11月 15

定番企画「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権」

丁度一年ぶりぐらいですか。もうちょいしてないかな?っていう久しぶり感あったんですけど、1年か。

前回は長州さん。

2020 11/8 「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 長州力編」感想

今回のゲストはファーストサマーウイカさんですね。

顔良し、スタイル良し、それでいてトーク上手い、リアクション上手い、大阪のおばちゃん感というキャラ性のギャップもある。そりゃ人気になりますよね。私も女性タレントの中では高感度かなり高い方です。名前だけちょっと長ぇよと思わなくもないですけど。

ゲストが気にいるであろう、アウター(トップス)とワンポイントアイテムの2アイテムをガキメンバーが事前に購入し、ゲストに順位を決めてもらう企画です。最下位は購入品を自腹。一応1位はゲストがお持ち帰りしてもらう。そういうシンプルな企画です。

いつもこの企画は浜田さんがダントツでセンスが良く、田中さんの成績が悪い。といっても遠藤さんも田中さんに迫る勢いで悪い。松ちゃんと山ちゃんは同じぐらいの成績で、お二人も全然褒めれた内容ではない。

まぁ全員が真面目なチョイスでも面白くないし、全員がチョけたチョイスしても「こいつらやってるな」感になってしまうんで、浜田さんが平均点の高いチョイスで、他メンバーが変なのをセレクトしてもなんとかバランス取れてるかなってなります。というか浜田さんが居なければただの悪ふざけになりそうな危険性まで孕んでるまである。浜田さんありがとう。

感想

最初のお買い物シーンでの浜田さんのトーク。やっぱり浜田さんスカジャンはみんなにイジられ過ぎて着にくいんですね;。似合ってるし、浜田さんらしくて好きなんですけど、浜田さんの気持ちもわかります。着てたら絶対みんなにイジられますもんね。松ちゃんもちょっと前にイジってたし。これはしょうがないかなぁ。芸人の宿命ですね。

まずトップス。

当たり前のように浜田さんMA-1で1位、息をするように1位。

松ちゃんの選んだアウターはくいだおれ人形と揶揄されたものの本人は意外とお気に入りで2位に。

問題はそれ以下ですけど、まず3位の田中さんの宝塚の衣装風のトップスは選ばれた瞬間にスタッフも意外だったのか「嘘でしょ」みたいな空気感で笑いもありザワザワしました(笑 これも酷かったんでしょうけど、それ以下がさらに酷かったんで、この順位という感じですかね。

で、4位が遠藤さん。最下位は山ちゃん。なぜか山ちゃんはゴスロリ系のコスプレ衣装をチョイス。確かにこれは似合ってない。ゴスロリが似合うのは黒髪とか逆に金髪でもはっきりとした感じとか、西洋人形を体現したみたいな感じだから…背丈も高いと似合わない。サマーウィカさんは背もあって髪型もお姉さん系でスタイルはモデル体型なんでゴスロリ系は合わんですよね。

ちなみに遠藤さんの4位は5位以上に酷い評価の「コメントもない」という評価。最下位はまだおいしいけど、一番しょうもないみたいな事言われてて面白かったです。

次にワンポイントアイテム。

これも当然のように浜田さん1位。マスク。というかこれに関しては他が酷すぎた。

2位はなんと田中さんの前掛け。これも別に良くないけど、他に比べたらまだ…みたいな感じでしたね。

3位は山ちゃんの靴。トップスのゴスロリに合わせたクマ柄の厚底靴。ここで面白かったのは「他の柄は無かったん?」「他の色はありました……全部クマですけど」のくだりは好きでした。

4位は松ちゃんのスパンコールの帽子。これもDJKOOしか無理だの、古田新太しか無理だの、ヤッターマンだの散々こき下ろされましたが、ギリギリ4位。

そして最下位は遠藤さんのペストマスク風のマスク。いやハロウィンの衣装とかじゃないと無理でしょ。もしくはスチームパンクのコスプレしてる人とかじゃないと似合わんよね。遠藤さんも結構やってるんだよなぁ…。酷かった。これはもはや狙ってるとしか言いようがないレベル。逆にホントにイケると思ってたなら遠藤さんが心配になる…。

まとめと次回

まぁまぁぐらいですかね。元々安定感ある企画なんで、そのままのポテンシャル通りぐらいの面白さ。前回の長州さんより若干良かったかなぐらい。

やっぱりでも普通に面白いんは面白いんで、今回のペースぐらいで1年に1回ぐらいはやってほしい企画ですね。

で、次回はこれまた定番企画の口パクヒットスタジオですね。2週かな。まぁ期待したいですね。これも時々イマイチな回あるんですけど、面白い時はガチで神企画レベルになるんで、ハネるのを期待したいところです。

ではまた次回~

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “11/14 ガキの使い「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 ファーストサマーウイカ編」感想”

  1. 匿名 より:

    いつも田中さんの珍一品の奴を持ってくるのが楽しみですね。今回結果は3位、2位でしたけど、まあ全体的に浜ちゃん以外あまり良くないって感じでしたから、結果オーライですね。

    次回口パクですか。僕も含め家族全員一番好きな企画ですwww

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >いつも田中さんの~
      普通の常識的な観点から言うと落第点でも芸人としては100点ですよね。

      >次回口パク~
      ですね~。楽しみです。ゲスト勢も誰が来るか楽しみですね。

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload