3月 28

傑作選といっても、コンテストシリーズは3回のみで、その3回を全部出してるから「傑作選」というより単純に総集編って感じだと思いますけど…。まぁいいか。

で、総集編なので特に感想とかはございませんが…。

とりあえず過去のコンテストシリーズの感想を以下から

2012 4/29 「ガキ使レギュラー争奪 ええ子率コンテスト」感想
2020 10/4 「童心忘るべからず!!8歳コンテスト~!!」感想
2021 9/19 「憧れが止まらない!ハリウッドザコシショウ コンテスト~!!」感想

って感じでした。

元々ええ子率コンテストが単体企画でした。その後別にそれはシリーズとかにもならなかったんですけど、突如約8年後に復活(?)し、「コンテストシリーズ」となったようです。正直近年総集編をたくさんしたためシリーズ物はかなりの数総集編になり、3回のみ企画の総集編をするって結構苦し紛れ感が否めないんですけど…。これも企業努力みたいなもんだからしょうがないですね。

しかも一応ええ子率コンテストは「レギュラー争奪」というサブテーマがあったけど、その辺は特にその後のコンテストシリーズには受け継がれませんでしたし。

でもやっぱりええ子率コンテストは初回にして神企画だったなぁと改めて思います。

しかしこのコンテストシリーズを支えているのはガキの使いレギュラー回ナレーションでもお馴染み(ショウヘイヘイの声でもお馴染み)の山田真一さんの声ボタンの存在だと思います。あれがあったから神企画になったと言っても過言ではない。ほんと山田真一さんの声はガキの使いにはなくてはならない存在ですね。

このシリーズ今後も続編があるのかわかりませんが、あっても全然いいですね。しかもこの企画浜田塾企画の要素も含んでいるのも大きくて、浜田塾は今の規制が厳しい世の中では出来ないだろうと予想されるので、その浜田塾の要素を継承してる企画として、今後も見れたらなぁとは思います。

一応今回の最後に「今後のコンテストシリーズに乞うご期待」って言ってたんで、多分あるんでしょうね。

次回

次回は街ブラ企画ですか…。ロケは今大変だろうし、リスクもあるし、無理やりやらなくてもって思ってしまう。まぁ元々個人的に好きな企画じゃないってのももちろんあるんですけど。

うーん…

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “3/27 ガキの使い「コンテストシリーズ傑作選」感想”

  1. 山ちゃんやめへんで! より:

    ロケ企画も徐々に再開している感じですね。
    個人的には「同じロケを3回やる」企画みたいな捻ったロケ企画をやって欲しいですが…まぁ街ブラも素の5人が見られる企画なので嫌いでは無いですけどね。

    話は変わりますが、キングオブコントの会2022楽しみですね!松ちゃんの新作書き下ろしコントもあるみたいなので期待大です!

    • ブログ主 より:

      山ちゃんやめへんで!様

      コメントありがとうございます。

      >ロケ企画も徐々に再開している感じ~
      そうですね…。なんとなくガキはその辺の意識がちょい低い感じがして心配なんですけど…。大丈夫だと信じたいですね。

      >「同じロケを3回やる」企画みたいな捻ったロケ企画を~
      あーあれはほんと素晴らしい企画ですよね。実験的で挑戦的で。めっちゃ笑える企画って感じとも違うんですけど、印象にはすごく残るっていうガキらしい企画でした。ああいうロケ企画の方がいいですね。もしくはまだ大食い企画とか思い出ソングドライブとかスマホなしとかそういう方が街ブラに比べたらまだ全然見たいです。

      >キングオブコントの会2022楽しみ~
      楽しみですね~~。前回ホント面白かったんで、第二回があって嬉しいです。メンバーも少し変更があるみたいですし、組み合わせも色々違うんでしょうし。というかコント系のお笑いのオールスターというかアベンジャーズ的な人を集めてるんで面白いのは必然ですよねー。ただ前回から1年も経ってないからクオリティが少し心配ってのが唯一の懸念点です。

Leave a Reply to 山ちゃんやめへんで!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload