3月 30

先週の続きですね。

この企画毎回そうではあるんですけど、特に今回は顕著だったと感じたんですが、人間の上っ面じゃない本性が見えてきますね。

後編になって体力・眠気が限界になって、しかも食事やお酒も入ったらそりゃそうですよね。ホント限界突破というか。やってる本人はこっちが見てる何倍も辛い挑戦(?)なんだと思います。

ガチなの?とか聞いてましたけど、過去のゲストさんもほぼ同じような事言ってましたね。なんだかんだで、間に休憩あるでしょ?とか、それなりに撮ったのを編集するんでしょ?みたいな。いやでもガチなんでしょうね。だからこそ毎回あんな感じになるんでしょうね。

あと最後の方は質問もどうでもいい内容になっていくのも通例でそれがこっちとしては逆に面白いんですけど、本人としては1番キツイ状況でどうでもいい自分とほぼ関係無い内容の質問が延々と続けられたら、ゴネたくもなりますよね。

でも前編は只々ひたすら悲しい過去を話すって感じの内容でしたけど、後半はそういうネガティブ的な内容ではなく、眠気やらそういう事に抗う姿ってのが見どころというか…そういう傾向になりましたね。

インタビューの内容で言うと、そこまでピックアップするほど特筆すべき所は無かったかなと思うんですけど、まぁ床ヤクザ発言とかはまぁ小宮さんっぽい感じ。あと地味に出川さんについて答えてたくだりが面白かったかな。シド・ヴィシャスとかロックのくだりは少し意外。そういうイメージは無かったので。

あとはスタッフにあなたの地位は!?みたいなくだりとか、ケータイ出して!とかインタビュアーに文句言い始める感じはヘイポーさんっぽかったですね。やっぱりなんかこう……少なからず近い魂を持っている感じがあるというか。

まぁほんと毎回この企画はゲスト、スタッフ、インタビュアーさん含め大変だろうなぁって企画ですね。いやほんとお疲れ様でした。

まとめと次回

うーん…どうだろうなぁ…。面白かったっちゃ面白かったですけど…。

そもそも個人的にそこまで好きな企画シリーズじゃないってのもあるんですけど、そこまで私は来なかったですね。2週ってのも…うーん。

もちろん面白いくだりもいくつかあったし、こういう時々ガキであるヘイポーさん企画を始めとした「クズ感」をフィーチャーしたような傾向の企画が好きな方にはどストライクなんでしょうけど、個人的にはあんまりって感じですね。いや今回の小宮さんに限ってはヘイポーさんやナダルさんに比べればクズ感はかなり抑えめですけどね。

で、次回はサイレント図書館ですか。まぁ今外ロケは出来ないでしょうし、そう思うとしばらく芸能人探す企画や言ったことない街~企画は無いでしょうね。それに関してだけ言えば嬉しい。

でもサイレント図書館もそこまで個人的には好きな企画シリーズでは無いんでね。昔はリアリティもある程度憂慮してる感ありましたし、舞台や設定やルールを守ってる感もあったのに、今のサイレント図書館はもうただただ罰ゲームを受ける企画に成り下がってる感じがどうにも個人的にしっくりこないんで…。うーん…

とにかく今はコロナですべての事が大変な時期ですけど、なんとか踏ん張りましょう。

というわけまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “3/29 ガキの使い「三四郎小宮24時間ロングインタビュー 後編」感想”

  1. マス より:

    サイレント図書館は最近だと三谷監督の回が滅茶苦茶面白かった記憶がありますね。
    初っ端から連続で罰になってましたよね。

    千鳥メインのキングちゃんと言う番組でSM女王みたいな方に「小宮は藤井健太郎のオモチャ」って言われてましたね。
    藤井さんでいうと今週の水ダウは見ましたか?
    『この番組は〇月〇日に収録したものです』のテロップを冒頭に出して浜田をひたすらカットしてOAしたら何かあったと思う説 というのをやってて1時間ずっと浜ちゃんをカットしてました。怒鳴りもなく、ワイプも映らず、司会席もCGで消されてましたね。

    あと余談ですが遠藤さんが土曜日に公式のYouTubeを開設しました。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >サイレント図書館は~
      そうですね。復活前の三谷幸喜監督回とかアーネスト・ホーストさん回とかヘイポーさんが普通に参加してた時代は面白かったですよね。復活してからはスタジオ丸出しだったり、声の我慢とかがあんまり気にしなくなってたりと、設定無視で派手さ優先みたいな演出に変わったのがイマイチ個人的には入り込めない要因な感じです。

      >千鳥メインのキングちゃんと言う番組で~
      いやその番組は全然知らないです。新潟でやってるのかなぁ……、やってないかもです。

      >今週の水ダウは見ましたか?~
      水ダウは毎週録画してますけど、今週(先週)のはまだ仕事忙しくて見てないです(というか最近の分まとめて仕事忙しい時期で見れてないです) でももうその概要見ただけでかなり攻めた企画ですね。見てみます。

      >あと余談ですが~
      ほう。そうですか。それは知らなかった。どんな事するんだろう…。というかココリコでじゃなくて遠藤さん一人?ココリコさんでってなったら面白そうなんだけど…遠藤さん一人かぁ…大丈夫かな……

      今はホント芸人さんはyoutube進出が目覚ましいですね。猫も杓子もという感じで。私はよゐこチャンネルぐらいしか見てないですけど、霜降りさんとかも凄いらしいですしね。芸人さん以外も俳優女優さんとかも立ち上げたりとかホント凄いですよね。もう10年20年経ったらTVとyoutubeが二分するレベルの時代が来るかもですね。

  2. マス より:

    水ダウ、すみませんネタバレになりましたね。

    遠藤さん曰く今のこのご時世で好きな野球やゴルフが見れない、できないのも開設した理由の一つ見たいです。好きなことをしていきたい、アスリートや勿論相方の田中さんも呼べたら呼ぶけど、ダウンタウンは芸能界でも1,2に凄い人たちなので呼ぶのはなかなか難しい。といってました。
    今芸人だと一番凄いのはエガちゃんでしょうねw 早いうちに登録者200万人超えそうです。

    志村さんの訃報はかなりショックです。あまりに急すぎて受けれられないですね
    辰兄の場合は弱っているのは知ってたのである程度覚悟していたのですが。。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >ネタバレに~
      いや全然かまいません。このネット世界でネタバレを怖がっていたら生きていけません。

      >遠藤さん曰く~
      なるほど~。その情報聞いても大丈夫なのか?と少し不安感は残りますけどね…。あとダウンタウンさんは絶対に呼べないですね。あのバスジャックにも出ないぐらいですから。

      >一番凄いのはエガちゃん~
      あーそうですね。ものすごい話題になってましたね。というかエガちゃんは地上波よりも圧倒的にネット向きな芸風してますからね。ネット上ではエガちゃんの熱狂的なファンもたくさんいますし。私も大好きですが。

      >志村さんの訃報~
      いやほんと言葉を失いました。今日一日ずっと頭からその事が離れなくてモヤモヤし続けてます。ショックを超えてもう…もはや呆然というか……。未だに信じられないというのが現状です。日本中がそうなんでしょうね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload