6月 28

先週の続きです。

先に言うと津田さん過去のこの企画の参加者より頑張ってたと思いますね。もちろん結構後半疲れててやさぐれてはいるものの。結構ちゃんとしっかりツッコミも入れてて、いつもの津田さんらしさのあるわーぎゃー感あってよかったです。完全な素じゃなくて、あくまで津田さんらしさが出てた感じ。

感想

後半まず娘さんのチョコのエピソードは面白かったですね。いい話という感じの前フリからの悲しい…せつない話。なんともそういう系のコントでありそうな話。でも面白い。

手紙のくだりで津田さんちょい泣きそうな状態で「嬉◯△✕ですねぇ」ってコメントに浜田さんの「え?」のシンプルな一言。流石「え?」だけで面白いもんな。浜田さんってV見ながらのワイプガヤめっちゃ上手いんですよね。

津田さんの遠藤さんの事どう思いますか?の質問で、このくだり自体も結構面白かったんですけど、「大阪の芸人さんなのに東京出身みたい」は確かにって感じしますね。ゴリゴリの大阪弁の大阪芸人なのに大阪っぽくない芸人さんっていますよね。あくまで自分の個人的な印象なんですけど、ココリコさんの他によゐこさんとかロッチさんはなぜかあまり大阪くささ(?)が無いイメージあります。

ギャッツビーのワックスのくだり面白かった。紫、「大きやつですか」「800円ぐらいの」からの食い気味の「そうっっ!」が良かった。

おもしろダンスもばっっすんVがぶった切られてたの面白かった。

というか津田さんは嫌がってたみたいですけど、あの男のインタビュアーの人面白かったです。

お菓子の質問でも「ガルボ」「なぜでしょうか」「チョコでさくさくして美味しいから」「同感です」「なんやねんお前っ!」のくだりも好きでした。あのインタビュアーの方はちゃんと分かっててああいう津田さんに突っ込まれやすい感じにしてたんじゃないでしょうか。

「第7世代もういいでしょ…僕らにもう任せてください」からの「一緒にがんばりましょう」も好きでした。どっちやねんっていう。

最後の「漫才は漫才や」も好きですね。津田さんらしいってのもありますけど、そうですよねって感じします。確かに「人生です」とか「僕のすべて」とか言うのも別に全然否定しないですけど、ちょっと自分的にはちょっと利己的な感じするんですよね。それはそれで正義なのかもしれませんけど。これはもう個人の感じ方かな。

途中ちょいちょい入る狂気じみた笑いも面白かったですね。マジなのか、芸人としてやってるのかまではわかりませんが。

まとめと次回

過去のこのシリーズの中ではかなり好きな方でした。そもそもこのシリーズはガキメンバーがほとんどVを見てるだけなんで、そこまで好きなシリーズじゃないんですよ。なんだかんだでガキメンバーが活躍する企画が好きなんで(あくまで私は)。ゲスト主体の企画はガキらしさが少ない印象で。

でも津田さん結構しっかりと最後まで津田さんらしいツッコミとか元気よくしてて、過去のこの企画参加者よりかは頑張ってた感じします。今まではクズ芸人カテゴリの人が多かったので、少し雰囲気が違ってたとかもあるんでしょうけど。

はい。

次回は遠藤さんと陣内さんの大根演技勝負(?)的な企画みたいです。これは面白そう。遠藤さんは言わずもがなですけど、陣内さんもよくネタにされますもんね。遠藤さんも陣内さんもコント的な芸をしてきたのに…。ちょっと芸人の系統的に二人似てるしなぁ…、うん。とにかく楽しみですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “6/27 ガキの使い「ダイアン津田24時間ロングインタビュー 後編」感想”

  1. マス より:

    最初の山ちゃん以外は確かにクズ路線芸人ですよね。パっと思いつくのは千原せいじや、空気階段のもぐらさんとかですかね。王道でクロちゃんもいますが、今や水ダウというか藤井さんの玩具だからどうだろう。小宮さんもやったのでありそうな気もしますがw

    今週の遠藤VS陣内ってよく考えたらココリコと陣内は同期ですね。

    • ブログ主 より:

      マス様

      >最初の山ちゃん以外は~
      山ちゃんとあと今回の津田さんもどちらかというとポンコツ的な路線かなって思います。あとジミーちゃんは本能に忠実な規格外の芸人枠で正直もうジミーちゃんはジミーちゃんというカテゴリかなって思います。それ以外はどちらかというとクズ芸人路線ですかね。ドランク鈴木さんも小宮さんも実はそこまでクズじゃないですし。実際ガチでクズなのはナダルさんだけかな。あと出てない人だとマスさんの言う通りクロちゃんですかね。あとたしかにもぐらさんもそうかもしれないですけどでも、もぐらさん含めアメトーークの「私生活芸人っぽい芸人」に出てた人達は少しそういう傾向あるかもしれないですけど、ちょっと違うんかなーと。ただ破天荒とか酒とか女癖とかギャンブルとかの面が強くて。ホントにガチでクズなのはナダルさんとクロちゃんが芸人界では群を抜いてる2強かなって感じしますね。あとはまぁ…とろサーモン久保田さんとかも少しそうかな。ケンコバさんも芸人としては100点だけど、人間としてはクズってすべらない話でも言ってた気がしますし。

      >今週の遠藤VS陣内って~
      そうですね。なのでさらに同期のたむけんさんも居たら面白かったかも。たむけんさんも多分超大根だと思います;

  2. 匿名 より:

    前回に引き続き、今回も面白かったです。やっぱり予想通りやさぐれてましたね、しかも今回津田さんだから余計にギスギスしてました。

    結構文句言ってたのにナダルさんみたいに罰ゲームあるのかなと思ってましたけどありませんでしたね。ユースケさんのまっちゃんからの『24時間宙吊りインタビュー』のフリに顔が真紫になるという返しがまた面白かったです。もしまたやるなら次の芸人はパンサー尾形さんが良いです。

    次は遠藤vs陣内の大根役者対決、また面白そうな感じ……ww 中村Pvs大沼Pの泥仕合みたいになるかなぁ…

    • ブログ主 より:

      匿名様

      >ナダルさんみたいに罰ゲーム~
      あ、そうでした。ナダルさんヘイポーさんと罰ゲームしてましたね。あの時は特別でしょうね;

      >次の芸人はパンサー尾形さんが良い~
      いやーどうでしょう。面白いかもしれませんけど、尾形さんは普段実直真面目な感じするんで、頑張って普通に淡々と答えて行きそうな…いやでも卑屈な部分もあるからなー…どうでしょうね。この企画はどちらかと言うとクズ路線の芸人さんのイメージだから…。うーん。あくまでなんとなくの自分の主観ですが…。どちらにせよ尾形さんは芸人では珍しいピュアな人でドッキリが合うんで…。どちらかというとそっちで頑張ってほしい気はします。

      >次は遠藤vs陣内の大根役者対決~
      ですね。楽しみです。先日も遠藤さんの演技は佐藤二朗さんになじられたばかりですしね。

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload