1月 11

大晦日の笑ってはいけないの未公開分ですね。

先日感想記事上げましたので、そちらもよろしくお願いします。

12/31 「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス」 感想

感想

面白かったです。実際未公開分の方が面白いやんけは、笑ってはいけないあるあるなんですよね。

笑ってはいけない空港の時はそれが顕著で未公開分が圧倒的に面白かったという珍しい回でしたし。「ヤンキーが言いそうな言葉しりとり」は空港のネタで個人的に一番好きなくだりでしたし。

実際ゲストネタが優先してオンエアされるので、今回の未公開分のようなゲスト無しのくだりは本編より未公開分に回されがちです。

でもあくまで”面白さ”でだけの話だと、5人でワチャワチャしてる時の方が面白い事が多いので、そりゃ面白いよって事なんですよね。視聴率とか派手さとか無視すれば。

まず、方正さんの時限爆弾のネタ。地味なネタですが悪くないですね。オチはイマイチでしたけど。松ちゃんが上手く最後笑いに変えてくれてなんとかなったという感じでした。

そして足つぼチャレンジ。

これが面白かった。正直足つぼリアクションっていうとアメトークの芸人体当たりシミュレーションの看板企画なので、足つぼリアクション自体はそこまで褒められたものではないんですけど、5人それぞれのリアクションが普通に面白かった。

特に浜田さんと松ちゃん。

浜田さんのあの我慢リアクションと「あぁぁぁぁぁぁ~~~~」の叫びは面白かった。「痛すぎて笑てまう!」も面白かった。

あと松ちゃんが肩にそばを持った時に斜めっててそれを注意しても直さない松ちゃんに浜田さんが頭パンパンパンパン殴りまくるのはめちゃくちゃ面白かった。最後グーでいってましたし。もうめちゃくちゃ面白かった。

次の金魚すくい。これも面白かった。

まず田中さんのビリビリリアクション見て松ちゃんの「泣きそうになってきた」「最終回みたいな感じ」のコメントが秀逸。

次の方正さんのくだりでも松ちゃんの「どじょうすくいみたいになってる」も面白い。

そして松ちゃんの「うわぉぁぁぁぁぁx~~」のリアクションも面白い。それで「10になってました」「10にしててんで!10になってたからな!!」「いや終わってからです」「…………ごめん」のくだりも最高。いきなりめっちゃ素直に謝る。

最後の浜ちゃんのくだりは浜ちゃんの金魚すくいが終わって、ビリビリマシーンが止まらなくて、「早く止めて~~」ってなっててもなかなか止まらないから後ろ見渡して、松ちゃんが普通にスイッチ持ってて、それを見た浜ちゃんがすぐに言わないで、2度見するような感じで冷静な感じで松ちゃんに「お前何してんの?」って突っ込むくだりがめちゃくちゃ面白い。

倖田來未のくだりは正直1mmも要らなかったですけど、まぁしょうがないですね。

まとめと次回

面白かったです。下手な大晦日でオンエアしてたネタとかより面白かったです。でもまぁ…前述の通りしょうがないですね。5人だけのくだりはゲストネタよりオンエアの優先順位が下がってしまうのは…。

次回はミキがゲストでサイレント図書館ですか。うーん。まぁ…そうか。最初は定番で…みたいな事なのか。

というわけで今年も当ブログをよろしくお願いしますー

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “1/10 ガキの使い「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス未公開シーン」 感想”

  1. ぽっぽ より:

    正直こっちのほうが面白かったですね(笑)
    ヤンキーがいいそうな言葉しりとり!山ちゃんの「泣き顔じゃねえのかあ」で爆笑したのをいまだに覚えています(笑)

    やっぱりガキの5人はいいなあ~と思いました。5人だけの部屋をずっと見ていたいですが、まあやっぱり番宣やら何やらで出演して貰った有名どころは本放送に出さないとダメな大人の事情はあるんでしょうね^^;

    この5人を部屋に閉じ込めて何かしらのお題なりアイテムだけ渡せば勝手に色々と広げて面白くしてくれそうです。
    他に誰が入ってもダメだし、誰一人欠けてもダメなんですよね、この5人だから生まれている奇跡的な面白さを感じます。

    コロナなので今年は山1も無さそうですね。
    サイレント図書館はもう昔と違ってサイレント要素が無くなってただ罰ゲームを次々受けるコーナーになっている気がします(笑)

    なんだかんだでもう4年ほど、毎週月曜日にこちらのブログを拝見するのが日課になっています。
    今年もブログ楽しみにしています~

    • ブログ主 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >正直こっちのほうが~
      まぁ全部が全部では無いんですけどね。派手さが無い分玄人受けするという感じなんですよね。笑ってはいけないは小学生とかの視聴者も多いので、小学生視聴者はリアクションネタとかのほうが絶対好きでしょうし。笑ってはいけないはもう老若男女の国民的なコンテンツなんで、全年齢性別問わずウケるネタってかなり難しいんですよね。

      >この5人だから生まれている奇跡的な面白さ~
      いやほんとバランス完璧ですよね。それぞれ面白いんで。方正さんとココリコって世間の流行りというか、世間一般的な人気芸人とは一線を画するんですけど、なぜかこの他番組で一切見ないような組み合わせが絶妙に噛み合ってるんですよね。不思議です。というか当時ほぼ無名だったココリコの才能を見抜いた松ちゃんはホントそういうスカウト能力や先見の明的能力が卓越してるなぁって思います。特にライセンスを見る度にココリコと比較してしまってお笑い力の差が圧倒的でその差が浮き彫りになるなぁって思ってしまいます。いやライセンスは別に悪くないですし、面白い部分もあるんですけどね…。ココリコと比較してしまうとっていう…。圧倒的にココリコの方が総合的にレベルダンチなんですよね…。

      >コロナなので今年は山1も無さそう~
      ああ~そうか。そうですね。新年会無いかもですね。んー…でもそうなるとそれはそれで残念ですねぇ…。なんだかんだずっと続いてる企画なので…。

      >なんだかんだでもう4年ほど~
      マジっすか。そんなに!? ほんと重ね重ねありがとうございます。私もブログ書くモチベになります。私も続けていく所存ですのでよろしくお願いいたします~。

  2. 匿名 より:

    未公開の方が面白かったです笑笑。笑ってはいけないは、ダウンタウン同士で変なことしあって笑い合う時が好きです。
    本編は少し笑ってもいい時間が長いような気がしました。正直、総集編を少なくして、こうしたシーンをもっと見たかったです笑笑
    なんなら総集編するなら、テーマ的にも、ネタの1つとしてライトユーザーにも分かりやすいガキ使ジジ抜きみたいなカードゲームをしてもよかった気がします。

    あと、今年のタイキックはどちらも靴を履いていたので、いつもより痛そうでした笑笑

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >未公開の方が面白かった~
      そうですねぇ…。いや本編でも面白いネタとかくだりはそれなりにあったんですが、明らかにいくつかの本編ネタより、今回の未公開の方がクオリティが高かったのがありましたね。

      >総集編を少なくして、こうしたシーンをもっと見たかった~
      そうですね。お笑い好きには絶対その方が嬉しいですね…。でも「笑ってはいけない」というコンテンツの性質上しょうがないのはしょうがないですね。

      >いガキ使ジジ抜きみたいなカードゲームを~
      たしかにガキメンバーだけの笑かし合いみたいなくだりは間違いない面白さになるんで、総集編するぐらいなら、そういうのもっと見たいとい気持ちはありますよね。

      >今年のタイキックは~
      タイキックもそうですけど、田中さんがお尻素肌のくだりのお尻ケツバットはかなり痛そうでしたし、リアクション最高でした。

  3. HN忘れた より:

    空港のしりとりは特に面白かったですね
    皆良く噛むし、邦正さんの泣き顔じゃねぇのか!?で爆笑した記憶があります

    足ツボの浜ちゃんは面白かった、あんなに声出してるの久々に聞きました。
    管理人さんと一緒ですが、頭どつかれ続ける松ちゃんも面白かったです。

    • ブログ主 より:

      HN忘れた様

      コメントありがとうございます。

      >空港のしりとりは特に面白かった~
      面白かったですよね~。あのメンバーってしりとりさせるだけで面白いの凄いですよね。板尾さんのスケキヨのしりとりとかも面白かったですし。

      >頭どつかれ続ける松ちゃんも面白かった~
      あれめちゃくちゃ面白かったですよね。中堅若手でもあんだけパンパン頭を小気味よくどつけるコンビいないですもん。出来そうで出来ないですし。長年の信頼と阿吽の呼吸があるからこその達人芸だと思いますね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload