3月 22

先週の続き。

ソフトボールですね。うん。

おじさんおばさんが頑張ってソフトボールしてる画です…。

まぁただ、間間に挿入されるインタビューが少し独特なシュール感を少し醸し出してましたが…。

でもやっぱり基本はただただソフトボールですよね。

うーん…。

そういえばガキチームってなにげに凄いんですね。正直ここまで出来るとは思いませんでした。もちろんゲストチームよりかは平均年齢若いですし、野球で高校入った遠藤さんいるし、男性のみですけど…。圧倒的でしたね。せめてゲストチームも1点2点とかは取れるのかな~って思ってたんですけど、本当にタイトル通りの100点差…最終的に50点差になりましたけど、あのまま続けてたら100点差も出来たでしょうね。なにげに凄いなって思いました。

ただやっぱりホント普通にソフトボールなんだよなぁ…。

正直私はイマイチでした。どこに面白さを見い出せばいいのかってレベルで。

しかも2週ってのが辛いすね。しかも次回は総集編だし…。

んーーーー。厳しい。

まぁもちろんこういう企画好きって人もいるでしょうけどね。これなら普通にまた着ぐるみトークでも復活させて、ガキメンバーで普通にトークしててくれた方が面白いかなって印象です。

ちなみに最後の歌はアレ笑ってはいけない高校の校歌の替え歌ですよね。あのくだりは少し突然な感じでシュール感ありましたけどね。

先週も書きましたが、身体大丈夫かな?っていうハラハラもあるんですよね。見てるこっちがハラハラしてまうわっていう。

野球場なら○○だらけの野球大会とか松本ゾンビとかの新作が見たかったなぁ…。

アメトーーク名物の運動神経悪い芸人の野球のくだりみたいな面白さを狙っていたのかもしれないですけど、ああいう面白さは全然ないですし。運動神経が悪いじゃなくて、加齢による年相応の鈍い動きってだけですからね。運動神経悪い芸人と違って痛々しさがあるんですよね。

まとめと次回

うーん今年始まって、まだ3ヶ月経たないぐらいではありますけど、その中ではもちろん、今年この後4月~12月まで色々企画やるでしょうけど、それでもワーストに近い内容な気がします; いやわかりませんが。私の印象としてはそんな感じですね。

企画を立案した時はおじさんおばさん芸能人がソフトボールすればドタバタ感満点でおもしろくなるでぇ~って感じだったのかもしれませんが、実際蓋を開けてみたら思ってたんと違った…みたいな感じなんじゃないですかね。いや勝手な想像でしかありませんが。

正直ガキにしてはゲストメンバーのチョイス以外核となる内容が普通過ぎた。普通にソフトボールしてるだけっていう…。

はい。

次回は食べ尽くし企画シリーズの総集編。番組編成期とコロナで大変なのかなぁ…。ガキファンとしては総集編は残念。ライトユーザーにはやさしいでしょうけど。

次回はあまり感想無いと思います。毎回総集編はそうですが、過去に全部感想書いてるので、それをまとめるぐらいしか出来ないんで。

ではまた次回ー

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

10 Responses to “3/21 ガキの使い「100点差でボロ勝ちしましょう~!!(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    全体的に賛否が別れますよね、僕は普通に面白いと思います。ただただガキチームのコメントが面白いです。ゲストのインタビューもガキチーム程では無いですけど少し面白かったです。

    ガキメンバーは普通に野球強いですよ。過去に〇〇だらけの野球とか松本ゾンビ、遠藤妄想シリーズなどを見てて下手やないんやなと思いました。まあ大半まっちゃんと遠藤さんのおかげでもありますけどww

    主さんの言う通り、確かにワーストに入りますね………でもまあなんだかんだで年末のおもしろVTRトップ10に入るかもしれませんよww 勿論、前の板尾さんのギャガー犬や浜田老い老い裁判もww

    次は食べ尽くしシリーズの総集編ですね。僕的に大好きな企画の一つです♪ もう食べ尽くし企画やらないのかなと心配ですが、まあ年齢もだいぶ歳いってるし多分無理ですよね………。とりあえず楽しみです♪

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >全体的に賛否が別れますよね~
      やっぱりそうなんですかね。去年の指サバゲーを思い出します。あの企画もまさに賛否がくっきり分かれる感じでしたから。

      >コメントが面白い~
      そうですね。特に松ちゃんは色々秀逸なコメントありましたね。

      >ガキメンバーは普通に野球強いです~
      そうですね。企画で野球何度かやってますね。まぁ松本ゾンビはガキメンバーは観戦してただけなんで野球やってませんけどね。遠藤妄想シリーズはやってましたね。まぁ○○だらけとか遠藤妄想シリーズはコントでガチで野球やってるシーンはあまり無いですけど; それでもガキメンバーは全員そこまで運動神経悪くないですもんね。

      >なんだかんだで年末のおもしろVTRトップ10に入る~
      おもしろVTR企画は総集編みたいなものをサブ出しで見てる企画なので、自分の中ではほぼ別枠かなぁって感じですね。

      >次は食べ尽くしシリーズの総集編~
      はい。私も食べ尽くし企画シリーズ自体は好きです。ただこのコロナ禍では出来ないタイプの企画ですよね。本当は総集編じゃなくて新作が見たいですがしょうがないんでしょうね。コロナ禍が収まれば別に普通にまたしてくれると思いますよ。

  2. マス より:

    大体1週間前(日曜の深夜)に次の週の内容が分かるようになるんですが、今月に入ってから週末にならないと内容が分からないようになってたので、もしかするとストックがあまりないのかもしれません。

    先週の浜ちゃんの件は知ってますよ。発端は水ダウの藤井さんのツイートですよね。
    プレバトと格付けチェックの影響で世帯視聴率も高いらしいですから。

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >もしかするとストックがあまりないのかも~
      そうですね。その可能性はありますね。このコロナ禍では制作側も色々と大変でしょうね。まぁまぁこの改編期に松本家の休日や夜の巷を徘徊するなど街ブラ番組が終了するのもコロナ禍がモロに原因なのでガキはまだ普通に番組が出来てるだけマシな方なのかもしれませんが。

      >水ダウの藤井さんのツイートですよね~
      はい。そうらしいですね。まぁ今藤井さんの発言の影響力が大きいって事が要因かもしれませんが。一時期ウッチャンも50過ぎて出てる番組がどれも売れて露出も以前にまして増えてここへきて日本一売れてるなんて話題になりましたけど、そういう事に近いですね。なんだかんだで視聴率は正直なんで需要のある証拠ですもんね。つっても浜ちゃんないしダウンタウンはずーっと売れ続けてるイメージですけどね。でも確かに松ちゃんは浜ちゃんと違って、ピンでゴールデンのMCとかの番組はありませんからそこは大きな違いでしょうね。

  3. むっとん より:

    あそこまで近付いちゃってるなら、もう着ぐるみトークしてくれよ……と思っちゃいますね。

    感染対策の宇宙服トークとかでも良いからやって欲しいです

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      >着ぐるみトークしてくれよ~
      そうなんですよねー。お客入れての2ショットトークは駄目かもしれませんが、着ぐるみトーク形式なら全然行けると思いますし。しばらくトーク見てないから見たいですよね。

  4. さや遠藤 より:

    先週に続き今週も特に笑い所無くてただただコスパが悪い企画だったな〜って感じです。
    個人的にはここ数年で一番面白くない回でした。笑う事よりゲストへの心配が勝ってしまいましたね‥
    切り替えて来週何かなと楽しみにしていましたが総集編で少し残念です。
    まぁこのご時世なので致し方無いですが。でもガキってコロナ対策大分緩いですよね。
    過去に遠藤さんが感染しているので。他の方も言ってましたが大掛かりな事しない代わりに着ぐるみトークとかで良いのに〜と思ってます。

    • ブログ主 より:

      さや遠藤様

      コメントありがとうございます。

      >コスパが悪い企画だったな〜
      そうなんですよね。ゲスト呼んだり結構大規模な外ロケって事でお金も結構掛かってそうですからね。それなら普通にスタジオでききシリーズとかしてほしいって思っちゃいますよね。

      >ここ数年で一番面白くない回でした~
      可能性ありますね。私もパッと思い返しても芸能人探す企画レベルかなぁって印象です。あくまで個人的な好みの主観ですが。あとは数字がどうだったんですかねぇ。

      >笑う事よりゲストへの心配が~
      そうなんですよ。なんかハラハラしちゃいます。年齢が年齢ですし、普段運動もそこまでしてない人達にはかなり激しい運動ですから…、実際藤原さんは怪我してますし。

      >コロナ対策大分緩いですよね~
      なんかそう感じますよね。他の番組は結構配慮してるなぁって思うんですけど、ガキはあんまりそういうのが見られないですよね。ソーシャルディスタンスもマスクもアクリル板もあんまり無いというか…、それも少し心配になります。

      >着ぐるみトークとかで良いのに〜と
      もしかしたら制作側としては予測と結果に相違があって、もっと面白くなる予測だったのかもしれません。あくまで見てるこっちは結果しかみてないので。でもそれにしてもって気はしますけどね。同じスポーツをするにしても以前やったモルックをする企画のように、今まで見たことないような新しいスポーツをする企画の方が面白いかなぁって思います。

  5. ぽっぽ より:

    本当に、最後まで淡々とソフトボールをしただけでしたね^^;
    たまにシュールさが見えて面白い所はあるんですが…自分は何がしたかったのかなーと疑問に思ってしまう企画でした

    相手チームのポンコツさを笑いにしたかったのかもしれませんが、なんか面白さより高齢の方ばかりだったので痛々しさが勝ってしまったというか・・・まあ実験的な企画だったのかもしれませんね

    実際に藤原さんが怪我したり、高齢の方が多くて見ててハラハラする場面が多かったです(>_<)
    ガキチームでも、もうダウンタウンもあと何年かで年金貰える年齢ですからね^^;
    試合中に板尾さんとかが私服で何も知らないていで出てきたら面白いのにな~と思いました(笑)

    着ぐるみトークとか、きき〇〇やってくれたら嬉しいんですけどね・・・

    • ブログ主 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >実験的な企画だったのかもしれませんね~
      そうですね。製作者側の話を聞いてみたくなる感じありますね。企画会議がどうだったとか。どういう意図と予測だったのかとか。

      >試合中に板尾さんとかが私服で何も知らないていで出てきたら面白いのにな~と~
      まぁそうですよね。正直バトミントンとかみたいにソフトボール企画が前フリになってるなら全然いいですけど、なんの捻りも無くどストレートのソフトボールなんですよねー。

      >着ぐるみトークとか、きき〇〇やってくれたら~
      まぁあくまで結果論でしかないですけどね。私も今回の結果だけみちゃうとそう思っちゃいますね。でもぽっぽさんの言う通り、実験的というか、新規企画でこれまでにやったことない内容を…って事なのかもしれないですね。あくまでやってみたら思ったほど面白さが出なかったみたいな。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload