9月 23

ガキの定番企画「ききシリーズ」。

前回は今年の1月

1/20 「ききシリーズ第41弾 きき冷凍チャーハン」感想

でした。その時は久しぶりの復活だったわけですが、今回は絶妙な期間で来ていい感じです。ききシリーズは年2回ぐらいが丁度いい感じします(個人的には3回でもいいぐらい好きな企画シリーズではありますが)。

で、42弾の今回はめんつゆです。

OPで「From Me To You」がかかったのは「To You」が「つゆ~」に聴こえる的な空耳的な意味のBGMだったんですかね。すっげーどうでもいい話ですけど。

ききシリーズのルールは簡単で10種類の中から目隠しした状態で一つ試飲しためんつゆを当てるというシンプルな企画です。昔は20種類や15種類や12種類からだったので、それに比べれば難易度は下がってるはずです。

感想

今回一番手は比較的珍しく方正さん。方正さんにしてはさらっとしてましたかね。最初の浜田さんのケリは素晴らしい。不正解の期間は方正さんのよく言う「次女が生まれてからやなぁ」をさらに更新しましたね。

2番手田中さん。これは面白かったですね。ある意味偶然ですけど、「見ちゃった」のが笑いとしてはいい方向になりましたね。しかも正解するという流れも面白かった。今回に関しては田中さんが一番面白かったかもですね。いや松ちゃんかな…。どうだろ。正解したのに賞金無しというパターンはききシリーズ史上で初じゃないですかね。

3番手浜田さん。安定感ある面白さ。あの他メンバーの顔を高速で見るくだりはやっぱり浜田さんらしくて面白い。

4番手遠藤さん。尺稼ぎを指摘されるくだりも本人も完全狙ってる感がそれはそれで面白い。周りにツッコまれるの含めて。きき自体も惜しかったですけど結局駄目でしたね。

5番手松ちゃん。これは前フリからの敢えて豆乳めんつゆを選択する浜ちゃんが非常にナイスプレー。笑い的にもきき的にも素晴らしい選択。最終的に不正解で終わりましたが、笑いとしては正解かもですね。あと不正解になってもキレるパターンじゃ無く、むしろ感謝のハグってのは今ままでに無いパターンで面白かった。

まとめと次回

さすがききシリーズですね。安定感ある面白さ。若干他の名作きき回に比べると地味だった感はありますが、それでもやっぱり面白いんですよね。ききシリーズは。

前からちょこちょこ書いていて重複してしまいますが、ききの良いところはガキメンバーのみで行い、しかもメンバーそれぞれにスポットライトが当たり、それぞれの良さや個性が出るのが面白い。

もう42回もしてるのにまだこれまでに無いパターンや笑いになるのが凄い所。不思議な所。42回やっても飽きさせないし面白いのよね。それだけやっぱりききシリーズのポテンシャルが高いって事なんでしょうね。

はい。

で、次回はテーブルゲーム企画。凄いですね。かなりハイペースな感じします。人気企画なんでしょうね。企画自体私も好きだし期待です。

しかもウボンゴするみたいですね。モヤさまでもしてる事で比較的有名なテーブルゲームというイメージ。よゐこチャンネルでもチラっとウボンゴおもしろいで~的な話題があった気がしますし。

今回に引き続き人気企画シリーズかつ安定感ある企画。うん。期待ですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “9/22 ガキの使い「ききシリーズ第42弾 ききめんつゆ」感想”

  1. 匿名 より:

    テーブルゲームも次回が5回目らしい…
    あと、再来週でガキ使はなんと30周年ですよ!!

    • 高岡 匠 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >再来週でガキ使はなんと30周年~
      再来週でですか。あーそういえば今年が30周年イヤーなのはなんとなく分かってましたが(平成元年始まりでしたっけ)、番組開始は秋の編成だったんですねー。30周年突入回はなんか特別な企画とかするのかどうなのか…。

      でもそうかー。いやーこのままずっと続いてほしい…それを切に願う番組ですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload