4月 04

更新が遅れました申し訳ない。

それはさておき街ブラ企画です。

前回は2021年末の

2021 12/19「竹沢駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想

でした。

もうなんの捻りもないシンプルな街ブラ企画です。ある意味ガキらしくない企画筆頭です。ですがもう7回も回を重ねているわけですからかなりの人気企画なんでしょうね。そうじゃなきゃ7回も続かないでしょう。

今回は千葉県西畑駅周辺。

感想

OPトークなかなか面白かったです。西原と聞いてさっと「転校生みたい」は面白かったです。流石。

で、最初に着いて驚いたのは最初に出会った蜂蜜作ってるお家のお父さん。マジでびっくりしました。ガキの使いの笑ってはいけないならまだしも、レギュラー回を見て、しかもあの超ディープな企画だった近々のドミノ倒し企画の感想をあの年代の方がさっと出すのはマジで只者じゃない。いやマジでびっくりしました。よっぽど好きじゃないとあの状況でさっとあのセリフは出ないです。素晴らしい。感動しました。私もあの年まで生きられたら、そういう人間になりたいです。ハチの防護服着てたんで「未来から来た人」ってくだりも面白かっですし。

移動中の車での田中さんの腕毛のくだり、本当にガキでそういう脱毛企画やってほしい。面白そう。「皮膚ごと無くなりそう」は笑いました。

で、3位は遠見の滝。

キレイですね。ちょっと散歩がてら行くには良さそう。

そして道の駅の分店のようなところのくだりでは田中さんの天然が面白かった。時々田中さんああいう抜けた部分が顔を出しますよね。

たけゆらの里での「ほとんど売り切れやん…というかラーメン以外全部売り切れやん!」は面白かった。ガキの使いのコント(特に板尾さんシリーズ)の流れでありそうなくだり。リアルなのに。

2位のたけのこを食べさせてくれるお店は、地元の方なのに全然本多忠勝を知らない店員さんとご主人さん。面白い。あとやっぱり山ちゃんが面白かった。たけのこ御膳で最初の一品をたけのこにいかないというね。流石。前に笑ってはいけないだったかで勝俣さんが方正さんのドライブ A GO!GO!のロケがあまりに酷いっていうすべらない話を披露してしてましたが、まさにこういうくだりの連続なんだろうなぁっていう感じでした。

1位は色々ありましたが、本多忠勝の大多喜城。お城好きの人には有名のかもしれないですね。私は全然知りませんが。立派でしたね。

顔ハメパネルの後頭部のくだりはなかなか面白かった。

で、こんな感じでゆるっと終わりました。

まとめと次回

この企画そのものはあまり好きじゃないんですけど、今回はまだそこまで悪くはなかった。いや別に良くもないけど。というかあのガキを見てるお父さんを見れただけでも、ちょっと感動したので、それだけでも満足感ありました。自分もああいう人になりたいと思いましたし。

それ無しでもちょいちょい面白いくだりがあって悪くなかったと思います。うん。

で、次回は定番企画の100のコトシリーズで村西とおる監督ですか。

面白そうな予感はありますけど…、どうでしょうね。この企画ばっかりは蓋を開けてみないと分からないんで。とにかく期待はしたいところです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “4/3 ガキの使い「第7回 行った事ない街でベスト3聞きましょう~!!千葉県西畑編」感想”

  1. 匿名 より:

    『伝説の一日』のダウンタウンの漫才、ご覧になりました??
    是非とも貴方の感想が見たいです。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      いや見てないです。というか知りませんでした。軽くググったらNGKでの舞台ライブなんですね。なんかTV放送とかあったんでしょうか…。もしあったなら見逃しましたねー。台本なしのトーク主体ということでガキのフリートークっぽかったのかな…?

  2. 山ちゃんやめへんで! より:

    今週のガキとは関係ないんですけど、「伝説の一日」のダウンタウンの漫才、ご覧になりました?

    自分はアーカイブのチケット買って見たんですけど、クイズのネタをベースにしたガキのフリートークに近い漫才って感じでしたね…めちゃくちゃ面白かったです。

    たしか来週の月曜まで見れたはずなので、もし見てなかったら見てみてください…。

    • ブログ主 より:

      山ちゃんやめへんで!様

      あー全然知らなかったんですけど、コメントで教えてもらいました。見てみたい気持ちは凄くあるものの、軽くググったらチケット結構お高いっすね…;

  3. 匿名 より:

    今回の行った事ない街シリーズ、滅茶苦茶良かったです。ガキメンバーのそれぞれの老いがだいぶありましたね。上の記事も含め、何故かキレる浜ちゃん、つまずく遠藤さんも面白かったです。

    で、僕も『伝説の一日』観ました。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今回の行った事ない街~
      今回過去の同シリーズとく比べてもかなり良かったですよね。企画そのもののポテンシャルは別に変化はないですが、普通に面白いくだりがいくつかあって、悪くなかったです。

      >僕も『伝説の一日』観ました~
      ほー。結構みなさん観てるんですね~。羨ましい。なんなら生で見るのが一番興奮出来るんでしょうけどねぇ…。死ぬまでに一度ダウンタウンさんを生で見てみたいです。無理でしょうけど。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload