きな企画」ではありませんが。でもアレはホント初見で死ぬほど笑ったのを鮮明に覚えてます。

      >何かの番組で松っちゃんも今までで一番面白かった瞬間~
      へぇ。それは知りませんでした。凄いですね。まぁ松ちゃんも松本人志の100のコトでは同じ質問で「そんなコト言われてもなぁ答えられないなぁ…」って前置きの後に最近では中村さんの箸無き戦い企画が~と答えてましたし、子供の頃は河内のオッサンの唄で笑い過ぎてやばかったとも言ってましたし、多分その時々で変わるし一番とか言われてもなかなか答えづらい質問なんでしょうね。

      >『誰も傷つかないほのぼの企画』
      これは根本的な問題というか原因は視聴者層の変化が大きいでしょうね。昔と違ってTVの視聴者は7割が女性(特にF1~F2層)になったと言われていて明らかに女性向けの番組も如実に増えてきましたし、そういうF1・F2層にはガキの攻めた企画は理解さえしてもらえないレベルだったりするんですよね。ガキは完全男性かつ若い人向けの番組ですし、でもその若い男性層は今あまりTV自体を見てないっていうね…。そこは厳しい所ですね。おそらく松ちゃんはじめ構成作家さんスタッフさんも苦労してるところだと思います。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload