11月 29

先週の続きです。

後半戦一人目は山ちゃん。

美空ひばりで「お祭りマンボ」ですね。美空ひばりさんでガキの使いだと「美空ひばりだらけの野球大会」をどうしても思い出してしまうんですよ。特にこの「お祭りマンボ」は。実は私この「美空ひばりだらけの野球大会」が狂おしい程好きで。「○○だらけの野球大会」シリーズの名作だらけの中でも特に好きで、この企画を其内1つの記事に纏めたいと思ってた程です。今回はそれをその時の為に置いときましょう。

シンクロ率は少しイマイチ。山ちゃんはこの企画ムラがあるんですよ。面白い時はバチっとハマって超絶面白いんだけど、今回はそこまでハマって無かったかな。リンプシンクもそこまで合って無かったかな。最後何故か歌って口パクじゃなくなったくだりは謎に少し面白かったです。歌後のトークもなかなか面白かった。

二人目登坂淳一さん。山下達郎「クリスマス・イブ」。超絶有名曲です。

というかなんでこの人はこんなオファーを受けちゃうんだろう…; 逆に仕事減るんじゃないかなって心配になりますけど。シンクロ率はそれなり。可もなく不可もなく。トークも可もなく不可もなく。でもこういう人選はガキらしくて好きです。

そして満を持して遠藤さん登場。

新沼謙治「嫁に来ないか」ですね。もうね。ほんと圧倒的ですよ。ほんと面白い。シンクロ率もバッチシ。この企画を遠藤さんが一番全うしてる。リップシンクも完璧。この曲自体は有名曲なので知ってますが、実際に新沼謙治さんが歌ってる所とか私は見たことあるわけじゃないんですけど、それ関係なく面白いんですよ。ほんとこの企画の度に遠藤さんの巧さに感嘆させられます。ほんと面白い。浜ちゃんの言う通り実質の優勝です。途中遠藤森進一が入ってくるのも面白いし。いやホント凄いわ。歌後のトークも面白かったし。なんなら遠藤さんは以前みたいに2ステで遠藤森進一もあってもいいのに…。

後半4人目。錦鯉長谷川さんで中村雅俊「時代遅れの恋人達」。

実はこの曲私知りませんでした。世代が違うのもそうかもしれませんが…。中村雅俊さんだと「俺たちの旅」とかは知ってるし好きんだけど…。あんまり知らないです。どちらかというと俳優としてのほうが知ってるかな。笑ってはいけないでも登場して山ちゃんへの腹パンチが特に印象深いです。それはそうと口パクも中々良かった。今回の中でもかなりシンクロ率高かったと思います。結構練習したんでしょうね。歌後のトークはイマイチ振るわなかったですけど。

5人目東幹久さんで浜ちゃんの出前館のCMソング。もうほんと東幹久さんもガキ登場率はかなり高いです。笑ってはいけないはもちろん、レギュラー回でもちょこちょこと出てくれますね。

面白かったです。シンクロ率はそこまで高くなかったけど、「すい~すいっと!」の決めの部分のくだりだけで十分な面白さがあったからいいでしょう。歌後のトークも「結果発表」も面白かったし、中々良かったです。

6人目田中さんでJUJUの「やさしさで溢れるように」。

ちょっと出オチ感は否めないものの、中々良かったです。シンクロ感もそれなりにありましたし。逆に「デカイ」ってのもギャップで面白かったし。

一応優勝は分かってはいましたが、浜口京子さんすね。これは過去のこの企画シリーズのジローラモ的な立ち位置なので絶対優勝はこの人だろうと思ってました。生歌披露で一番面白くなりそうですし。まぁ実際面白かったですよ。

ただ今回やっぱりゲストをたくさん呼べなかったのか、尺が微妙で歌後のトークが全体的に長かったですね。そんなんだったらなんで中村Pを出さなかったんだ…。凄い期待してたのに。うーん…。

まとめと次回

後半の方が良かったかな。でも全体で言うと前回(第7回)程では無かったのは間違いないです。中村Pが登場しなかったのも残念だし。遠藤さんの安定感抜群な面白さでなんとか「イマイチ」にはなってませんし、面白かったんですけど、逆に言うともし遠藤さんが居ないもしくはイマイチなパターンだったらかなり全体的に残念感あったかもしれません。今回は遠藤さんの力でグイッともって行ってくれた形ですね。うん。

で、次回はまた定番復活でスマホなしで待ち合わせ企画ですね。久しぶりですよね。SP以来だと思うから数年振りじゃないかな。レギュラー回に戻ってくるのは逆に嬉しい。でも次回予告映像でモザイク掛かってる人が居たのでもしかしたらゲストは居るのもしれませんね。個人的には5人でいいんですけど。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “11/28 ガキの使い「第8回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    今回も面白かったです。山ちゃんやっぱり女装似合いますね、そしてこの企画に一番力入れてますし。

    次回スマホで待ち合わせですね、久々です。田中さんの珍行動も楽しみにしています。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >この企画に一番力入れてますし~
      この企画…というかこの手の企画山ちゃん好きですよね。山口百恵メドレー企画とか昭和ヒット曲メドレー企画とかのコスプレ件モノマネみたいな系統の企画。松ちゃんが呆れるぐらいマジという。

      >田中さんの珍行動も楽しみにしています~
      この企画も田中さんだけ感性おかしいですもんね。サマンサタバサとかウェスティンとかのくだりとか面白かったなぁ…。期待ですね。

  2. 山ちゃんやめへんで! より:

    本当に何で中村P出なかったんでしょうね…。
    期待してたんですが…。
    前回が良すぎたせいか、今回はパワーダウン感は否めませんでしたね。

    スマホ無しで待ち合わせはたしかSP以降に通常回で1度やってますね。2年前くらいに。
    コロナ禍以降はやってなかったので、どちらにせよかなり久しぶりですよね…楽しみです。

    • ブログ主 より:

      山ちゃんやめへんで!様

      コメントありがとうございます。

      >何で中村P出なかったんでしょうね~
      そうなんですよ。なんでですかね。別にゲストより面白い上にギャラの面とかもいいはずなんですけど。何か制作側の理由があったのかもしれませんね。

      >前回が良すぎたせいか、今回はパワーダウン感は否めませんでした~
      そうなんですよ。普通にガキの放送としては面白かったんですけど、前回の口パクヒットスタジオが良すぎたのか、見劣りしてしまうんですよね。

      >SP以降に通常回で1度やってますね~
      完全に失念してました^^; 自分の記事検索したら完全にその通りでした。最近自分の記憶がゴミクズです…。

      >久しぶりですよね…楽しみです
      ですね。普通に安定感ある企画なので、ハズレはないでしょうね。楽しみです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload