5月 10

前回が一体ホントに4回なのかどうか問題はありますが…OPでも今回が第何回か言わなかったので、やっぱり謎。

で、前回が

2020 11/29「第4回ガキ使ジジ抜き」 感想

でした。

コロナ禍なんで…ってのも多少あるのかもしれませんね。とにかく去年の春に初回があって、約1年で回数を結構重ねているので、ガキの使いの企画シリーズとしてはかなりのハイペースな企画です。おそらく安定した視聴率取ってる企画なんでしょうね。

企画概要は過去記事参照の事。

感想

この企画、企画ポテンシャルとしては個人的にそこまで高いとは思って無かったんですけど、前回の田中さんはめちゃくちゃ面白かったんで、罰の内容とか流れによっては跳ねる可能性を秘めてる企画なんだと思います。

で、今回は田中さんじゃなくて、山ちゃんでしたね。あとは浜ちゃん。でもとにかく山ちゃんのリアクションが面白かった。しかも罰ゲームがとかじゃなくて、普通にジジ抜きしてるリアクションが面白いというね。

ききシリーズとか笑ってはいけないでもそうなんですけど、山ちゃんって追い込まれると、普段出ない変なスイッチみたいなの入る時あるんですよね。それが今回いい方向に出てましたね。多分ホントに嫌だったんでしょうね。意識して出来るリアクションじゃないんで。

1つ目のアカペラガチ熱唱のゲームでも、最後遠藤さんと山ちゃんの二人残って、なぜかお互い自分の頬を叩くくだりも好きでした。松ちゃんの「ドン・フライと高山か!」の例えツッコミも素晴らしい(知らない方はドン・フライVS高山善廣で検索)

罰を免れた山ちゃんのリアクションも良かった。

遠藤さんの罰のストリッパーガチ熱唱も良かったですね。まぁ遠藤さん上手いですから。こういう罰は一番合ってるかも(もしかしたら山ちゃんかもしれませんが) どうでもいいですけど、ストリッパーは口パクヒットスタジオで東幹久さんがやってて面白かったですよね。

2つ目のゲームは創作童謡で、これもまた終始山ちゃんのリアクションが面白かった。

あと松ちゃんが初の罰。珍しくテンパってましたね。

ラストは定番のサイレント図書館的な罰ですね。

まぁこれはなんといってもシンプルに浜ちゃんの昆布シバかれのリアクションが面白かった。あれは痛かっただろうなぁ。今、他のバラエティでもあそこまでガチで痛そうな罰的な事する番組あんま無いんじゃないかなぁ…。しかもダウンタウンクラスの芸人さんが。バッッスィィンッッ言うたもんね。

まとめと次回

面白かったですね。この企画1~2回が正直イマイチだったので、企画自体の期待度は下がっていたのですが、前回と今回面白かったんで認識を改めないとなぁって感じですね。罰とか流れ次第で面白くもイマイチにもなる企画なんだなって思いました。

今回はとにかく山ちゃんがMVP。面白かった。

というかガキメンバーもスタッフもだんだんこの企画に慣れてきて「面白い方向性」を掴んできたのかもしれませんね。そうじゃなくてただ偶然面白かっただけかもしれませんが。

うん。良かった。多分まだこの企画はシリーズとして続くでしょう。コロナ禍でも比較的しやすい企画でしょうし。

で、次回はアインシュタインの稲ちゃんで七変化ですね。これは期待。もう顔面偏差値がダンチですから。でも自分アインシュタインってネタって多分見たことないんですよね。フリートークとかひな壇とかロケとかは見たことあるんですけど…。どっちがネタ作ってるんだろ…。ま、とにかく期待はしたいです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “5/9 ガキの使い「第5回 ガキ使ジジ抜き」 感想”

  1. マス より:

    連投失礼です✋

    一昨日の収録だと思われますが浜ちゃんの誕生日ケーキ+5人のショットを山ちゃんがTwitterとインスタに載せてたんですが、
    背景が企画とゲスト思いっきりネタバレしてて笑いましたw
    バラエティのMCもやっている某ベテラン個性派俳優の100のコトでした。そういえばダウンタウンとの絡み余り見たこと無いような。。

    • ブログ主 より:

      マス様

      >連投失礼~
      いえいえ遠慮なくどうぞ~

      >山ちゃんが~
      はは(笑 山ちゃんらしい。また松ちゃんにあれこれ言われそうですね。

      >100のコトでした~
      100のコトも結構多いですね。やっぱ今の状況だと比較的しやすい企画なのかな。

  2. マス より:

    その浜ちゃん、一昨日の水ダウがちょっと話題になってますね。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20187209/

    とはいえ藤井さんへのリプ見たら殆ど気にしてないと言う人が多かったです。
    こういう一部の人達って、逆に浜ちゃんが「ゴリラ」「ブサイク」とか言われることには何も言わないですし、ネットも散々有名人を中傷してきといて今更変な正義感だすなよと思うんですよね。物凄い違和感。

    田中さんが昨日ナイツのラジオに出てたんですが、今ココリコのレギュラーがガキだけ、会うのも週1なので今後どうしていこうかと収録語にいつも話してるみたいです。

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >一昨日の水ダウがちょっと話題に~
      浜田さんが太ってる人の事豚って呼ぶの昨日今日に始まった事じゃないですからね。昔からめっちゃ言ってますしね。なんなら松ちゃんも言いますし(元マネ藤原さんの事とかはよくあの豚って言ってた)。まぁまちろん昔は許されたけど今は許されない事ってのもあるっちゃあるんですけど。ダウンタウンはキャラ的にも本当の罵倒や侮蔑や差別的なニュアンスで使ってないで「あの野郎」的な意味で使ってるだけなんですけどね。それが今はもう世の中どんな事でも炎上させたいって人達が数え切れない程いるんで、そういう額面通りに受け取る一部の人達が囃し立ててこういう自体になるんでしょうね。浜田さんなんか影響力もデカイ人なんで。でもまぁ大半の人は浜田さんが悪意を持ってその言葉を使ってるわけじゃないって分かってるから、そんな大きな問題にはならないって思いますけどね。

      >逆に浜ちゃんが「ゴリラ」「ブサイク」とか言われることには~
      まさにそうなんですよね。要は浜田さんという人気も地位もある人を妬む人や面白おかしく炎上させたいだけみたいな人が溢れてる証拠ですよね。でもまぁ世の中妬み嫉みってのは絶対無くならないので、こういう事態は今後もあるでしょう残念ながら。それが悲しいかな人の心理ってものですね。

      >田中さんが~
      あー結構他の芸人さんも…特に中堅ぐらいでもよく聞く悩みですね。ピンの仕事はあるけどコンビの仕事はゼロになってしまったとか。だから今はYOUTUBE始める芸人さんが多いんですよね。ラジオ的な感じでするコンビとか。自分達でコンビの仕事を作るっていう。それも現代のやり方の一つですよね。実際もしココリコさんがコンビでYOUTUBE始めたらそれなりに人気出そうですし。

  3. 匿名 より:

    ジジ抜き5回目でしたね。前回は浜ちゃんの超ド天然が発生して罰をくらうという放送事故がありましたが、今回はありませんでしたね!まあ何回もあったら異常ですがww

    ラストの乳首系の罰ゲームカードが色々あってメンバー戸惑っていましたねwwそれプラス30分くらいジジ抜きしていましたし。

    次回はアインシュタイン稲ちゃんの七変化ですね、かなり期待できそう。アインシュタインのネタはざっと言うと稲ちゃんがナルシスト風に喋り、それを河井さんが突っ込むという感じです。関西出身なので良く知っています。後、ネタを書いているのは河井さんです。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      >浜ちゃんの超ド天然が発生して罰をくらうという~
      ありましたね。でも浜田さんの事なんでまたやりそうな気もしないでもないですけどね;

      >ラストの乳首系の罰ゲームカードが~
      また違う乳首が~とか、また乳首来た!みたいな感じが面白かったですね。

      >次回はアインシュタイン稲ちゃんの七変化~
      あーそうなんですか。ネタは河井さんが書いてるんですか。なるほど。やっぱりネタも稲ちゃんの容姿を使った感じのネタなんですね。七変化はじゃーどうですかね~。七変化はどちらかというとコント主体の人がいい成績出す傾向ですので、稲ちゃんがどこまでいけるか楽しみですね。正直予測できない^^;

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload