4月 18

先週の続きで後半戦。

後半上がるか下がるかってところですが、前半戦の状態をキープぐらいの感じの印象だったかな。それが若干下がるかぐらい。

なので全然悪くない。面白かった。でも後半さらに盛り上がるって程まには全然行かなかったかな。うん。

相変わらず監督の回答もガキメンバーの回答もモザイクやピー音が多く、下要素を多く含む回ですので、老若男女が楽しめる内容には程遠いかも。でも楽しめる勢はすごく楽しめる内容だったと思う。

あと後半はどちらかと言うと真面目な回答が多かったかもしんないですね。

ガキメンバーでAV監督に向いてるのは?質問でガキメンバーが浜ちゃん以外「浜田」と答えて監督も浜ちゃんって回答なのが面白かった。

後半は前半であった実演シリーズ的なものがブラホックはずししか無かったのがちょい残念。でもそのブラホックはずしのくだりで「早く外してもなんの意味も無いから!」は回答としても面白いし、含蓄もある感じですごく良かった。松ちゃんの「やや怒ってるやん」も良かったし。

遠藤さんにAV男優名を付けるとしたら?の質問での「北関東最強の舐めくりマン遠ちゃん」もなんで北関東なん?っていう面白さはありましたね。どっから出てきたんだ北関東。

あとなぜか今回遠藤さんの回答が周りからイチャモンつけられるみたいな流れになっててそれが面白かったです。

で、最後結局優勝は田中さんだったんですが、そのご褒美が「日本一の男優になれる方法を伝授」だったんですけど、むしろ罰ゲームに近い感じで大変そうでした。というか、なんかカットされてたっぽいんですよね。田中さんが咥えてたのもなんなのか謎だし。というか「日本一の男優になれる方法」ってAV男優的な事かと思ったら、田中さんが女優の場合的な感じの意味だったんですかね?なんかよくわからんご褒美だった。というかこの最後のくだりそのものがちょい不思議なEDパートになった感じでした。ま、監督の名言が聞けたので良しとするみたいな感じですかね。

まとめと次回

悪くは無かったんですけどね。後半爆笑回答ってほどのくだりは無かったかも。前後編を総合的に判断しても前回の佐藤二朗さんと同じ程度か少し劣るぐらいの面白さだったかなぁって印象。悪くはなかったけどそんなに良いとも言えない感じに収まったかな。前半の流れから後半もっと盛り上がればよかったんですけど…。そんな感じでは無かったと思う。

で、次回はまた定番企画のこんなん似合うんやろに立川志らくさん。ダウンタウンお二人共仲いいイメージありますが特に松ちゃんとは仲がいいようなイメージあります。結構共演もしてるし。ただ和装のイメージが強いんでプライベートの服がどうで、ガキメンバーがどうチョイスするのかってのは楽しみです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “4/17 ガキの使い「村西とおるの100のコト(後編)」感想”

  1. アポロガイスト より:

    後編もおもろかったですね。佐藤二郎よりはおもろかったと思います。拙者も何故か松本が、章造氏に言い掛かりを付けたんは気になりました。其に、そろそろドッキリやない章造氏の100のコトを見たいと思います。私的な要望としては実現不可能でしょうけど、タモリさんとたけしさん、さんまさんのビッグ3ととんねるず、ウンナン、爆笑問題、ナイナイを見てみたいし、可能ならば、菅ちゃんとヘイポー氏、きよし師匠、べー師匠、ヒロミさん、勝ちゃん、ザコシショウ、とろサーモン久保田、パンサー尾形他挙げればキリがないですが、是非機会があれば見たいです。要望ばっかの感想で申し訳ないです。

    • ブログ主 より:

      アポロガイスト様

      コメントありがとうございます。

      >後編もおもろかったです~
      面白さの感じ方は人それぞれですからね。私は前後編じゃなくて1週にまとめても良いような気がしないでもなかったです。

      >ドッキリやない章造氏の100のコトを見たい~
      あー…。確かに。あと山ちゃんも見たいですね。嫁さんでしたし。

      >私的な要望としては~
      この100のコトシリーズのゲストってほんとバラエティに富んでるんで、普通にホトちゃんみたいに親しい芸人さんが出ることもあればブランド王ロイヤルみたいなニッチな人も出るんで、誰が出るか予想はつきにくいですけど、マツコさんとか今回の監督のように笑ってはいけないに出演してその後出るパターンはあるので、過去に笑ってはいけないに出た人は、出演する可能性は比較的高いのかもしんないですね。

      • アポロガイスト より:

        確かに、二週またぎでする程やないと思いますね。二週でするせんの基準は何なんでしょうね。初期の人らとホトチンコスープさんは一週でしたから。拙者も山ちゃんと章造氏、ヘイポー氏の100のコトは是非ともやって頂きたいと思います。因みにですけど、最後のお題は「地球最後の日の前日何をする?」なんですが、浜田だけは、「好きな祝祭日は?」でした(答えは勤労感謝の日(新嘗祭))。最後に、来週の企画は私的には、嫌いな部類に入ります。

        • ブログ主 より:

          >二週でするせんの基準は何なんでしょうね
          うーん…まぁ色んな理由があるとは思います。尺の問題、撮れ高の問題、放送予定の問題、制作側の思惑、バランスの問題とか…多岐に渡るのではないでしょうかね。

          >浜田だけは、「好きな祝祭日は?」でした~
          え?そうでしたっけ。みんな最後の日~だと思ってました。全然覚えてない…。

          >いな部類に入ります~
          あーそうですね。私もそこまで好きな企画ではないです。嫌いという程ではないですけど。次回企画のシリーズは初回のガキメンバーがお互いに選ぶ回だけは神企画だったと思いますけど、それ以降のゲストありきのはちょっと毛色が違う企画になってますしね。

Leave a Reply to アポロガイスト

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload