10月 07

ガキの定番企画のひとつ食べ尽くしシリーズですね。

前回は約4ヶ月前

6/2「びっくりドンキー食べ尽くし21店舗完全制覇 前編」 感想

でした。

一時期全くやってなくて、復活後は結構なテンポでやってきてますね。安定感ある企画というイメージです。

ルール・概要としてはガキメンバーで外食チェーン店のメニュー(回によって食べる内容は変わりますが)を食べ尽くすというシンプルな企画。簡単にいうと大食い企画ですね。一応制覇しようという企画ですが、過去1度も制覇したことはありません。なのでむしろ誰がギブアップするか?という感じになります。ちなみに前回は浜田さん、その前は松ちゃんだったかな?でしたね。今回は誰が最初にギブアップするんでしょうか。

前回だったかな?前々回からだったかな?ガキメンバー+ライセンス藤原さんも参加。今回も参加。

ちなみにサブルールで毎回くじで休める人がいます。なんでくじ運が悪いと、食べる量に偏りが出てくるんで、単純に運によってもギブアップするという事もあります。休みの人はサブメニューをチョイス出来ます(但し完食する必要は無し)

今回はすかいらーくグループの中華チェーンのバーミヤンさん。

食べるメニューは1店舗で2メニューでそれもくじで決めます。

毎回前後編で今回も前後編で今回は前半ですね。

やっぱりバラエティ+食べ物は視聴率が良いんでしょうね。昔から食べ物(ラーメン)と動物は数字取るって(菅さんの名言より)言ってますしね。

感想

今回はまだメニューが毎回変わるのでやりやすそうではありました。

前半というのもあるのか、過去のこのシリーズにしてはまだみんな前半終了の時点ではそこまで苦しそうでは無かったですね。

途中のロケバス内で岡本社長の話がありましたね。もう記憶が微妙ですけど、当時マネージャーだった岡本さんの家に行く企画があったんですよね。シリーズ的なやつで山ちゃんの家とか遠藤さんの家も行ったような記憶があって、もしかしたら他に誰かしらの家もいったかもしんないです(記憶が曖昧)遠藤さんの家は半分コント的な流れでエアコンを付けるっていう感じだったような気がするんですけどね(付けようとするけど付ける場所が逆とかなんやらでその度に遠藤さんがつっこむ的な流れ)。そのシリーズで岡本さんの家も行って花火とかしたんでしょうね。私は多分見てない回だと思います。ちなみにこの話題のくだりでガキメンバーじゃないめちゃくちゃ笑ってる声入ってるんですけど、誰でしょうね?ライセンスさんでも無いし田中さんの笑い声でもないし、この話題で笑うのは多分古参スタッフだと思うけど…高橋Dかな?よくわかんないです。とにかくひとり誰よりも笑ってる人が居ましたね。柳岡さんでも大友さんでもコムさんでも中村さんでも無いと思うんだよなあの声。誰だろ…。

話が脱線しました。

ロケバスの中の会話でもう一つピックアップするとなんといっても遠藤さんのバーミヤンの歌のくだりですね。「バ・ババ・バ・バッバ~~~~ッミィ~ヤァン」ってやつ。私はもう大爆笑でした。もうね流石というかなんというか。遠藤さんはああいう無茶振りに対して凄く強くて、過去も数々の伝説的なくだりを残してますけど、今回も私はこの歌のくだりだけで十分一回分の面白さがあるぐらい面白かったです。今回のハイライト中のハイライトでしたね。めちゃくちゃ面白かった。あの無茶振りその辺の他の芸人さんなら8・9割滑る無茶振りだったと思いますよ。でも流石ですよね。

やっぱりココリコさんってあんまりひな壇にも居ないし、遠藤さんのああいう面白い部分って全面に出ないんですけどこういうのをガキで見る度にやっぱり凄いなと思いますね。ちなみに田中さんの方はガキ以外だとやっぱりLIFEを見ると田中さんおもしれーなぁ存在感すげぇなって痛感しますしね。やっぱりココリコさんってガキメンバーの中では基本一番後輩だし凄さが伝わりにくいけど、凄い実力ポテンシャルを持ってるコンビだなぁと思います。改めてね。ライセンスと比べると正直天と地とも差があると思ってしまいます(ライセンスファンの方すいません。個人の好き嫌いの話ですし別にラインセンスが嫌いというわけでも無いですけどシンプルな”お笑い力”の数値として比べてしまうと)

話を戻しますが、それ以外もまぁそこそこ普通に面白い感じでしたね。つっても前半はまだそこまで山も谷も無い感じではありましたが。

まとめと次回

やっぱり帰れま10とか人気だったじゃないですか?内容的には実質やってることあれとほぼ同じような企画ではあるんですよね。ベスト10を当てるとかそういう感じじゃないですけど。

あれも人気番組でしたが、やっぱり芸人さんが外食チェーンのメニューをたくさん食べてるのって安定感あるというか…なんだかんだで人気なんだろうなぁと思います。しかもメンバーがガキメンバーなわけですし。

でもそれ故にそこまでガキらしさ指数はそんなに高くは無いんですけど、まぁ安定感ある面白さでもあるんですよね。

とにかく前半は遠藤さんの「バ・ババ・バ・バッバ~~~~ッミィ~ヤァン」で十分面白さの元を取れてる感あったので全然満足です。

ここのところ安定感ある企画が続いて、次回も後編なんでその後は、ガキらしい企画か新規単体の企画が見たいかなー。トーク1回挟んでもいいような気がしますが。

というわけでまだ次回も期待したい所。今回は誰がギブするのか。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/6 ガキの使い「バーミヤン23区51店舗食べ尽くし完全制覇 前編」 感想”

  1. ぽっぽ より:

    遠藤さんの歌面白かったですねー。あの無茶なフリにあの回答はさすがだと思います。
    田中さんの取り分けで計るくだり、あれでまた何か1本企画作られそうだなーと思いました笑

    昨日はガキ見てから食べたくなってバーミヤンに行ってしまったので、販促効果もすごいかもしれないですねー

    • 高岡 匠 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >田中さんの取り分けで計るくだり~
      ありえますよね。ガキではそういう流れ結構ありますもんね。ただどんな企画するんだって話にはなりますけどね;目分量でグラムを正確に当てまっしょい~的なやつですかね~

      >バーミヤンに行ってしまった~
      あはは。いやホントですよねー。あの時間帯の食べ物系はほんといわゆる飯テロですよね。バーミヤンかぁ…。昔生活圏内にあったのに潰れちゃって今無いんですよねー。久しぶりに行きたいなぁバーミヤン。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload