9月 27

前回から3ヶ月と経たず第二回です。

やっぱり面白かった。やっぱり面白いわ。なんだろうこの面白さは。

前回

7/4 「遠藤VS陣内大根役者頂上決戦」感想

でした。

企画概要などは前回記事で。

感想

今回の演技テーマは刑事ドラマ。主に3つのシーン。

取り調べシーン
時限爆弾解除シーン
先輩刑事の殉職シーン

の3つ。

まず取り調べシーン、先攻の遠藤さん。

いや遠藤さんにしては頑張ってましたね。面白かったけど、まだそこまで悪くない内容でした。最後の顔は面白かったです。

次に後攻の陣内さん。

やっぱり陣内さんは改めてぶっとんでますね。やっぱレベルが違う。

しょっぱなの「やめときなさい」でもうほんっとこれだけで面白いもんな。

そして手紙も渡さない。最後の謎の表情の変化…すべてやばい。

2つ目時限爆弾処理シーン。

今度は陣内さん先攻。一挙手一投足ヤバかった。すべてが大根。

まず大根とちょい違うけどトランシーバーを携帯と間違うさすが天然芸人陣内さん。あれは陣内さんの天然炸裂です。

あと「お母さん」…から「赤なのか」も意味わからんし、赤い線切った時の表情も激ヤバ。その後の助かった時の表情も含めまさに大根のお手本のような大根。

後攻遠藤さん。なかなか悪くなかったさっきと違い、これは大根炸裂してた。松ちゃんも言ってたけど、前半はまだマシだったんですけど、赤、青の線を迷い出した辺りから大根感を醸し出してきて、切る時、大丈夫だった時の演技めっちゃ面白かった。

そして最後は先輩刑事の殉職シーン。

もちろん先攻は遠藤さん。これはまぁ悪くはない感じでした。結構頑張ってたと思う。

問題は後攻の陣内さん。

先輩が庇うシーンで最初から先輩を差し出す動きになってるので、もうめちゃくちゃ面白くて、むしろ先輩を盾に使うぐらいの勢いでしたもん。あれは面白かった。その後もどこに目線いってんねんな顔の向きね。なんでよ。面白かった。そしてひたすら繰り返す「奥さんと温泉行くんでしょ~~!!」もう爆笑ですよ。そしてトドメの「ありがとう~~~~」ですよね。どういうことだってばよ…。

そしてもちろん今回もダントツで陣内さんの勝利。そりゃそうだ。圧倒的。

まとめと次回

面白かったですねー。シンプルに面白い。もう正直対決形式じゃなくて、陣内さんの一人舞台でも良い。それぐらい陣内さんの演技は圧倒的に大根でかつ面白い。あの面白さは逆に出せないですね。凄い。

改めていい企画だと思う。第一回も面白かったけど、第二回も十分面白かった。もしかしたらOPトークでも半分冗談気味な感じだけどシリーズにするような感じの事言ってたので、また第3回もありそうですよね。シチュ変えればいいだけなんでいくらでも出来ますし。

うん良かった。

次回は総集編ですね。残念。感想記事はほぼ無しな感じになります。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “9/26 ガキの使い「第二回 遠藤VS陣内 真の大根役者頂上決戦」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。

    第2回も実に面白かったですね。
    次回があるならば陣内さん一人にフィーチャーしてもいいですし、
    遠藤役者には晴れて(?)卒業してもらって、新たな強力大根を探して対決にしても良いですね。

    • ブログ主 より:

      midori様

      コメントありがとうございます。

      いやほんと遠藤さんも凄い大根ではあるんですけど、陣内さんがレベチ過ぎて勝負になってない感じですもんね。確かに新たな大根役者芸人を探すのも悪くないですよね。

  2. 山ちゃんやめへんで! より:

    陣内さんの大根っぷりが凄すぎるせいで、遠藤さんがの大根さが霞んじゃってますよね…笑
    陣内さん単独で別の演技検証企画やっても面白そうなのでぜひやって欲しい気はしますね。

    話は変わりますが、ワイドナショーでの松ちゃんの発言によると笑ってはいけないの休止は3月頃には決まってたらしいですね。
    コロナやメンバーの体力的な問題も理由にあったと。

    • ブログ主 より:

      山ちゃんやめへんで!様

      コメントありがとうございます。

      >陣内さんの大根っぷりが凄すぎる~
      そうなんですよ。遠藤さんも大概なんですけど陣内さんがぶっとんで大根なんで勝負になってないレベルでしたね。あの感じは逆に意識して出せないですからね。役者としては0点以下でも、芸人としては100点満点でしょうね。

      >ワイドナショーでの~
      はい。私も放送は見なかったんですが、ニュースサイトで見ましたね。まぁ想像通りという感じでした。このコロナ禍で過去の面白いクオリティの笑ってはいけないを作るのは無理でしょうし。クオリティが下がれば結局「面白くなくなった」と言われてしまうんで、休止の他しょうがないんでしょうね。BPOが関係ないってのも予想通りですし。まぁコロナが無くなって復活することを祈るしかないですね。残念ですが。ガキのレギュラー回が見れるだけでもありがたいですよね。このコロナの蔓延する世界では。贅沢言わないで待つことにします。

  3. 匿名 より:

    遠藤さんが爆弾を叩いた所と陣内さんのありがとう!で爆笑しました。

    次辺りは見本として浜ちゃんに上手い演技をやって貰い、それを他のメンバーでイジる所が見たいです。

    笑ってはいけないは何度も休止と言われているので、コロナが終われば復活する〜ぐらいに気楽に思っています。
    年末の特番がダウンタウンを中心とした物である事に期待します、田中さんへのタイキックと蝶野さんのビンタは除夜の鐘なので今年も関係なくやって欲しいですね。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >爆笑しました~
      面白かったですね~。遠藤さんはやっぱ爆弾処理シーンが白眉でした。陣内さんは全編面白かったです。

      >次辺りは見本として~
      まーあと田中さんとかね。でも浜田さんはやらないとは思いますけどね。多分。もしくはプロの有名俳優さんの見本とかでも良いと思いますね。

      >気楽に思っています~
      ですね。そのぐらいの気持ちで待ってるのが吉でしょう。

      >田中さんへのタイキックと蝶野さんのビンタは除夜の鐘~
      素敵な事良いますね~。いやでもまさにそんなぐらい国民的なものでしたよね。「大晦日といえば紅白」という国民意識を笑ってはいけないもっていうぐらいに変えたわけなので偉大なコンテンツだと思います。

  4. 匿名 より:

    すげぇ面白かった。今回も2人は相変わらずの超大根ですね。時限爆弾のくだりは2人共最高でした。特にトランシーバーの持ち方がwww 第3回あるとすれば特撮ヒーローですかね?

    次回は部活動シリーズ傑作選。浜ちゃんのシーン、あれ『灼熱の素手地獄!箸なき戦い!!』ですよね?部活動シリーズの一つだったんですかね…?

    ワイドナショー、僕も拝見しました。やっぱりずっと前から決まってたんですね。まあ偶にはこういう年があってもいいんでしょう。
    ※でも正直な所、もう打ち切りじゃないですかね…。いつものパターンで山ちゃんビンタ、田中タイキックなど…、こういうロータリーがずっとだったのでガキ使スタッフからしてもうネタ切れではないでしょうか?そんな気がします。後、ガキメンバー50超えてるし。

    ※あくまで僕の個人的な意見です。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      > 第3回あるとすれば特撮ヒーローですかね?~
      はは。まーそうですね。ドラマシチュなんていくらでもありますからね。医療モノかもしれませんし、教師モノかもしれませんし、色々出来そうではあります。それこそ笑ってはいけないのテーマみたいな話です。

      >部活動シリーズの一つだったんですかね…?~
      いえ、当初は別に部活動シリーズとは銘打って無かったです。ですが、後に「素手部」と何故か部活動シリーズの一つになってました。多分後付ですね。実際はゲストも呼んでないで、ガキメンバーにヨシノブさんとライセンスぐらいなので、正直部活動シリーズとは違うんじゃないかなとは思いつつ、公式が「これは部活動シリーズだ」となれば、そうなんでしょうね。

      >※でも正直な所~
      まー別に私はそうは思ってませんが、コメント主様が言うように「※あくまで僕の個人的な意見です。」ですので、憶測や推測や妄想するのは人それぞれ自由ですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload