1月 24

先週の続き。

後半は前半と違って、かなり違う様相…というより、元々のこの企画っぽくなりましたね。

前編はこれまでのロングインタビュー企画より、コンセプト性があるというか、小田さんのツッコミが上手くハマってた感じでしたが、やっぱりこの企画ガチなんで、後半はみんなおんなじ感じになって行くんですね。まさにホント人体実験的要素があるのも否定出来んね^^;

もちろんこれシンプルな半生を語るインタビューとしての側面ももちろんあるんで、そういう見方も全然出来るんですよね。そういう面白さもある。過去のこのシリーズももちろんそうですし、今回もそうですが、知らなかった事を知れるっていう。特に後半始まって前半部は結構真面目に芸人なってから成功するまで辺りまでのインタビューは体力も続いてたのか結構真面目に答えてましたね。夕飯のくだり前後ぐらいまでは。

で、折返しの12時間超えぐらいから段々やばくなってきました。ここらあたりの「刑務所か。おしっこしか楽しみがない」は面白かったです。

あとこの辺からの顔芸というか別に本人は顔芸してるつもりは全然無いんでしょうけど、顔めっちゃ面白かった。あの前歯出す狂気じみたリスみたいな顔面白かったです。

で、アキナの登場。ただアキナさんのくだり短かったですね。撮れ高がイマイチだったのか、他の部分の方が優先されたのかかなりカットされてたっぽいです。

で、BARのくだりで面白かったのは浜田さんについてどう思うか?の質問が面白かった。HEYHEYの事とか「反社」って言いかけるくだりも面白かった。

あとこれまでで一番頭おかしいなっていう企画は?の質問に「これや!人体実験や!おしっこしか楽しみないって!人間か?これホンマに!」のくだりも好きでした。心からでたツッコミって感じで。

この辺からインタビューの質問からも噛み合わない感じで、限界が近い感じでしたね。この辺はどの芸人さんもこんな感じになりますもんね。多分時間経過と体力と眠気もそうですが、この辺になると質問も中身の無いようなどうでもいい質問が多くなるので、受ける芸人も「そんなんどうでもいいやろ」がずっと頭にこびりついて離れなくなるんでしょうね。それはそれで面白いんですけど。

朝方の「死ぬんちゃう?これ死ぬんちゃう?…いつか誰か死ぬんちゃう?」も良かったですし、メガネをいくつ持ってるか?の何度目かの質問に「お前正気け?無くなっていくんか記憶?」とか「アイドルになっていたらどんなキャッチフレーズを付ける?」も「なってるかボケ」など、シンプルに語気の強いツッコミで凄く良かった。改めて良いツッコミ芸人さんだなぁって思いました。

やっぱりツッコミはがさつで無茶苦茶出来る人が向いてると思うんで、そういうポテンシャルは十分今回伝わりました。

まとめと次回

面白かった。まず前編が面白かったですし、後編も後編で違う面白さが見れて良かったし。この企画はツッコミ芸人と相性が良いかもしんないですね。イジられ上手で、かつツッコミも上手っていうタイプの芸人さんが…。つってもそんなそこまで合致する人多くないですけど。

先週も書きましたが、このシリーズの中では一番面白かったです。小田さんの良さをよく引き出せてたと思いますし、他番組他企画じゃ見れないだろう部分も見れましたし。凄く良かった。そもそも個人的にはこのロングインタビュー企画そこまで好きな部類じゃない可もなく不可もなくレベルの好き度合いだったんですけど、今回の小田さんの前後編は素直に面白かったなぁって思える内容でした。

うん。

で、次回は七変化で空気階段のもぐらさんですか。まぁキングオブコントチャンピオンですし、間違いなく活躍してくれると期待大です。

ですが、やっぱりこの状況なので新年会企画はポシャってしまったのかな。まぁ確かにみんな自粛だって言ってる時にテレビで企画だとは言え「新年会」と名の付く企画は出来ないか。そりゃそうだよね。やったらそれこそ炎上してしまいますね。つっても去年「新年会」とは言わずに「山-1GP」としてやってるし、まだやる可能性はあるかもですが。うーんどうですかね。

それにしても年明けぐらいはまだ感染者数も少なくて、「今年の笑ってはいけないの復活可能性あるかな?」と少し期待があったんですが、今の状況を考えるに今年も無理かなぁ…。今また毎日のように過去最高を更新って言ってますもんね。はぁ…色んな意味で残念です。皆々様もお気をつけて。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “1/23 ガキの使い「おいでやす小田24時間ロングインタビュー 後編」感想”

  1. 山ちゃんやめへんで! より:

    前後編ともに面白かったですね…笑
    ここまで壊れていく小田さんを見たのは初めてなので、過去1番衝撃的で爆笑しました…。

    「笑ってはいけない」に関してですが、他局の謎解き番組をチラッと見た時に廃墟(?)丸々1つ貸し切ってロケをやってて、「これが出来るなら笑ってはいけないも出来るんじゃ?」って思ってしまいましたね…笑
    コロナ禍での撮影にもテレビ局も十分慣れてきたでしょうし、やっても問題ないんじゃないかな…。

    • ブログ主 より:

      山ちゃんやめへんで!様

      コメントありがとうございます。

      >前後編ともに面白かった~
      面白かったですね~。前後編で違う楽しみ方が出来る回だったと思います。

      >ここまで壊れていく小田さんを~
      ある意味で「素」をも超えた本人でさえ初見の魂の部分を垣間見た感じでした。他では中々見れないし、今後も見れない内容だったかもですね。

      >「笑ってはいけない」に関してですが~
      んー…その番組の収録時期は今現在のパンデミックより少し前に収録したんじゃないですかね。分かりませんが。現在の1日1万を超える感染者数の状態じゃ外ロケは貸し切りでも難しいんじゃないかなって思いますが…。うーんどうなんでしょうね。とにかく今の現状だと個人的には無理な気がしますねぇ…。笑ってはいけないどころか普通のロケも今は無理な状況でしょう。

  2. むっとん より:

    酒めっちゃ飲みながら『おしっこしか楽しみがない』で笑いました。嘘つけ!wwと

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      おしっこしか~のくだりは面白かったですね。実際ホントトイレ行く時以外はずっとカメラ回ってるんですもんね。一人24時間TVっていう。

  3. 匿名 より:

    空気階段もぐらさんは去年のキングオブコントでも素晴らしく面白かったので期待ですね。楽しみです。
    『笑ってはいけない』は今年どうなるんでしょうね。最近記事を見たんですけど蝶野さんが腰の状態が悪くて車椅子生活になったらしいです。仮に去年放送してたとしても出演できたか分からなかったですね…。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >空気階段もぐらさんは~
      面白かったですね~。去年のキングオブコントは全体的にレベル高くて満足度高かったですが、その中で優勝したのはホント凄かった。峯田和伸さんがガキに出演した際に空気階段の名前を挙げた時にはガキメンバーは誰も空気階段を知らなかったのを考えると出世というか、ここまで来たかって感じします。

      >蝶野さんが腰の状態が~
      あーそうなんですか。うーん。格闘家やプロレスラーの方って、早くに亡くなったり、体のどこかを壊す方が非常に多いですね。それだけ体を酷使する職業というワケですね。心配ですね~。良くなる事を願うばかりです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload