8月 16

先週の続き。

うーん…。

最初の「前回の放送」が異常に長い。5分ぐらいありましたからね…。四分の一強ぐらいが先週の再放送ですよ。ガキの使いは時々このパターンあるんですよね…。よっぽど尺が無いから水で薄めるしか無いって事なんでしょうね。残念感は半端ないですが、正直そういう部分がこのコロナ禍での企業努力的な部分なのかな?と鑑みるとしょうがない部分もあるのかな?……とも思います。まぁそれに先週の放送を見ていない人にとってはありがたいのかもしれないし。でもまぁ…うーん…。

とりあえずそれは置いといて、後編の感想です。

後編自体は悪くなかったんですよ。

まず後編最初のガキの使いフリーク的には懐かしき乳酸出し切り対決。これは良かったです。面白かった。やっぱり乳酸出し切り対決のポテンシャルの高さが垣間見えましたね。

おださんと田中さん対決どちらも面白かったですが、田中さんが良かったですね。フジモンさんのガヤの「気色悪い顔」から「誰や!誰や言うたん」のくだりがいいですし、走り終わった後の朗読が一文字で力尽きるのも面白かった。

2回戦の和田まんじゅうさんVS松ちゃん。良かったです。特に和田まんじゅうさんが良かった。乳酸出し切った後の朗読も面白かったですし、最後の対決も含め和田まんじゅうさん後編の方が良さが出てた気がします。あと浜田さんの「オリバーってなんやねん」のツッコミの速さというか鋭さね。食い気味にね。流石。

あと余談なんですけどCM前とかののアイキャッチが全員ちゃんとファイティングポーズ的なものをしてるのに遠藤さんだけ遠藤森進一になってるのが個人的にツボでね。思わずつっこんでしまいました。あれは地味に面白かった。

最後のリレーもなかなか良かったです。特に浜田さんかな。浜田さんの死にかけのくだりは面白い。ガキチームの読む所毎回分からなくなるくだりもポンコツ感あって面白かったですし。

この吸いながら朗読ってのもなかなか朗読自体も面白いのでそういう基本的な部分も悪くなかったです。

で、結果にもちろん吉本ドリームチームの勝ち。そりゃそうですよね。肺活量が重要でガキチームは平均年齢がダンチで上なので。

まとめと次回

後半は「前回の放送」の尺が長過ぎ問題は見過ごせないですが、本編そのものは前編より良かったかなと思います。めっちゃくちゃ面白いって程ではないですが、普通に安定して面白かった。

部活動シリーズは毎回やること次第で結構面白さの変わる安定感は低めの企画なので、またシリーズ復活してどんどんしてほしいかって言われると少しむずかしい。面白い時もあるけど…うーん…って感じ。今回も悪くはなかったんだけどね。悪くはなかったけどもすごく良いわけでもなかった。もっとギュッと詰めて1週にまとめたらもっと良かったかもしんないけど。2週だと少し薄かったかな内容が。

で、それはそうと次回ですよ。たぶん我が田中ですよね?破天荒田中シリーズの最新作っぽいですね。もしそうならガキフリークは歓喜なんじゃないでしょうか。この破天荒田中シリーズはファンの間では最早伝説級で、田中さんの怪演が衝撃を与えた問題作であり名作。カルト的に非常に人気の高い企画。ウチのブログでも破天荒田中シリーズの復活を望む声ってのは本当かなりたくさんあるので、これはガキファンはかなり期待値高いんじゃないでしょうか。楽しみですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “8/15 ガキの使い「呼吸厳禁!息づかない部~!!(後編)」感想”

  1. HN忘れた より:

    振り返りの長さは気になりました、その時間を着ぐるみトークなどに充てて欲しいです、コロナなのでこっちの方が批判されそうですが

    乳酸出し切り対決凄い面白かったです。
    和田まんじゅうさんと松ちゃんのは特に、管理人さんが書かれているようにオリバーのツッコミと松ちゃんが上半身は物凄い筋肉なのに下半身はそこまでなのも、スタッフが思わず機械を止めてしまうのも含めて面白かったです。

    遠藤さんの森進一は気づいて笑いました、ああいう止めの絵は笑ってはいけないで山ちゃんがふざける印象が強いので。

    次回の我が田中はとても楽しみですね。田中さんの怒りの矛先が誰に向くのか楽しみです。今回も松ちゃんであって欲しいです、あるいは降板されたZIP笑

    • ブログ主 より:

      HN忘れた様

      コメントありがとうございます。

      >振り返りの長さは~
      そうなんですよね。時々あるんですよねガキでは。実際収録してみないと撮れ高がどのくらいになるかわかりませんから。今回はそれが思ったより撮れ高が悪かったんでしょうね。

      >乳酸出し切り対決凄い面白かった~
      面白いですね。元々部活動シリーズは体張り系企画なので乳酸出し切り対決は部活動企画っぽさがあって親和性が高かったです。

      >遠藤さんの森進一は気づいて笑いました~
      ですよね。ああいう細かい所好きです。

      >次回の我が田中はとても楽しみです~
      まぁ積年の恨みとか言うといくらでもありそうですから。実際前回の破天荒田中企画からかなり経ってますし。満を持して感じで期待してた人はたくさん居たでしょうね。でもしょっちゅうあってもって企画なので、このタイミングでの復活は尚更期待せずには居られないです。でも復活して成功する企画と復活したけど期待はずれってパターンもあるので、成功する方に期待したいです。

  2. 匿名 より:

    乳酸出し切り対決最高でした。過去の名作とも言える対決ですよねww こういう系の田中さんは得意分野なのかな?ガキメンバーの中で一番若いし。

    来週は久々の我が田中シリーズですかぁ、まーた過去のシリーズが復活してますな…。内容はあれかな?リアクション芸の弄りでの関係で破天荒になったのかな?

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >乳酸出し切り対決最高でした
      懐かしかったですね。田中さんも意外とリアクション芸出来るんですよね。ビビリという側面もありますし。そう思うとホント田中さんは地味に万能だと思います。生き物の知識のおかげでそっちの需要もありますし。

      >来週は久々の我が田中シリーズですか
      まぁ99%そうっぽいですね。楽しみです。

      >リアクション芸の弄りでの関係で破天荒に~
      そうですねー。タイキックのやらせのくだりももちろんですし、この数年で田中さんは他にもたくさんあったので、「恨み」の源泉はいくらでもある感じですよね。そういうの含め楽しみです。

  3. マス より:

    来週「TANAKER」になってたんで改めて画像見たら衣装はジョーカーがモデルですかね。
    https://twitter.com/yu42843238/status/1426921648217751561

    多分おっしゃる通り我が田中系譜の企画でしょうけど楽しみですねw

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      いやーもしそうなら…というかもうほぼその系譜なのは間違いないとは思いますので、これは期待せずには居られませんね。正直ショーカーパロぐらいちょっと吹っ切ってる方が良いかもしれないですね。リアルな方向性でコント作ると勘違いする人が意外と多いので^^; とにかく期待しかないです。これは楽しみ。

Leave a Reply to HN忘れた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload