10月 21

ラグビー残念でしたけど、ベスト8はもはや快挙。お疲れ様でした。興奮と感動をありがとうでした!

で!

スマホなしで待ち合わせシリーズの新作。

前回、前々回とこのシリーズはSPでゲストを招いて行ったので、通常のレギュラー回でゲスト抜きのいつものガキメンバーで行うのは2017年2月の第4回以来という事になります。

正直個人的にはSPでゲスト招いてより、こっちのいつものガキメンバー5人でやるのがしっくりくるというか…私は好きですね。

概要

一応久しぶりなのでこの企画のルールのおさらい。

お題に出されたものをイメージする場所にスマホなし(連絡等無し)で行き、5人全員合流できるか?…というシンプルなもの。例えば「東京のシンボル」というお題ならスカイツリーに行くとか東京タワーに行くとか、もしくは東京駅や都庁に行くとかはたまた渋谷スクランブル交差点に行くとかそれぞれが他のメンバーが行きそうな場所を想像しつつ予想しつつ、一番お題に合っているだろう場所を予測してその場所に行き、5人全員が合流できるか?という企画。

SPの時はジョーカールールもありましたが、今回から元に戻り、ジョーカールールも無し。

ちなみに合流した場合いっしょに行動できます。なので2:2:1や2:3、はたまた4:1という事もしばしば。最後まで残ると「ポンコツ」のレッテルを貼られかねないです。実際ココリコ田中さんはこの企画で成績が悪く、周りからイジられています。

ちなみに今回OPトークで過去の成績が纏められて発表されていて、過去「1番最初に合流した人」は…

1位方正さん(5回)、2位松本さん(4回)、3位浜田さん遠藤さん(2回)、5位田中さん(0回)

これ見ただけでも田中さんがやばい事がわかりますね。

で、不名誉な過去「1番最後に合流した人」は…

1位田中さん(3回)、2位遠藤さん(2回)、3位浜田さん(1回)

というわけで、田中さんがダブルで。もうこの結果だけでも田中さんの感覚がやばい事が如実にわかってしまします。実際お題出された後の「ここじゃないか?」みたいな予想をみんなタクシーでするわけですが、それも田中さんが一番見当外れ感のあるコメントが多い印象です。

この企画の面白いのは心理戦です。30年一緒にやって(ココリコさんは5年ほど少ないかもですが)お互いを知り尽くしてるガキメンバーが他の人の性格や考えや行動を推理して行き先を決めるのが面白い所。そこで視聴者の自分たちはコメントやら予想やらが合ってるとか全然合ってないとか全員を神視点で見れるのでそこがまた面白い所。

さて…今回はどうでしょうか。

感想

大体難しい事が多い最初のお題は「鳩がいっぱいいる場所」

鳩…新潟に住む私には検討も付かないお題ですが、やっぱり難易度は少し高めな印象。

で、いきなりダウンタウンの二人が全く同じ愚痴をこぼしてたのが面白かったですね。なんだかんだでシンクロするんですよねこの幼馴染さん。「先の見えない(終わり時間が定まらない)ロケ企画やめへん?」というね。ほんとここは編集も良かったですね、ほんとクロスフェードする感じ。良かったです。

田中さんが「ロンブーの亮さんが…」って言ってましたけど、ロンブーさんとココリコさんってココリコさんの方が先輩かと思ってましたけど…どうだったかな。まぁいいか。

で、この1つ目のお題では全員集まらず。結構惜しかったんですけどね。ここでも田中さんがちょっとハズレてる感ありましたね。

ここでもやっぱり浜田さんは駒沢公園を選んだ事で遠藤さんとか松本さんにイジられてましたね。それはちょっとおもしろかった。

2つ目のお題は「劇場」

シンプルですが、東京は劇場も伝統的なものから新しいものまでたくさんあるイメージありますし、これも難易度は少し高めな印象です。

結果的にこのお題では浜田さん、遠藤さんが合流し、2:1:1:1に。後編はここからという事になりますね。

んー。面白さで言うと前編はどうだろなー…、この企画も安定感ある企画で面白いんは面白かったんだけど、そこまで爆発力は無かったかなぁ。絶妙なニアミスとか予想が完全にドンピシャ感も無かったですし。そこまで面白いくだりも無かったかなぁ。

後編に期待したい所です。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload