3月 07

先週の続き

またガキの悪いとこ出ましたね…。先週のおさらいVTRが長すぎる…。流石に5分は長い。番組の約1/5が先週のVは長いって…。尺が埋まらない撮れ高だったんだろなって思うと尚更…。

まぁ…それは一旦置いといて…。

感想に移りましょう。

感想

後半戦の最初の競技は障害物レース。

いや面白かったですね。内容的にリレーとかと比べてそこまで画代わりしないんじゃいかなぁって思ったんですが、津田さんのズルの流れが出来て良かった。津田さんの最初のズルの後の定番のピーキーなギャーギャーツッコミで叫びながら、戻される>突っ込む>行く>ズルする>戻る>突っ込むの天丼感。あと地味にズルの後のスローで「ナウシカ・レクイエム」がかかるくだり…あれはガキではあまり無い演出な気がします。ああいうのは悪くないですね。

その流れからまた山ちゃんがその流れを引き継ぎ、ヘルメットを引っ掛けるズル(相変わらず顔が絶妙)で戻される>行く>ズル>の感じがまたいい感じでした。それにしても津田さんと山ちゃんって芸風が近いんだよな。というか若い頃の山ちゃんを見てるようなんだよな津田さん。ポンコツな感じとかあのギャーギャー感とか。

庄司さんは競技的にはかなり正しかったんですが、笑い的にはそこまでじゃない感じでした。でも毎回ズルを繰り返すのも画変わり無いんでこれで正解ですね。今回前後編通じて庄司さんの影薄かったな…。

で、浜田さん。浜田さんがまた面白かった。というか松ちゃんの各種エールが面白くてすばらしかった。浜田さんにやけに優しい松ちゃん。あと浜田さんリレーの時に全然ダメだったのに、コツを掴んだのか、体力は無いもののかなり上手くてちょっと驚きました。一番面白かったのはパン食いの場所まで到着した時に松ちゃんが「浜田~お前の好きなパンやぞ~」で浜田さんがめっちゃ笑ってる所ですね。アレはめちゃくちゃ面白いシーンでした。

で、結局奇跡の同タイムで引き分け。

そして最終種目カーリング。

最初の数投はフジモンさんがツッコんでた通り、画変わりの無い打っては出して打っては出して、みたいな繰り返しで「大丈夫か?」って感じだったんですが、本家のカーリング同様「ガード」とかの戦略に気づいてから面白くなりました。本物のカーリングより重い分、二人分弾くような事が難しい為に、そういう事を踏まえた戦略を立てるのが重要ですね。2戦目はお互いそういう事を念頭にやって序盤はガキチームが圧倒的に有利な感じでしたが、2投目のゲストチームが上手く、その後の3投目のガキチームの一投が失敗してこれが雌雄を決したような感じでしたかね。

結果カーリングはゲストチームが圧倒的に上手く結局またガキチームは勝てずにゲストチームが勝利。でも珍しくみんな熱くなってて、盛り上がってたように見えました。

まとめと次回

前半と後半でどっちかで言うと後半の方が面白かったです。カーリングも先週の予告で面白そうだなって思ってて予想通り面白かったので良かったです、障害物レースも想像より全然面白かったですし。後半かなり良かった。後半はOPの先週のVTRのくだりが長すぎる点だけは残念でしたが、それ以外は概ね満足感ありました。

ただ前後編まとめてって考えると、まぁまぁ…悪くはないけど、部活シリーズの中でも普通ぐらいなのかなぁ…。でも前回の息継がない部よりかは面白かったな。後半の伸び良かったですからね。でも企画そのものとしては悪くはないってレベルかそれよりかちょっと良いぐらいかな。後半だけの評価ならもっと良いんですが…。

で、次回はドミノ?ドミノを普通にするんですかね…。水ダウで何かしらの邪魔とか特別な条件下でドミノをする企画はありますが、そういうのも無く普通にドミノをするのかな…。最近のガキはホントに「普通に○○するだけ」みたいな企画も増えましたし、普通にドミノするのかもしれません。ただそうなると企画としてはそこまで期待は出来ないかなぁ…。

はい…ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload