6月 21

24時間ロングインタビュー企画。

シリーズ前回は

3/22 ガキの使い「三四郎小宮24時間ロングインタビュー 前編」感想
3/29 ガキの使い「三四郎小宮24時間ロングインタビュー 後編」感想

でした。

もうこのシリーズはタイトル通りなんですか、ゲストが24時間ずっとインタビューを受けるという耐久企画です。

ただ、最初はまぁいいですけど、時間が経つににつれ、どの人もやさぐれていったり、疲れて眠りそうになったりするっていう…。どっちかっていうと、インタビュー云々はオマケみたいなもんで、この企画は芸人の本性を暴く的な側面が強い企画です。というか敢えて”そういう部分”をピックアップして、そういう部分をオンエアしてる感じしますね。

まーヘイポーさん企画もそうですけど、ガキで時々ある人間の醜い部分を全面に出す企画ですね。個人的にはあまり好きじゃないんですけど、たぶん好きな人はめっちゃ好きなんじゃないですかね。浜田さんはかなり好きそうこの企画シリーズ。

今回ゲストはダイアン津田さん。ダイアンさんは2ショットトークの相談ゲストとして来たのが印象強いです。あの時ダイアンさんが東京来て1年目か2年目ぐらいで、僕らどうすればいいんですか?的な相談だったんですよね。実際あれから少し時は経ちましたが、なんだかんだでダイアンさん売れましたよね。当初ロンハーとかアメトークとか他にもゴッドタンとかもかな…。ダイアン東京でちゃんと売れるのか?みたいなイジり企画結構やってた覚えがあります。現在レギュラーも4本って凄いですね。4本って売れっ子です。レギュラー以外も色んな番組で見ます。

津田さんもポンコツ的側面もあるし、わーギャーうるさいんですけど、総じてその煩さってTV的には盛り上げてくれたり、MCにイジられたりと良いスパイスになったりするんで、TV使う側の人たちの評価はそこまで悪くないんじゃないですかね。世間の好感度は知りませんけど。

ちょっと話が飛んじゃいますけどダイアンさん最近だとテレビ千鳥のカッパの川流れの企画が面白かったです。あれはシュールかつ面白くて、良い企画だった。

感想

毎回ロングインタビュー企画は2週またぎなんですよね。正直私がそんなに好きな企画じゃないってのもあるんですけど、2週は毎回間延び感あるような感じするんですよね。でも流石にじゃあ1週で纏められるかっていうと、それも無理かなって思うんでしょうがないのかな。

まぁ過去のこの企画参加ゲストはみんな、OPトークでもありましたけど、なんらかの闇を抱える人達ばかりで、今回の津田さんはどうなんですかね…。ナダルさんや小宮さんとかはもう幼少の頃のエピソードからしてエグかったでけど…可哀想というか、まぁ一部自業自得の部分もあるんですけど。それに比べれば津田さんはまだマシな感じでしたけどね。

インタビュー中の会話もくだりも時折面白いのがちょこちょこあるんですよ。それは悪くはないです。ただネタでダイアン津田としてウケ狙いで言ってるのか、マジで言ってるのか境目が微妙に曖昧なところがあって、それがちょっとな…。うーん。ファローしてくれる相方も今回は居ませんし。

ま、この企画は後半が本番みたいなとこがある企画なんでね。眠気と疲労と溜まってきて、体裁も繕えないような状態になって行くと、さらに面白い人間臭さみたいな部分がぐぐっと出てくるんで、そこに今回も期待したいです。

まとめと次回

前半は特にここっていう程ピックアップする所は無いですね。全く面白くないかって言われるとそこまででは無いんですけど。どっちにしろ後半もっと面白くなる事を期待したいです。

はい。

そういえばまっちゃんねるの第二回がありましたね。つっても私は例のごとく録画してまだ見てません。感想書くかは見てから面白かったら書こうかな?と思ってますが、どうするかわかりません。ちなみに先日キングオブコントの会の感想記事も上げてるのでご興味のある方は御覧くださいませ。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “6/20 ガキの使い「ダイアン津田24時間ロングインタビュー 前編」感想”

  1. NR より:

    ダイアンのファンでラジオを毎週聞いている身としては殆ど知ってる話ばっかりでした笑。ラジオでは相方に散々いじられて腹抱えて笑えるような話をインタビュアーが淡々と流していてちょっと残念です。

    • ブログ主 より:

      NR様

      コメントありがとうございます。

      あーでも結構わかります。コアなファンだと既に全部周知の内容だなコレ…的な現象。そういう時なんともいえない気分になりますね…。

  2. 匿名 より:

    ダイアンはM-1の初登場から良く知っていて一目置いてる芸人ですww 関西ローカルでも大活躍(?)しています。いつも体当たり系は津田さんですwww

    インタビューは面白かったです。後半絶対荒れますねww お約束ですねww

    後、まっちゃんねるは録画しておこうかなと思ったんですけど……、そこまで見る必要ないかなと思い止めました。前回と今回を生で観ましたが正直言うとあんまり笑えなかった。ゲストが芸人だらけじゃないからかな……。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >いつも体当たり系は津田さんです~
      そうなんですよね。先週の記事でもチラッと書きましたが、若い頃の山ちゃんに色々と似てて、リアクション芸人的な立ち位置だったり、わーぎゃー感とか。ギャグをよく使うところとか、ドン滑りしたと思ったら大笑いを取ったり…。共通するところが多いと思います。

      >まっちゃんねるは~
      あーでもありますね。笑いも個人の好みが強く出るんで、同じ内容でもある人がスタンディングオベーションで絶賛する内容が、ある人にはもはや見るのも不快だってレベルだったり、それは人間だからしょうがないのかなと思います。でもそれは全く悪いことでは無いと思うし、そう思ったらその気持を消さずにちゃんと心に持っていてほしいと思います。ただ、逆の意見の人に自分の価値観を押し付けるのだけは気をつけたいものです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload