3月 15

新規企画。前後編。

不思議な企画ですね。ある意味でストレートなんですけど、ガキの使いの中ではなかなかの異色作と言えそうです。

先週の記事にも書きましたが、ネットニュースでライセンス藤原さんがガキの使いのソフトボール企画で怪我をしたってあって「ソフトボール企画ってどんなんだ?」って思ってたんですけど、ある意味でまんまでしたね。ソフトボール企画ってソフトボール企画と言いながらガキだから全然違う企画趣旨の~って思ってたんですけど、本当ある意味でそのまんまのソフトボールっていう。

ただガキらしい部分とするとゲストの面々でしょうか。フィフィなんかガキの使いでは何故かめっちゃ呼ばれる人。しかもチーム名もなぜかフィフィオールスターズて…。なんでじゃ。笹野さんじゃないの?っていう。外タレ枠は以前はボビーかジローラモだったんですけど、今回はその枠の代わりなのかダニエルさんでした。

アルカリ三世の坂本ちゃんもガキでは菅さんのマラソン企画の時とか思い出しますね。

他にも岡本信人さんも笑ってはいけないに出てますし。他のメンバーも絶妙なガキらしいゲスト陣でしたね。

大物というと笹野さんじゃないですか?笹野さんなんでOKしたん?っていう。他メンバーはKOOさんとかマリックさんとかはバラエティで結構ちょこちょこ見るお馴染みの顔なんですけど。

企画概要

企画概要もくそも無いですけど、ほんと普通にソフトボールをして、100点差で勝とうぜっていう企画。ガキチームはガキメンバーにライセンスとスタッフの中村さんとコムさん。

対して100点差を付けて勝たなきゃいけない相手(ゲスト)は

笹野さん
フィフィ
ダニエル・カール
坂本ちゃん
貴闘力
DJKOO
岡本信人
水沢アキ
ミスターマリック

というメンバー。豪華なのかショボいのかよくわからん絶妙な選出。ここはガキらしいです。

感想

ゲスト呼びまくりの企画なんで1週で終わらんだろうなって思ったらやっぱりって感じだったね。前フリとか練習風景みたいなオフショット的なものもあって尺稼いでるなって感じありました。内容的にはおそらく1週でもまとめられる内容な気もするんですけどね。まぁこの大規模な感じで1週はコスパ的に無理ですね。ただでさえこのご時世ですから。

で、内容はっていうと正直どちらのチームもろくに運動できる人でもないし年齢もいってる面々がやってることで少し身体の心配がありますね;ハラハラするというか。実際藤原さんは怪我してますし、KOOさんも軽く捻ってたみたいですし、笹野さんも身体に球当たってて…ほんと見てて心配になる感じありました;

もちろんそのドタバタ感というかおっさんおばはん達が頑張ってる感が面白いポイント…なんでしょうけど…。

しかも基本普通のソフトボールなんで…うーーーーん…。正直自分的にはなんとも言えない微妙な企画だなって印象です。

面白い部分をピックアップすると、松ちゃんが中村さん見て「すぐ殺される大名みたいな顔」は面白かったです。カブトガニとかアイパッドとか言われてきましたが「すぐ殺される大名」はNEWですね。面白い。

あとホワイトボード使ってミーティングしてる笹野さん見て「すっげぇ笹野さん頑張ってるわ……戦時中の教室なくなった学校みたいなってる」ってのも面白かった。

あとはめっちゃイキる浜田さんかな。こういう企画…というかプライベートでも浜田さんって勝負事とか、こういう感じのことするとめっちゃエキサイトするんですよね。張り切るというか。性分なんでしょうね。そこがまた面白い部分だったりもするんですが。ず~っと「章造ぉぉ~~~~~っっ」って怒鳴る浜田さん面白い。「遠藤」じゃないんですよね。「章造」なんですよね。それが面白い。その後もめっちゃどつかれる遠藤さん…。

正直今回は面白かったのこの辺かなぁ…。

まとめと次回

うーーーん…。1週ならまだしもこれ2週は結構辛いな…。見ててもハラハラするし。

まぁまだ前編なんで、まとめた感想は次回書きますけど、今回の企画は少しイマイチで終わりそうな感じします。

せめて後編伸びしろがあることを願って。

また次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “3/14 ガキの使い「100点差でボロ勝ちしましょう~!!(前編)」感想”

  1. マス より:

    浜ちゃんはリンカーン運動会でもまさにこんな感じで、息子のハマオカモト君の学生時代の運動会などもこんな感じで応援してたかも知れませんね(笑)

    あとこういうときのリーダーシップ感というか、引っ張って行く力が凄いなぁと改めて思いました。

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >浜ちゃんはリンカーン運動会でも~
      そうでしたね。特に最後の全員リレーとかめっちゃエキサイトしますもんね。考えられへん裁判だったかで、昔企画でマラソンの応援にエキサイトしすぎて先にゴールテープ切っちゃったエピを紹介されてましたけど、なんか浜田さんの中で燃えるというかギューン来る何かがあるんでしょうね。

      >こういうときのリーダーシップ感というか~
      凄いですよね。仕切りをさせたら日本一に最も近い男の一人でしょうし。あ、そういえ最新情報にめっちゃ詳しいマスさんならおそらく知ってるでしょうけど、最も売れてる芸人は今まさかの浜田?みたいな記事が先日話題になって松ちゃんも軽くイジってましたね。実際ピンでMCでとかしてる時とダウンタウンの時とキャラというかやり方をうまく使い分けてるのもめっちゃ上手ですし。ホントダウンタウンさんはデコとボコがうまーく合ってますよね。流石というかなんというか。

  2. 匿名 より:

    不思議というか何というか………、結構クレイジーな企画ですねぇ。100点差なんて無理じゃね?と思います。相手のベテランの方もそうですけど、ガキメンバーもだいぶ歳とってるので途中で食べ尽くしシリーズの様に終わるのでは?

    前回に引き続き今回も外ロケでしたね、こんな大胆な企画やるという事はもうコロナ落ち着いてきたからかな…?

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >結構クレイジーな企画ですねぇ~
      ある意味普通なんですけど、ガキの使いと考えるとクレイジーというか異色な企画って感じしますね。

      >100点差なんて無理じゃね?と~
      まぁ企画意図としては実際本当に100点差をとれるかどうか~ってわけじゃないんでしょうね。おっさんおばさんが頑張ってドタバタとソフトボールしてる画を見せたいっていう企画でしょうから。

      >今回も外ロケでしたね~
      いやーまだまだ全然コロナ落ち着いてないですよ;むしろ「落ち着いてきた」みたいな意識が増長させる要因ですから。ガキは全体的にコロナ対策甘い印象ですよね。正直「大丈夫かな?」って不安になります;

  3. 匿名 より:

    本企画に関係ありませんが、すみません。
    先日、本物かは分かりませんが、笑ってはいけないの渡部さんの台本が週刊誌に公開された件についてどう思われますでしょうか?

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      その件知らなくてつい今しがたググりました。意外と世間の反応は面白そうとか見たいという声も多いようですね。でも実際年末やってたらそれはそれでコント自体の内容は良くても少なからず批判の声も上がったでしょうから、お蔵入りはどちらにせよ免れなかったでしょうね。あとはDVDに入れるかどうか問題ぐらいじゃないでしょうか。それなら見る見ないをある程度取捨選択出来ますし。でも私は個人的には別にそこまで見たいという感じはしないです。もし板尾さんのくだりがお蔵入りしてDVDで収録されるとかだったらめっちゃ見たいですけど。

      私はどちらかというと渡部さんの一件に関してはもう正直どうでも良いというかなんというか…行列の出来る~で復活するのではって噂も見ましたが、復活しようがしまいがって感じなんですよね。元々そこまで好きな芸人さんってわけじゃなかったってのもあるんですが。復活したっ所で自分の見てる番組を盛り上げてくれるかっていうと微妙ですし。むしろ同情じゃないですけど、一人の人間として、たしかに不道徳な事をしたとはいえ、あそこまで記者に犯罪者のように囲み取材されてる姿は痛々しくて見るに耐えなくて、その後も犬を散歩してるだけで「平気な顔して~」みたいな事までいわれて可哀想だなみたいな印象です。

  4. 匿名 より:

    些細なところなんですけど、ウォーミングアップの時にサラっと自然に浜ちゃんと松ちゃんがコンビでキャッチボールしてて何だが微笑ましかったです(笑)

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      めっちゃわかります(笑 あれ微笑ましかったですねー。

      松ちゃん見てると時々浜田さんへの無意識に気持ちがいってる時とかが垣間見える瞬間ありますよね。いや浜田さんもかな。なんかふとした時に顔の表情を最初に確認するのは他メンバじゃなくてお互いの顔だなって思います。昔松ちゃんの著書だったかなんかで、客が一切笑って無くても浜田が笑っていたら俺は面白い奴だって思える的な事言ってましたが、なんだかんだで無意識化でも一番お互いがお互いを尊敬し信頼し合ってるからこそなんでしょうね。お互いが悪口言えるのも信頼の証ですし。本人達はそういう事口が裂けても言わないでしょうし認めないでしょうけど。お互いツンデレーションが激しいから。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload