10月 28

先週の続きです。

前半終わり浜田さん遠藤さんのみ合流で2:1:1:1で後半スタート。

後編最初のお題は「大きい靴屋」

このお題出た後の遠藤さんの「俺靴屋で靴なんて買うてないなぁ」のつぶやきに食い気味に浜田さんの「どこで買うねんっっ!?」のツッコミが素晴らしいですね。あの鋭さはなかなか出来ないですよ。あの食い気味の間とトーンと短いワードチョイスだから面白いんですよ。あれがもっとトーン低くかったり、1秒遅いとかだとそこまで面白くないんですけど、ほんとお見事なお手本的なツッコミでしたね。

浜田さん遠藤さん組と、松ちゃんが三軒茶屋の靴屋で…ってなった時合流できるか!?と期待しましたが場所的に近かったもののハズレ。方正さん、田中さんもハズレでこのお題では1人も合流出来ず。そもそも全員そこまでピンと来てなかった感あるのでこれも少しレベル高めのお題でしたかね。

そして次のお題は「餃子の王将」

ここで話題に出た「前にロケで松本がゴネた~」のくだりの企画は

2016 5/29「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!下北沢編」

の企画の時に企画中に松ちゃんが「餃子食いたい」と餃子の王将下北沢店に寄ったという話題でした。そういえばそんなんもありましたね。あとX-GUNさんの企画でも餃子の王将でロケしてたような気がするんですけどねー。どこ店か全く分かりませんが。

あとちょっとおもしろかったのが田中さんがタクシーの中でスタッフさんに「あと道玄坂にもありますけど」「知らんっ!!」って言うくだりが面白かったですね。

で、ここで松ちゃん以外の全員が合流。4;1に。これは初めてのパターンですね。田中さんだけ残るとか遠藤さんだけ残るとかはありましたが、合流率高めの松ちゃんが…合流出来ず。というか松ちゃんがこれまで合流率高かったのは山ちゃんが松ちゃんの行動を読んでの合流だったという事なのかもしれません。単純に山ちゃんが上手なだけだったっていう可能性ありますね;

で、最後のお題は「東京○○」といえば。

まぁもう「東京○○」って言ったら新潟県人のワタシでも「東京タワー」が浮かびましたし、お題の難易度としては「もう合流してくださいね」レベルのサービス問題な感じですよね。

で、今回もこの時のタクシー移動でもそうでしたし、この企画全体でも松ちゃんがずっとメンバーの悪口込みでずっと愚痴ってるんですけど、前に一度「松ちゃんが悪口ばっかり言ってて見てるこっちも気分が良くない」とコメント貰った事があったと思うんですけど、それは実は完全に勘違いというか、松ちゃんはあくまで芸人としてボケの意味で言ってるんで、心から本当にそう思って言ってるわけじゃないんですけど、そのボケに対して「マジでメンバーに悪口言っている」と取る人も居て、それは浮かばれないなぁと思っちゃいますね。というかむしろものすごく仲が良い証拠なんですよ。30年来の付き合いだからこそ身内だからこそ忌憚なく言えるんで、その辺の他の芸能人とかにはボケでも中々ああいうこと言えませんから。ツンデレなんですよ単純に。だから私はこの企画で松ちゃんや他の人も悪口言ってるシーンはむしろこの人達仲良いなぁって感じますね。うん。

で、話は少し飛びましたが、最後は4人の意見は東京タワーと東京駅で2:2で別れましたが、結局方正も「東京タワーです!」と意見をすぐに変更し(この辺も流石正解率1位感)、結局東京タワーに決定し、そして松ちゃんも東京タワーを選択し無事合流出来ました。

まとめと次回

久しぶりの5人でやるスマホなしで待ち合わせ企画でしたが、やっぱり安定感ある企画ですね。ただ、まぁ過去のこの企画の1~4回とかの面白かった回に比べると少し落ちるのは否めない結果だったかなと思いますね。もっとニアミス感とか誰か一人が全然出会えないとか、エピソードトークが濃厚な物があるとかだったら良かったんですけけど、今回はそこまで濃くなかったイメージですね。いやでも面白いんですけどね、普通に。面白いくだりもコンスタントにありましたし。うん。過去の良い回に比べちゃうと~って話ですね。

でもやっぱりゲスト無しで5人が私は好きですね。1年1回ぐらいでいいのでこの企画はして欲しいです。大阪編とかも見てみたい気もしますし。

あ、そういえば全然関係無いかもですけど、探偵ナイトスクープの局長が松ちゃんになったのは色んな意味でサプライズでした。雰囲気やっぱり変わるでしょうねー。

で、話戻します。次回は顔変え企画。かなり久しぶりにガキでよくあるマイナーチェンジVerで戻ってくるようですね。元々が面白いポテンシャルの高い企画で、レギュラー回後に笑ってはいけないでも採用されたぐらいの企画なので、おそらく間違いなく面白いでしょう。期待です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload