10月 04

酷かったですね。非道い。

傑作選・総集編の中でもトップクラスに酷かった。

なんせほぼほぼ先日の息つがない部の再放送でしたもん。

実際部活動シリーズ初出は2002年の息止め部。それから息止め部の第二回があり、その後回転椅子グルグル部、こちょばし部(こちょばし部は亜種企画アリ)、そして引きづられ部が2回、犬部とあり、ここでしばらく部活動シリーズはなくなり、当初部活動シリーズとは一切無く後に何故か部活動シリーズ枠になった箸なき戦い(後に素手部となった)、止まらない部、そして先日の息づかない部

これでおそらく部活動シリーズのすべて。

で、今回の「傑作選(笑)」は傑作選とかいいながら、素手部、止まらない部、息づかない部のみ。しかもその内訳は約3分の2が息づかない部でした。これは流石に「嘘でしょ」って感じでした。

「傑作選」といいながら6~7回分の部活動シリーズの映像はOPでチラッと映るのみ。これは残念とかを超えて呆れた。

いやもちろん、過去のやつは昔過ぎるという判断だったんだと思う。ゲストも呼んでる企画なので許可とかそういうのもあったのかもしれないし、出すに出せない裏事情がったのかもしれない。それは知らない。でも流石に「傑作選」と言ってこの内容は非道いとしか言いようがない。どんな理由があろうと。

残念でしたね。総集編ってだけで残念なのに、過去の貴重な映像も見れず、「懐かしい~」「あったなぁ~これ」というノスタルジーにも浸れず。

ただただ残念でした。まぁしょうがないですね。別に所詮総集編ですし。

はい。

次回は以前に賛否両論を巻き起こしたサバイバルごっこ企画の新作ですね。うーん…。個人的にはあまり好きじゃないんですけど、大好きって方もたくさん居たんで…。どうなりますかね。

ではまた次回~

あ、そういえばキングオブコント2021の感想も書いたのでキングオブコント見た方はそちらもよかったらどうぞ。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “10/3 ガキの使い「部活シリーズ傑作選 感想」感想”

  1. マス より:

    総集編なので先週はスルーしてたんですが、そんなひどかったんですね。

    KOCの審査員、ガキで言うと松ちゃんを除いた4人のうち飯塚さんは七変化やってないんですね。角田さんとどっちかやってほしいです。むしろ勝手にやってるイメージがありましたがw
    あと例の事件からもう12年経つのに、東京03と入れると未だに「紳助」とか「感謝祭」って出てくるんですよねw

    • ブログ主 より:

      マス様

      コメント
      ありがとうございます。

      >そんなひどかった~
      酷かったです。せめてもう少し過去の部活動シリーズのパートがアレばよかったんですが、ほぼほぼ先日の息づかない部の再放送でしたね…。残念感半端なかったです。

      >飯塚さんは七変化やってない~
      そうですよね。やらないウチにもう大物になってしまったタイプかな…。サンドさんとかおぎやはぎさんとかバカリさんとか華大さんとかその辺とかと同じ枠ですかねぇ。やってほしいですけどもう無理な気します。O3さんもう売れっ子も売れっ子ですし。出るメリットは少ない感じします。

      >あと例の事件から~
      未だに他の芸人さんからその事件の事イジられたりしますからね。でも逆にイジるのに丁度いいぐらいになったのかもしえません。当時はマジで大変だったでしょうし。実際その事件が無ければもっと早く03さんは売れてた気もします。地道なコントライブの活動やyoutubeにあとゴッドタンのおかげですかね。でも、TVの露出は少なかったのにそれ以外の活動で売れたのは稀有な売れ方だなぁと思います。

  2. さや遠藤 より:

    自分はガキを見始めて6年目なので総集編は昔の場面を観ることが出来、割と楽しみだったのですが…笑
    後半はあまりにも酷すぎて次回予告まで飛ばしてしうほどでした。色々な事情があるとは思いますが、もう少しどうにか出来なかったのかと。

    話が変わりますが喜伸さんは流石ですね笑。初見でしたがめちゃくちゃ面白かったです。

    来週は賛否が分かれたサバイバル企画ですね。前回の指サバゲーは個人的にはうーん…だったのでどうなるかなぁ〜って感じです。

    • ブログ主 より:

      さや遠藤様

      コメントありがとうございます。

      >総集編は昔の場面を観ることが出来~
      そうなんですよ。なのでせめてもう少し過去の部活動シリーズの映像がほしい所でしたよね。

      >少しどうにか出来なかったのかと~
      いやほんとそうですよね。どうにかならんかったのかなぁ…。流石に3分の2が先日の再放送は如何なものかって感じは否めないですね。

      >喜伸さんは流石ですね~
      アレ神企画ですからね~。「松本人志の100のコト」企画で松ちゃんに「人生で一番笑った事は?」って質問で「別に人生じゃないけど、最近で一番笑ったのはよしのぶの熱々のアレ」って答えるぐらいですから。私も腹千切れるぐらい笑いましたし。「毒飲んだ時の顔」は名言です。素晴らしいですよねよしのぶさん。

      >来週は賛否が分かれたサバイバル企画~
      そうですね。好き嫌い分かれますねアレは。私もあまり好きなタイプでは無いですが、好きな方も多いんですよね。確かにガキの「シュール」を濃縮したような企画なので、好きな人にはどストライクなんだと思います。

  3. 匿名 より:

    素手部久しぶりに観ました。中村P何回見ても凄いですね。

    多分ですけど放送NGのゲストとかいてたからじゃないですかね?(元雨上がりの宮迫さんやTKO木下さんとか…)若しくは部活動シリーズの中で素手部、止まらない部、息づかない部が撮れ高が良かったからとか……。

    次は指と口だけでサバイバル対決(宇宙編)ですね。いやいや、これは前回マジで面白かったです。家族全員で腹がちぎれるほど笑いました。第2回あってもいいんじゃないかと思うくらいでしたが、まさかまた出るとは…。

    今年もキングオブコント面白かったです。空気階段が優勝しましたけど、僕は個人的に男性ブランコが一番面白かったです。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >放送NGのゲストとか~
      まぁその辺の理由でしょうね。ガキメンバーだけの企画じゃないんで、事務所の許可とかの理由がおそらく一番可能性として高いのではないかとは思います。撮れ高はおそらく関係無いとは思います。

      >次は指と口だけでサバイバル対決~
      あー好きでしたか。そうなんですよね。この企画絶賛してる方もかなり居て、もちろんイマイチと評価する人も居て、まさに賛否両論って感じでした。多分今回もそうなるかなぁって感じはしますね。

      >キングオブコント面白かった~
      今年は明らかに去年よりレベルが上がりましたね。過去のKOCの中でも平均レベルはトップクラスだったんじゃないかなという印象でした。

      >男性ブランコが一番面白かった~
      男性ブランコ良かったですね。私は名前も聞いた時無いってぐらい初見だったんですけど、一気に好きになりました。1stとファイナルのキャラが全然違うキャラを演じてたのも好印象でした。幅が広いなって感じで。これは今後期待です。終わったばかりでアレですが、また来年も決勝残ってほしいと思いました。

Leave a Reply to さや遠藤

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload