7月 20

先週の続き。

後半は先週と比べると口パクそのものの面白さアベレージはかなり盛り下がったんですけど、その分方正さんがしっかりと面白くて、なんとかなった感じですね。

まず、後編1番手いきなり出オチ感ハンパないタイキックさん(?)で光GENJIのパラダイス銀河ですね。バラエティでもよくパロにされる曲であり、踊りであり、ネタ(?)であり、って感じの元曲ですが、タイキックさんがするとは…。タイキックさんがまさかっていう面白さとローラースケートをガチガチに固めてるとかそういう面白さはありました。なので口パクとしては……うん。前回もピカデリーさんと腰振りおばちゃんが登場しましたが、まぁその枠ですね。トークの出だしも「こんな声だったんだ…」のくだりは面白かったですけどね。

次徳光正行さんでm.c.a.tのボンバヘですね。この人はガキでは高橋Dにしごかれた人ってイメージが強い。まぁこの人もガキのニッチな人選な感じですね。好きですよね。口パクそのものはそこまで悪くもなく良くもなくという感じ。

次突如として芸人枠(?)なのかフット岩尾さんでジャッキーのプロジェクトAの曲。のんちゃんもガキは好きらしく、フットとしては後藤さんよりも圧倒的にソロでガキにゲストで呼ばれる芸人さんですね。品庄でもなぜか庄司さんの方が圧倒的に呼ばれる感じ。でジャッキーというとこの曲かポリス・ストーリーかって感じですよね。で、口パクそのものはイマイチ…。でも歌後のトークのくだりが全体的に面白かったですね。さすがそこは芸人さんですね、

そしてまたガキらしいゲストで新垣隆さんで平井堅さんの名曲瞳を閉じてですね。この人もやっぱり笑ってはいけないが印象的な人ですけど、最早最近の人は「誰?」って感じかも…。なのでタイキックさん同様そういうサプライズ的な出オチ感ですね。それ以上でも以下でもない。

そして実質後編の尺の内1/2は山ちゃんでした。山ちゃんのBOOWY(氷室京介)でONLY YOUですね。めっちゃ面白かった。

山ちゃんは過去女性をすることが多かったんですけど、今回男性ということでそれがもう既に少しサプライズ感ありました。でもすんごく良い選択でしたね。まずあの歌い出しがたまらんすわ、めっちゃおもろいす。先週の遠藤さんの出だしもすんごく良かったけど、山ちゃんも最高すわ(特に三回目の出だしが一番好き)。あとあのダンスもたまらんし、口パクもすごく良かったし、歌後のトークも面白かったし、すべてにおいて完璧でした。山ちゃんの過去のこの企画の中では中島みゆきさん以来のヒット作という感じでした。しかもなぜかノリが熱血浜田塾みたいな連続無茶振りみたいな感じになってて、それも面白かった。まぁ確かに山ちゃんは追い込むと変な謎の奇跡起こしたりするんでダウンタウンのお二人がああいう風に無茶振りしたのは正解ですね。面白かった。

なんだかんだ、ココリコさんお二人に中村さん、そして山ちゃんがTOP4って感じだと思うんで実質ガキメンバーだけでも十分な面白さというか。ガキメンバーのポテンシャルやばい。やっぱ凄い。

まとめと次回

前述した通り、後編は前編と違いアベレージは下がったんですけど、その分山ちゃんが十分以上に面白かったんで十分満足感ありました。

前後編含めて考えても、かなり良かったです。少なくとも前回のこのシリーズよりか何倍も面白かった。

人気シリーズなので、また次回もあると思いますので、期待したいですね。今回かそれ以上のクオリティを期待したい。今回は前編の記事も書きましたが、演者と元ネタがかなりマッチしてるのが多くて、それが良かった。ただ、タイキックさんとか新垣さんとか宮崎さんとか徳光さんとか出オチ枠的なゲストは少し減らしてもいいんじゃないかなぁ。まぁ1、2人はいいんですけど、今回そういう枠のゲストが多かったイメージ。なんなら1週でガキメンバーとスタッフだけでゲストなしでも十分ぐらいの面白さは出る感じしますけど。まぁ流石に今となってはそれは無理でしょうけど、口パクのクオリティで笑いを取るんじゃなくて出オチ感で笑いを取る方向は少し控えてほしいって感じ。あとは個人的には遠藤さんの森進一さんがまた見たい…。

で、来週はなんとまた100のコト。こんな短いスパンでこの企画をまたするっていうのはやっぱり状況が状況だからってコトなんでしょうね。ゲストは出川さんですね。うーん…正直出川さんはこの企画あんまり合わないような気がする。同系統企画ならカルタ企画の方が面白そう。まぁ見てみないとわかりませんが

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/19 ガキの使い「第7回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想”

  1. HN忘れた より:

    この企画で1番笑ったのは田中さんと松ちゃんの大都会か遠藤さんの森進一だと思っています。最後の邦正さんの3連発はこれに匹敵するぐらい面白かったです、やっぱり邦正さんがやられる側になってる時は格段に面白いですね。
    浜ちゃんが声をかけ続けるのは確かに浜田塾ぽかったですね笑。

    次回は出川さんですか、出川さんは好きなので期待してます。気になったのですが、出川さんガキでは年末以外で出てましたっけ?昔YouTubeで邦正さんと出川さんで見なられながらビリヤードやピッチングマシーンの球を頭で受け止めたりするリアクション対決を、ダウンタウン主導でやってましたがそれがガキかどうかは覚えてません。ご存じでしたら教えてください。

    cm中にちょうどSmart Newsのcmが流れました。
    これに関する話を是非ガキのトークか着ぐるみトークで皆にいじられて欲しいですね

    • 高岡 匠 より:

      HN忘れた様

      コメントありがとうございます。

      >この企画で1番笑ったのは~
      私もその挙げたものは大好きですね。あとは方正さんの中島みゆきに庄司さんのXJAPANとか田中さんのカブキロックスに遠藤さんのルイルイダンス等も好きです。

      >次回は出川さんですか~
      私も出川さん好きですー。でも近年こんなに出川さんが再ブレイクというか、さらに売れたのは予想外という感じですね。やっぱイッテQの偉大さなのかなぁと。

      >、出川さんガキでは年末以外で出てましたっけ?~
      笑ってはいけない以外も初期の頃出てますね。おまたにもんまりGPだったかなー…私も記憶は定かではないですけど…。他にも挙げられたリアクション対決みたいな内容のものもあったかもしれません。出てるのは絶対出てますけど、どの企画でってなると私も記憶が曖昧です。あと近年ではSPですがレジェンド芸人企画にもヒロミさん肥後さん恵さんといっしょに出てますね。

      >Smart Newsのcmが流れました
      ダウンタウンお二人のCMは久しぶりですかねぇ。まぁギャラも高そうですし…。松ちゃんと違い浜ちゃんは近年アレの影響でCMほぼ無くてそれを松ちゃんにイジられてましたからねぇ。ちょっと話は飛びますが、ダウンタウンの二人が出てるCMだと昔dwangoのCMで「どわぁんごろり~んどわぁんごろり~ん」って言うCMが好きでした。松ちゃんの一人のCMではハイロウズのベスト・アルバムのCMが好きでした。

Leave a Reply to HN忘れた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload