12月 13

先週の続き。

特に長い先週のおさらいとか無くて良かった。

稀に先週の放送のおさらいが5分前後する時とかあるんで。流石にアレは勘弁してほしいので。

それはさておき、後編最初のお題は「名代 富士そば」

東京に何店舗あるのかわかりませんが、まぁまぁ難しいお題な感じします。

誰も揃わないなと思ってましたが、そこは流石比較的毎回優秀な山ちゃん。ちゃんと推理が当たり、松ちゃん・遠藤組と合流。

浜田さんは普通に外れ。でもこれはしょうがない気はします。

で、問題は田中さんですよ。

ちょっとこのパターンは初めてかもしれないですね。確か”全然思いつかない”みたいな感じで絞りに絞り出して、選択肢は無いもののなんとか目的地を出した事ってのは過去にありましたが、”目的地に着けない”は無かった。これは面白かった。流石田中さんですよ。真面目なゲームとかならまだしもバラエティなので、見てるこっちとしては面白い。素晴らしかった。これは後々までグチグチ言われるでしょうね。「どうせ田中はまたゆで太郎行くんやろ」的な。

松ちゃんの「(田中の事を慮って)もっと裏をかいて、ゆで太郎に行くべきやったんやな」のコメントがめっちゃ好きでした。

次のお題は「コンサート会場」。

これ結果を先に言えば、浜田さんだけ武道館で、松本・遠藤・方正は渋谷公会堂で田中さんも渋谷公会堂へ行き合流。

ちなみに松ちゃんが「浜田は武道館行きそうな気がする」って言ってるのが流石。という事は結局田中さんを先にピックアップするか浜田さんを先にピックアップするかってレベルの話なので、田中さんの方が曲者な事を考えるとこれで良かったのかも。つっても渋谷公会堂で合流出来たのも結構ギリギリな感じしましたけど。

田舎者の私的には浜田さんが行った武道館の方がコンサート会場ってイメージがあって、むしろ渋谷公会堂ってどこ?的なぐらいなんですが、そんな武道館よりもコンサート会場ってイメージなんですかね。その辺はピンときません。まだ日比谷の野音の方が知ってます。あとは東京ドームですけど、あそこは野球のイメージの方が強いような気がするので違うかな?って感じはしますが。

とにかく今回浜田さんだけ残り。もう今の時期なので日が沈むのが早いのもあるのか、この最後のお題が出たぐらいでもう夕方で日が陰ってきてましたね。

最後のお題は「水族館」。

後半のお題のわりに地味に難しいお題だと思います。

で、これも結果を先に言うとアクアパーク品川で合流したんですけど…。ホントにガチだったのかなぁ…。もう収録を終わりにしないと行けない時間だし、揃わないってわけにもいかない時間だったので、浜田さんにバラエティ的な事で行き先伝えたんじゃないかなぁと思いますけどね。いや分かりませんけど。だって地味に難しい選択肢な感じがするのをピンポイントで当てれるかなぁ…って。まぁ別にいいんですけど。

まとめと次回

久しぶりってのもありましたけど、普通に面白かった。やっぱりこの企画は定番企画だけあって安定感ありますね。それに田中さんの奇行も見れましたし。十分な面白さだったんじゃないでしょうか。

この企画は車の中でのお互いの推理とか読み合いが見どころなので、そういう部分も相変わらず面白かったし。うん良かった。

で、次回は街ブラ企画ですか。街ブラというかぶら~り途中下車の旅企画というか。う~ん…。

まぁ個人的にはあまり好きな企画じゃないですけど、ロケ系企画があまり出来て無かったから、その反動でロケ系企画押しなのかもしれません。最近新規単体企画とかをしばらく見てないので見たいんですけどね…。もう年内は無いのかな。笑ってはいけないも無いしなぁ…。う~ん…。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “12/12 ガキの使い「第8回スマホなしで待ち合わせ(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    前後編で久々のスマホ無し待ち合わせですね。田中さんのゆで太郎は笑っちゃいました。この企画が苦手な田中さんですが、浜ちゃんもそこそこ苦手ですよね。結構皆と外れてるし。

    次回は行ったことない街ベスト3、これも久々。前回と今回含め、また外ロケですね。コロナが落ち着いたからかな?で、その次がおそらくおもしろVTRベスト10ですかね?

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >浜ちゃんもそこそこ苦手~
      そうですね。浜田さん意外と場所そのものをそこまで知らない感じします。選択肢が薄いというか。まぁ田中さん程ではないですけど。田中さん浜田さんの共通点は家庭的なというか、夜遊び的な事をそこまでしてないのもあるんじゃないかなと思いますけどね。松ちゃん方正さん遠藤さんは若い頃は特に結構やんちゃに東京の色々な場所に繰り出して遊んでたから…って私はなんとなく思ってます。

      >次回は行ったことない街ベスト3~
      コロナ禍では街ブラロケはなかなか難しいですからね。なんせ街ブラ出来ないからって理由で松本家の休日終わっちゃいましたし。まぁそれが曲がりなりにも街へ出てロケが出来るようになったのは、良くなってる証拠ですかね。

      >次がおそらくおもしろVTRベスト10~
      多分そうでしょうね。日テレの公式の生放送のやつはおもしろVTRの収録後だったっぽいですし。

  2. ぽっぽ より:

    いや~、田中さんの「ゆで太郎」は面白かったですね。
    もし次に待ち合わせ企画あれば間違いなくいじられますし、ガチなのが面白いですよね。

    街ブラ企画は久しぶりですね。ところどころ面白い掛け合いは毎回あるんですけど…ガキでやる企画なのかどうか…うーん(笑)

    YouTubeでのガキの配信は御覧になられましたか??
    ダウンタウンはすぐ帰ったらしく(笑)出ませんが、3人が過去の色んな企画について語ってるのでもしよければご覧になってみてくださいませ。

    • ブログ主 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >ガチなのが面白い~
      ですね~。田中さんじゃないと出来ない芸当ですね。

      >ガキでやる企画なのかどうか~
      そうなんですよ。なんかガキの番組のコンセプトとちょっと違う感じがして、なんか「これじゃない感」がある企画なんですよね~。

      >ouTubeでのガキの配信は~
      1mmも知りませんでした!そして拝見しました!ダウンタウン抜きの時の着ぐるみトークっぽい感じで面白かったです。日テレ公式でこういうのもやるんですね。全然知りませんでした。レギュラー回の年末の番宣回をWeb版にしたみたいな感じですが、CMとか無く約1時間分ぐらいあるので、いつもよりトークがしっかり見れていい感じですね。今後もこういうのやってほしいです。

  3. midori より:

    こんにちは。

    田中さんは最高でしたね。
    “田中ゆで太郎事件” はしばらくいじられるでしょう。

    また、ゆで太郎 という単語も繰り返し言われるとじわじわ面白くなってきて。
    これが、もしお題がゆで太郎で間違えて富士そばに行ってしまっても、
    単語の面白さはそこまでなかったと思います。

    • ブログ主 より:

      midori様

      コメントありがとうございます。

      >こんにちは。
      こんにちは!

      >しばらくいじられるでしょう~
      でしょうね~。かなり後を引きそうな事件でした。事あるごとに引き合いに出されてイジられそう。それも視聴者的にはおいしいというか楽しみです。

      >繰り返し言われるとじわじわ面白く~
      そうなんですよ。「ゆで太郎」というちょっとコミカル感ある店名の語感と、てんどん効果ですかねぇ。

  4. むっとん より:

    ゆで太郎はホントに笑いました。富士そばって正直地味ですし、やりにいったんじゃなくマジ感も良かったです

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      >やりにいったんじゃなくマジ感も良かった~
      そうなんですよ。マジでしたね。それ故の圧倒的面白さ。田中さんらしさ爆発でした。

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload