5月 23

定番企画24時間ロングインタビュー。今回で8人目だそうで。

前回は今年1月の

1/16 ガキの使い「おいでやす小田24時間ロングインタビュー 前編」感想
1/23 ガキの使い「おいでやす小田24時間ロングインタビュー 後編」感想

でした。今回も前後編です。

系統的には100のコトシリーズに近いんですけど、こっちの企画の方はガキメンバーは基本Vを見るだけですので、ゲスト主体で進むイメージですかね。その分この企画の本分は後半の限界突破状態になると芸人はどうなってしまうのか?というのが見どころの一つとなってる感じです。

そして今回のゲストはもう中学生さん。もう中学生っていうと芸人界で色んな個性的な芸人さんが多数いる中でも異彩を放つ存在という感じです。唯一無二というか。面白い面白くないかでも語りにくい。当初…ほんと出始めの頃のネタだけ見た時は、この手のネタをする奴は駄目だろうなぁ…ってイメージしか持ちませんでしたが…。ですが元々持ってるキャラを掘り下げると、斜め上の返しが来たりするのでその存在感は年々増してきたように思います。

それと近年突然ゴールデンでも大人気みたいな感じでブレイク芸人1位だったか2位だったかを取ったんですよね。何が具体的にきっかけだったんですかね?私はあまり知らないんですけど。多分なんかきっかけがあったんですよね?なんかの番組のなにかの企画にドはまりして跳ねたとか?。ネット上でバズって話題になってとか…?。少し前に麒麟川島さんが水ダウだったと思うんですけど、芸人が一番面白かった瞬間的な企画でもう中のオンラインでのネタ見せがシュール過ぎて面白いみたいな事を言って話題になったのは覚えてるんですけど、別にそれきっかけってわけじゃないですよね?まぁなんかで跳ねたんでしょう…。多分。

そのもう中さんが今回ゲストということで、これまでの挑戦者とは全然違うタイプの芸人さんですね。それでも系統的に一番近いとするとジミーさんかな。トリッキーでどんな返しをするのか予想がつかないという面白さというか期待があります。

というか今は「いい人芸人」が好感度高くなる傾向にあるので(サンドさんや華大さん等)、もう中の時代がやっと来た…というかハマった…という事なのかもしれません。それにこういうタイプの芸人さんは普通に受け答えしてるだけでも自然とツッコミどころがあるので、他のMCの芸人さんとかもツッコミを出来るのでそこでボケツッコミのワンパックが生まれて笑いになるので、スタジオトークでも実は需要が高かったりします。そういうのもあるのかもしれません。

感想

OPトークからもう中らしい明るい感じの楽しいトークで、良かったです。いいですね。

インタビュー中も時々、絶妙~な表情で数秒固まる瞬間があって、それで笑ってしまう。意識してなのか無意識なのか…。いや無意識でしょうね。もう中さんに限っては。

インタビューでは高校時代の野球部の一塁の前に落とし穴掘ったエピソードはエグいですね。ほんとマジでネジが一本取れてるとしか思えん。流石ですわ。ばっちこ~いの掛け声をレコーダーで録音して代わりに流してたってのも凄いし。やっぱ芸人さんは凄いね。一般人の自分には自分はもちろんの事周りでもそんな事するやつ居なかったもんなぁ…。

何故かNSCの”C”だけを発音が良いのが面白い。こういうのも意識してボケてるのか、マジなのかよくわからんのがもう中の魅力なのかも。

夜パートでのお寿司屋さんのインタビューでは1年後輩で仲の良いジョイマンさんが登場。ジョイマンさんも一気に売れた後あまり見なくなったけど、その後もずっ~っとチラチラとは居るんですよね。色んな番組でチラチラ見る。あまりTVの見ない自分でもチラチラ見るんで、多分それなりに営業とか舞台とか含め、なんだかんだでちゃんと売れてるんでしょうね。

そこでもう中さんの「悪もう中」エピソードを軽く語ってましたが、もしかしたらもう中さん実はSなんですかね。ココリコ田中さんも実はSだとガキでも言ってましたが、普段優しい性格なのと、実際のSとMは結構違ったりするので。

そして前半最後はいつも世話になってるというお寿司屋さんに出来立てのダンボール小道具を使ったミニコント披露して温かい雰囲気で終了…という感じでしたね。

まとめと次回

まぁまだ前半ですからね。この企画の本領は後半なので、まだ前半は序章でありジャブ程度なのですが、それでもなかなか面白かったです。これまでの芸人さんと違って明るくて真面目でみたいな空気感が伝わりつつも、時々狂気を感じさせるエピソードが混じっていたりと、その緩急は見応えがありました。悪くなかったです。

でもやっぱり後半かな。後半疲れてきて、眠気来てってなると、どの芸人もイライラして人格崩壊な感じになっていくのですが、この善意の塊みたいな人間がそういう状況になったらどうなるのか…。それを後半楽しみにして期待したい所です。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/22 ガキの使い「もう中学生24時間ロングインタビュー 前編」感想”

  1. むっとん より:

    面白い回でした。天然の人好きですよねガキ使

    もう中は個人的には『かりそめ天国の芸人』って思うくらいあの番組にハマってると思います。キッカケ番組あるとしたらそこかもです

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      >天然の人好きですよねガキ使~
      あーかもしんないですね。というか料理しやすいのかもしれませんね。

      >『かりそめ天国の芸人』って思うくらい~
      え?そうなんですか。かりそめ天国はゴールデン行ってから見なくなったんですよねぇ…。あの番組もロケに抜擢する芸人のチョイスが昔から少し変わってましたからね…。

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload