5月 03

第三回。

2020 11/22「芸能界スーパークソ返しダービー」
2021 1/24「第2回 芸能界スーパークソ返しダービー」感想

と、してきました。

個人的にはそこまで好きな企画シリーズではないのですが、OPでも「好評」と言ってましたね。多少”好評”って事自体をイジってましたが。…まぁ…おそらくですけど数字が良いんでしょうね。

基本的企画概要は上記過去記事からどうぞ。

今回ゲストはアルカリ三世坂本ちゃんさん、ジローラモさん、トミーズ健さん。

感想

まずゲストですが、絶妙なチョイスですね。ガキらしいというか。

まず坂本ちゃんは先日のソフトボール企画に参加してて、その印象でのチョイスでしょうね。

ジローラモはガキの使いの外タレ枠なので定番ちゃ定番。かつてはガキでの外タレ枠としてはジローラモかボビーかって感じでしたが、ボビーは今無理でしょうから。

そしてダウンタウンの同期のトミーズからトミーズ健さん。ガキでは大悟七変化以来の登場ですかね?

それにしてもダウンタウンさんの同期ってハイヒールさんもトミーズさんもなぜか主に大阪で活躍されてて、NSC一期生はそれぞれ売れてはいるんですけど、ダウンタウンだけ東京でも売れたカタチなんですよね。

それにしても吉本ってNSCを作って1年目にダウンタウンという怪物を掴んだのが奇跡的な幸運ですよね。NSC以前の弟子入り制度だったらもしかしたらダウンタウンは存在してなかったかもしれないし、そもそもNSC一期生でダウンタウンが生まれなかったらNSCという育成学校自体が廃れたかもしれないし、その後もNSC出身のたくさんの売れっ子芸人が生まれ、他の事務所も養成所を作るきっかけになったわけですから、そういう意味でもいろんな奇跡と偶然が重なって今のお笑い界の礎が生まれたんだなぁと思うと感慨深いですよね。

話を戻しますが、感想としては過去のこの企画シリーズとほぼ同じような感想ではあるんですが、今回はやっぱりジローラモさんが突出してましたね。あのトリッキーな予測が付かない回答の連続はもはや天才かもしれない。他に居ないですよね。あんなキャラ。

写真で一言のくだりでゴリラの写真で「毛深い」は面白かったですね。その後の犬の写真で違う回答してあとに松ちゃんが「そこは毛深いちゃうんかい」の流れも良かった。最早会話になってないレベルですからね。ここまで行くと凄いの一言。浜ちゃんが「むちゃくちゃやん」って言ってましたがまさにムチャクチャ。

ほいでジローラモさんの返しはクソではあるんですけど、笑えるクソ返しなんですよね。今回の他メンバーとか過去の出場者もそうなんですけど、滑り笑いにもならない「ただひたすらに地獄」となるガチクソ返しも多々あるんですけど、ジローラモさんに至ってはそういう領域…カンストを超えて限界突破してる感じが凄い。

坂本ちゃんはそういう感じですね。結構ガチのクソ返し感。

健さんもかなりヤバいんですけど、独特の空気感があるのでまだ好きですね。個人的に大喜利写真で一言のくだりでライオンが顔にパンチしてる風の写真で「ここ虫歯やろ」は普通に好きでした。

川柳のくだりはほぼ全員川柳しないのはすごかった。流石という感じ。確かに数多くの芸能人の中から選ばれた人たちって感じしますね。でもこれもジローラモは突出してましたね。ある意味で凄すぎる。

まとめと次回

優勝はジローラモさん。まぁ当然ですね。もうぶっ飛んでたもん。まぁ今回ジローラモさんのおかげで面白かった部分もあったので良かったんですが。

松ちゃんがグランドチャンピオン大会を~って話もしてましたが、流石にグランドチャンピオン大会だと面白そう。カオスでしょうね。いや元々カオスな企画なんですけど、カオスにカオスをねるねるね~るねですよ。もう闇鍋感が凄い。それは流石に一体どうなるのか見てみたい。

今回だけで言うと、ジローラモさんのおかげで見れたかなぁって感じですね。私はあまりにサブい返しを見るのは共感性羞恥持ちなんで、比較的見てるのがツラい時があるんですよ。なので根本的にそこまで好きな企画シリーズでは無いんですけど、ジローラモさんがあまりにぶっとんででそういう感じがかなり緩和されてる感じで、それなりには見れましたし、面白いくだりもいくつかありました。

あ、次回予告は今回無かったっぽいですよね。なんでしょうね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “5/2 ガキの使い「第3回 芸能界スーパークソ返しダービー」感想”

  1. 匿名 より:

    もう3回目なんですね、松ちゃんはかなり気に入ってる企画なんでしょうかね?

    今回のクソ返しダービーは個人的に3人共全部面白かったです。特にジローラモさんのクソ返しは最初から最後まで笑いっぱなしでしたww そりゃ2周目まで行きますよww

    坂本ちゃんは下ネタ連発ですし、騎手が遠藤さんというのがしっくり来てますww 遠藤さんって結構オネェキャラに関わりますよねww

    トミーズ健さんはギャグ連発ですね、この人ツッコミなのに………キンコンカン健ちゃ〜んなんて久しぶりに見ましたww

    3人共個性があって面白かったです。グランドチャンピオンは主さんの言う通りカオスかもしれないですね、出来たら前後編に分けてほしいくらいです。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >もう3回目なんですね~
      そうですね。企画のペースとしてはかなり早いです。

      >今回のクソ返しダービーは~
      確かに過去2回含めても今回のが一番面白かったかもですね。やっぱジローラモは凄いなってのと、ガキに凄い合ってるキャラなんだろうなって思いました。

      >グランドチャンピオンは~
      ですよね~。尾木ママ、サンコンさんもかなりの手練で、さらにジローラモさんなんでかなりカオスな気がします。

  2. マス より:

    ワイプの松ちゃん常時笑ってるし多分この企画大好きなんでしょう(笑)
    予告はなかったですが来週はジジ抜きですね。

    それにしてもゴールデンウィークのニュースもまるでデジャヴを見てるかのような。
    ワクチンと変異種の存在以外は去年と全く同じ事やってますね。しょうがないですが。

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >ワイプの松ちゃん常時笑ってるし~
      素直な笑いとちょっと違う笑いですけどね(笑 確かに好きそうです。

      >来週はジジ抜きです~
      おー情報ありがとうございます。ジジ抜きですか。前回の田中さんみたいなくだりがあれば嬉しいんですけどね~。

      >それにしてもゴールデンウィークのニュースも~
      いやホントに…。最近ニュースもコロナ関連の暗いニュースばかりで憂鬱であまり見ないようにしてます。なので元々疎いタイプですがさらに最近時事ネタに疎くなってます;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload