10月 14

ラグビーの興奮が冷めやらなくて、ガキ終わった後いつも絶対に見ないGoing見てたんでちょっと遅れました。やっぱり新潟人としては稲垣の代表初トライは嬉しいと共に感慨深いものがありましたね。日本初のベスト8おめでとう。まだまだ応援しまっせ!

で…はい。

先週の続きですね。

10/6 「バーミヤン23区51店舗食べ尽くし完全制覇 前編」

で、概要などは先週の記事を見てもらうとして、今週の感想です。

この企画はほぼ毎回前後編なんですが、大体後編はもう腹いっぱいなので、最初の頃のような楽しいおしゃべりみたいな雰囲気は無くなって、ギリギリの人間ドラマ感が出ていきます。文句や愚痴やボヤキもたっぷり出てきます。後編は逆にその辺が面白い部分ですね。

で今回の後編は過去のこのシリーズと比べてもロケバス内での会話が面白かったです。というかね全体的になんか良かったです。ずっと面白い会話が続く感じが良かったです。テンポ感も良かったような気がしますし。

てもみん、「独り言と思ってる?」「今日一回も文句言ってない」「めちゃめちゃ入ってたんやぁ…浜田~…」、折り紙、「家族やないか」などなど。面白かった。

やっぱり松ちゃん凄いなぁって感じが凄いしたかなぁ。面白かった。

今回もそうですし、先週もそうですし、ここ最近のガキや他番組でもですけど松ちゃんが岡本さんイジりをするじゃないですか。アレが素晴らしいと思うんですよね。あれは愛を感じるというか。岡本さんへんのエールに聴こえるんですよね私には。まぁ人によるのかもしれませんけど。私はそう思いますねー。

最終的に今回珍しいパターンで、同じ店舗でライセンス藤原さん以外が全員食べれないとなって、残った量で罰が決まるという事態になり、結局罰は松ちゃん。たったの7g差というね。でもまぁしょうがないですよね。

まとめと次回

前編は先週の記事で書いた通り「バ・ババ・バ・バッバ~~~~ッミィ~ヤァン」で十分な面白さでしたし(OPでこの部分だけPICUPされてたのがまた良かった)、後編の今回も前述の通り面白かったですし、流石というか前後編含めて安定感ある面白さでした。

で、ずっと安定感ある企画が続くなぁと思っててなんと次回は「スマホなしで待ち合わせ」なんですよね。また安定感ある企画、定番系企画というね。まぁ嬉しいっちゃ嬉しいんだけど…その後の反動が少し怖い…。しかもゲストありみたいですね。また5人に戻してやってほしいんだけどなぁ。ゲストは無しみたいです(マス様ありがとうございます)。5人に戻るんは嬉しいですねー。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/13 ガキの使い「バーミヤン23区51店舗食べ尽くし完全制覇 後編」 感想”

  1. マス より:

    詳細を見る限りゲストはいないようです。5人ののみでやるみたいです。
    ゲストの記載がないうえに「5人がバラバラに待ち合わせして全員集合できるか?」とあったので。ボカされていたのは山ちゃんとココリコの3人のうちの誰かだと思いますね。

    ちなみにあと10週で今年も終わるらしいです。
    田中タイキックが始まり、放送時間も6時間になったホテルマンから丸10年なんですよね。。。 ついこの間見たような。。怖いですね。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >詳細を見る限りゲストはいない~
      あーそうなんですか。モザイクしてたのは単純に誰が出会ったかって感じでモザイクしてたんですね。浜田さんのリアクション的・雰囲気的にゲストかと思っちゃいました。でも5人いいですねー。ゲストより5人でやってたこの企画が好きだったんで。

      >ホテルマンから丸10年~
      いやホントですよね。ほんと…。恐ろしいですね。ほんと怖いです。もうほんと……怖い…(T_T) 

Leave a Reply to マス

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload