12月 14

もう番組内容紹介が「お待たせしました!」…ですもんね。多分こういう文言って事は人気企画って事なんでしょうね。

私としては、純粋な笑い成分が少ないのでそんなに好きな企画シリーズでは無いんですが。

でもまぁガキでは挑戦系の企画ってのもちょこちょこあるので、別に変な事は無いんですけどね。ただ単純に個人的にはあまりアガらないという感じでしょうか。

前回は

2020 4/12 「第三回ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想

企画概要は過去記事参照お願いいたします。

今回曲はチキンライス。感動の名曲ですね。

感想

この企画お金もかかってるし、スタッフの負担も大きそうだし、演者さんもそれなりに大変そうですし、色々な面で企画そのものがかなり重めな企画だと思うんですよね。それなのにもう既に第4回というシリーズモノになってるという事を考えるとかなり人気な企画なんでしょうね。

でも、感想……感想を書きたいんですけど、実際ほぼ内容過去の同シリーズと同じというか、流れも含め変化あんま無いんで、そんなに感想書く事も無いんですよねぇ…。

とりあえずコムさん弄りは面白かった。さすがです。初期の頃はコムさんの顔や笑い声はさんざんコスりましたからね。それほどおもしろポテンシャルを持ってますから。中村さんもですけど、古参のスタッフが企画参加してる事の安心感ってありますよね。

小紫さんは顔面ルーレット1变化の時のパンチパーマがめちゃくちゃ印象的なんですよねぇ…。うん。そんな事言ったら中村さんのオールバックでナイフ咥えてるのもめちゃくちゃおもしろかったですけど。

あと「サンタが数珠してるっ!?」のくだりはめっちゃ面白かった。いやほんとそうですよね。サンタが数珠て。

まぁこの企画はもう割り切って見るしかないですね。笑いよりも、半分挑戦ドキュメントって感じで見る感じですね。そうやってみるとまぁ…悪くないのかも。

あと毎回書いてるかもしんないですけど、ほんとライセンス藤原さんはドローンの操作技術半端ないですね。今回も1回目のゲネプロ的な時にミスりましたけど、ちゃんとした本番で決めてたんでほぼミス無しみたいなもんなんで。もう正直プロのドローン操作師ともそこまで遜色無いレベルなのでは?と思ってしまう。というかプロがどのくらいの腕前か知らないのでアレですけど。素人目だとめちゃくちゃ上手く見える。しかも当たり前かもしれませんが回を重ねる毎に上手くなってるように感じますし。もうライセンス藤原さんそっちの仕事でも食っていけるのでは?とも思っています。今ドローン撮影上手に出来る人ってまだまだ人口少ないだろうし。

まとめと次回

うーん…。まぁほんと挑戦系のドキュメントとして見ると悪くないと思います。出来上がったPVもその場って一気撮影したにしてはよく出来てますし。

ただやっぱりお笑い目線で見た場合イマイチ感がある企画なのは否めない。私はやっぱりガキに求めているのは笑いなんで、そういう意味ではこのシリーズを好きになる可能性はほぼ一生無いような気がする。

でも人気企画らしいのは間違いないのでまたするんでしょうね。

あ、そういえば今回もマスクもフェイスシールドもソーシャルディスタンスもあまり無い感じのロケ撮影だったんで、それも少し心配になりましたね。もちろん事前にスタッフ全員の検温とかは徹底してはいるんでしょうけど…。毎日過去最多を更新してるような状況で春の第一波時より対策がゆるくなってる気がしてなんとも心配になる。別にガキに限らず、TV業界ないし世間全体で少し「コロナがある世界」に悪い意味で慣れてきてしまってるような気がしてならないですね。心配です。

話を戻しますが、次回はやはり年末恒例おもしろVTRですね。つまり通常のレギュラー回の企画は今回で最後みたいなもんですね。

ではまた次回~。

以上

2020 12 13

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “12/13 ガキの使い「第四回ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想”

  1. ぽっぽ より:

    この企画は正直あんまり好きじゃないですね・・・^^;
    すごいことやってるのは分かるんですけど、笑いのポイントが・・・ちょくちょく面白い場面はあるんですけどね

    ガキはファンが喜ぶ企画であるほど視聴率が悪くてクレームも凄くて、逆にガキのファンが乗らない企画ほど視聴率よくてクレームも少ないそうですし・・・仕方ないのかもしれませんね(>_<)
    個人的にはですけど、これやるならこれよりずっとお金もかからないききシリーズでもやってくれたほうが喜ぶんですけどね(笑)

    • ブログ主 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >笑いのポイントが~
      そうですねぇ。松ちゃんがなんとか面白いコメントしてくれてなんとか保ってるって感じですかね。もしメンバーがガキメンバーじゃなかったらもはやただのPV制作ドキュメントでしょうね…。

      >ガキはファンが喜ぶ企画であるほど~
      結局TVは視聴率に関しては、コアな視聴者よりもライトな視聴者が重要という証拠ですよね。

      >お金もかからないききシリーズでも~
      いやほんとそのとおりですね;そのとおりなんですが、なかなかそうもいかない事情もあるんでしょうね…。でもそれにしてもききシリーズは見たいですよねぇ…。

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload