3月 02

約1年前の企画。

2019 2/24「みんなで長渕剛を歌い切ろう~」感想

の第二弾。

まぁ企画そのもののルールとそれに対する感想は上記記事を見ていただくとして……。

前回は奇跡的に「1時間24分38回目」という速さで成功してました。

この企画の単純な確率で言えば、ほぼ不可能レベルの確率なんですが、それまでの流れ空気を読むというか流れを読むということや、周りを見るという事を駆使することでグッと確率を上げる事で可能にしている(?)感じの企画です。

今回課題曲は名曲爆風スランプの「Runner」。

ゲストは前回に引き続き庄司さんと新規で原西さんとせいじさん。まぁガキでは登場回数もそれなりに多い方達ですね。準準レギュぐらいな感じ。それとガキメンバーとライセンスで前回同様10人で挑戦します。

余談なんですが、せいじさんはほんとガキというかダウンタウンさんと相性が良いと思っていて、前から思っててその事もチラチラ書いてたんですが、今回もやっぱりいい味出してましたね。あのガサツ感がすごくダウンタウンさんとしっくりくるんだと思います。あくまで個人の感想ですけど。そうでなくてもせいじさん芸人としてすごい好きなんですけどね。もっとテレビで見たいぐらいです。

話戻しますけど、この企画そのものは大して面白い企画ではないと思うんですけど、世間的なウケはいいのかな?そうでないと第二弾ないでしょうし。というか本気なのか冗談的な話なのかわかりませんがOPトークで高須さんが推して、第二回決まったらしいですが、どうなんでしょうね。みんな好きなんですかね?この企画。

この企画は近年の企画でいえば、ドローン企画と内容は違えど、企画プロット的な部分のコンセプトは似ていて、みんなで頑張って、一つの事を成し遂げて成功してチャンチャン良かったね♪という趣旨の企画なんですよね。

まぁみんなで力合わせて最後成功させるっていう……なんつーかドミノ番組みたいなね。見てる側もそういう方向性の楽しみ方なんだと思うんですけどね。うーん。

いや、今回トーク部分でも面白いくだりは結構あったんですよ。一つ一つ挙げるとめんどいんで割愛しますけど。アレやコレやね。

んでまぁ最終的に奇跡的な成功で幕を下ろすオチでした……が、奇跡的過ぎて若干怪しさも漂う感じがなぁ…。いや別にヤラセとは言わないけど。もしあのまま全く成功しなかったらどこまで続けてたのか……。もし出来なかったら本人登場は無かったのか……。どうする気だったんですかね。大体成功するかもわからない企画で本人呼ぶか? うーん。

ゴレンジャイの時の第二回か三回の時は成功しないでたしか終了だったんですが…。5時間とか8時間とかまでやり続ける可能性もあったんだろうか。

……。まぁいいか。

あと完全に全くの余談なんですが、今回この企画見ててなんか既視感あるなぁと思ったら少し前のテレビ千鳥で「全部嘘さ!選手権」っていうサンプラザ中野くんの扮装で「全部嘘さぁ~」って歌い出しを真似する(?)企画があって、それを思い出しました。今回の企画のようにサンプラザ中野くんに扮装して芸人が歌うっていう共通点があって既視感があったんだと思ってね。ほんと関係も全く無い余談も余談でしたが。なんか思い出してね。ええ。

まとめと次回

とにかく企画としての面白さは前回とほぼ同じで展開からオチまでの流れもほぼ同じで新鮮味があるわけでもなく、企画としてのポテンシャルもそこまで高いとは思えず…。会話部分で面白い部分があったんですけど、それは企画本筋的な面白さとは違うんでね。

もう今回で終わりでいいと思うんですけどね。本人たちも大変そうだし。

うん。

次回予告は前回同様番組終わりになかったんですが、前回もコメントで教えてくれる方がいたので、もしかしたら番組欄とかには内容が書いてあるのかも。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “3/1 ガキの使い「みんなでRunnerを歌い切ろう~!!」感想”

  1. 浜松 より:

    今週分はずっと詳細不明でしたが、
    「芸人考案のオリジナルゲーム」………の傑作選になってました。
    ロケもしくはトークだったのが例の新型コロナの影響で中止になったのかもしれませんね。

    • 高岡 匠 より:

      浜松様

      コメントありがとうございます。

      あーなるほどー。その可能性はありますねー。TVにも色々と影響が出て来てますねー。困ったもんですねほんと…。でもしょうがないですね。日本どころか世界的な緊急事態ですもんね。貴重な情報ありがとうございます。

Leave a Reply to 高岡 匠

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload