9月 02

前回今年7/14にした

「ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想

から一ヶ月半程で第二弾…。これは相当ハイペースというか、この短いスパンで第二弾系は珍しい。

概要は多分この短いスパンなので説明いらないと思いますし、もし前回を見てなくてどんな企画かわからない方は上記過去記事を参照して下さいませ。

で、前回は金八先生だったわけですが、今回はルパン。で、峰不二子役はゲストにゆりあん。なぜゆりあんなのかはよくわかりませんが。でもある意味で適任な気もしないでもないです。

で、なんでルパンなんかな~と思ったら日テレのルパン映画タイアップ的な意味合いもあったみたいですね。

この企画は系統で言うと、前回もそうでしたがガキで稀にある「挑戦系企画」なんですよ。主題が笑いという感じじゃなくて、みんなで協力・力を合わせてなにか一つの物事を成し遂げよう…的な系統。最近で言うと長渕さんのとんぼ合唱企画とか、昔のゴレンジャイとか。

なので、正直「笑い」という意味では残念感は否めない企画なんですよね。

もちろん、会話とかなんかで面白いくだりはあるにはあるですけどね。

山ちゃんのマモーの化粧関連のくだりとか面白かったですし。

ただこの企画の本質はみんなで難しい事に挑戦して成功させようという趣旨なので、この企画をそういう視点でみればそこまで悪い企画では無いのかもしれません。

最後ほぼ成功して良かったね~っていう喜びみたいな感じも確かにありましたし。

でもなぁ…うーん。個人的にはやっぱりガキの使いに一番求めているのは笑って楽しく見れる企画なので、そういう意味では個人的にはこのシリーズはイマイチ感あるんですよね…。

ちょっと企画とは違いますがOPで吉本イジりするのが松ちゃん偉いなぁと。ホント松ちゃんがああいう事を言ってくれるおかげで雰囲気とか空気とか見てる人の意識とかもかなりプラスになると思うし、第一時事ネタというかある意味で渦中の中心に近い人の一人がしっかりイジれるって凄い良いことですよね。そうでなくても松ちゃんは、前園さんとか袴田さんとかなにかしらのちょっとした問題を起こした後にそれをイジって笑いに昇華するのが上手くて、そういう事に関しては日本一だと思います。ホント上手いですよね。松ちゃんのおかげで問題をおこしてもむしろテレビ出演が増えた的な人も居ますし。凄いですよね。

話が少し飛びました。

本人たちはかなりキツそうでしたね。相当猛暑で厚着かつ体を動かす企画で挑戦の辛さを倍増させていた感あります。

でも今回も藤原さんドローンの操縦技術かなりすごかったんじゃないですかね。OPで前回あまりに上手くてドローンの会社からヤラセじゃないかって疑われたって話してましたが、それぐらい上手いって事ですよね。ドローンの操縦技術ってホント相当難しいらしいですから。

うん。

で、正直今回よりも次回の事!

なんと14年ぶりに松本挑戦シリーズが帰ってくる!!!これはサイレント図書館復活よりサプライズ感ある。この松本挑戦シリーズはDVDにもなってるんで知ってる人はそれなりにいると思いますが、過去の名物企画シリーズで、もうガキの使いのいい部分が全部詰まっているような素晴らしい企画なので、帰ってくると知ってめちゃくちゃ嬉しいです。ホント嬉しい。

松ちゃんの誕生日という事で特別な企画をという事らしいですね。

いやーこれは次回が超楽しみです。今回個人的にイマイチ感だった分次回に期待したいですね。

ではまた次回~

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

10 Responses to “9/1 ガキの使い「第二回ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想”

  1. ぽっぽ より:

    ドローン企画とかはやっぱり正直あんまり…でした^^;

    そんなことより!
    予告流れたときテンションが上がってしまいました。
    大好きな企画…というよりまさにガキらしい企画なので楽しみですね。
    嬉しいです~

    • 高岡 匠 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >ドローン企画とかはやっぱり正直あんまり…でした~
      こういう企画が好きって人もいるんでしょうけどね。やっぱりガキフリーク的な視聴者層は満足行く内容では無いような気がしますね。

      >予告流れたときテンションが上がって~
      そうですね~。近年意外に過去の企画の復活とかもあってそういう傾向自体が嬉しいです。復活してほしい企画はアレやコレや尽きませんからね。とりあえず松本挑戦シリーズの新作が14年振りに見れるだけですごく嬉しいサプライズですね。

  2. midori より:

    「浜田、WOW WAR TONIGHT歌え」

    「紅白の時みたいに歌え」

    • 高岡 匠 より:

      midori様

      コメントありがとうございます。

      そのくだり最高ですよね。楽屋の謝罪と説教のくだりめちゃくちゃ好きです。

  3. Nanasi より:

    この流れで理不尽ダウンタウンシリーズ復活希望です…!

    • 高岡 匠 より:

      Nanasi様

      コメントありがとうございます。

      そうですね~。理不尽シリーズ見たいですねー。あとその系列企画のなるほどザなぞなぞワールドやマジカルハマダ的な企画でもいいですねー。松ちゃん系ではパンツを見てはいけないゴルフレッスンのような企画もみたいですし。というかこういう「復活してほしいシリーズ」はホント尽きませんね。別に連続でやらなくていいで年イチとか数年に1回でも見たいですよね。14年振りってのも嬉しいのは嬉しいですけどね。ないものねだりかなぁ…;

  4. 名無し より:

    「ハエになれないウジ虫だから」
    このセリフを思い出すたびに笑ってしまいます
    まさか復活するとは思わなかったので、本当に楽しみですね

    • 高岡 匠 より:

      名無し様

      コメントありがとうございます。

      >「ハエになれないウジ虫だから」
      面白いですよねー。あの楽屋の謝罪のくだり最高なんですよね。大好きです。

      >復活するとは思わなかったので~
      いや本当にそうですね。私も嬉しい限りです。

  5. マス より:

    僕も先週の日曜日にガイドを見た瞬間、お!挑戦シリーズか?と思いました。
    ただ1夜限りの復活と書いてあったんで最後かもしれませんね。こういう系統の企画はパンツゴルフの回以来じゃないですかね。。
    なんか今の松ちゃんならウエイトリフティングとかホントにでできそうな気がもするんですけどね。

    あとドローンは僕は割と好きです。
    というかとりあえず街ブラさえなければなんでもいいです(苦笑)

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >お!挑戦シリーズか?と~
      14年振りなんで若い世代でオンエアをリアルタイムで見てた人は少ないでしょうしね。DVDはありますけど。古参にはサプライズですね。

      >1夜限りの復活と書いてあったんで最後かも~
      そうですかー。松ちゃんの誕生日記念みたいな事も書いてありましたもんね。1回限りの復活でも十分嬉しいですけどね。またこういう企画はやってほしいですけどね。

      >ドローンは僕は割と好き~
      でも全然そういう人もたくさんいると思います。むしろ好きな人の方が多数派かもしれないです。人の好みは千差万別なんで。それこそ芸能人探す企画や地方街ブラ企画も好きって人もたくさんいるんでしょうし。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload