5月 30

先週の続き。

後半最初の方に2008年山-1にもう中出てたVが流れましたね。完全に忘れてました。そういえば出てましたね。2008年はまだギリギリこのブログ始めて無い頃なんで感想記事は無かったんですが、今回ので思い出しました。そういえば出てました。というかもう中さんを見た事自体が山-1が最初だったかもしない。もしくは他のレッドカーペットとかのなんかネタ見せ番組だったかもしれない。でも多分山-1だな。

それと先週の記事内で書こうと思って忘れてたんですけど、ガキの使いの企画にゲストとして出演するのは今回で実は2回目で1回目は

2015年 2/15 「イタズラされたら即本気ギレ超過酷街ブラツアー」感想

だったんですよね。くまだまさしさんと一緒に「いい人枠」でゲスト出演されてました。この時も企画に上手くハマって面白かったです。なので山-1も含めると3回目の出演という事になりますかね。笑ってはいけないには…出てなかった…よね?多分。

あと後半のオンエアされた回答は下ネタ系が多かったですかね。多分もう中さんはそういものと無縁っぽいというか、普段は女性関係含めそういう事と縁遠そうなイメージがあるので、敢えてそういうのを多めにオンエアしたのかな。

あとエガちゃんに偶然出会ったエピソードは良かったですね。なんか感動しました。エガちゃん自身はそんな特に意識もせず、見たことある顔だったから挨拶しとこうかなぐらいの気持ちだったかもしれないですけどね。でも結果的にダンボール芸を止めようかと悩んでる所でそれを偶然にも払拭したってのは、なんか不思議な縁というか運命みたいななにかを感じる良いエピソードでしたね。

全っ然話は違うんですけど、少し前になりますけど、エガちゃんの専門学校かなんかのスピーチをyoutubeで偶然見て感動して泣いてしまいました。私はエガちゃんのチャンネルは登録してないんですけど、偶然オススメ動画欄かなんかで出てきて見たんですよね。いやホントエガちゃんってかっこいいよね。ギャップが凄いというかね。正直スティーブ・ジョブズの有名なスピーチより感動しましたよ。下手したら自分の中での感動したスピーチランキングではキング牧師の「I Have a Dream」が1位、チャップリンの映画「独裁者」でのスピーチが2位…それに次ぐぐらい感動したかもしれない。ネルソン・マンデラ大統領やマララ・ユスフザイさんの演説も好きですけど、昔から知ってるエガちゃんがって…って事で感動が大きかったですね。

話を戻します。

後半はとにかく顔芸…というか表情が終始面白かったです。かなりキツそうでしたが…。

過去のこの企画の参加者もみんなキツくて表情はやばい事になるんですけど、また格別な表情って感じで面白かった。

で、毎回ですけど、インタビュアーの小島さんが面白いのよね。まぁ前回、前前回程では無かったですけど、今回もちゃんと笑いの流れを分かってる感じで良かったです。敢えてちょっとイライラさせるような行動や質問の仕方とかをして、芸人の面白い部分を引き出すのが上手い感じですね。

でも過去のこの企画参加者と違い優しいので、後半の限界突破状態でもイライラして怒鳴り散らすみたいな事とか愚痴とか、そういうのはほぼ無かったのは流石です。でもキツいのはみんな同じでホントキツいんで、かなり本人はもう泣きそうな感じで頑張ってました。

あと生まれ変わったらヤジロベーのような民芸品になりたいは面白かった。ある意味もう中さんらしい。

まとめと次回

まぁ…どうでしょうね。面白さ的にはまぁまぁかな。もうちょい爆笑ポイントとかそういうのがあればよかったんですけど、そんな無かったですかね…。この企画の後半は芸人が壊れて、オカシイ言動になっていく様が面白い所ですけど、やっぱり基本善人芸人なので、受け答え自体は基本真面目なんですよね。やっぱりそこがこの企画とはマッチしてなかったかもしれない。ぼやき芸で成り上がった(?)大泉さんがもしこの企画やったらめっちゃ面白そうですけどね。途中の応援芸人枠で藤村Dとか嬉野さんとか出てきたりして…。まぁ絶対無いですけど。あとはイッテQのボヤキで面白い大輔さんやロッチ中岡さんとかね。お二人のボヤキというかスタッフに対する文句とか大好きなんでやってほしいかな。

話は逸れましたが、まぁそれなりに面白かったし、エガちゃんのエピソードも私は良いなって思ったので、悪くはなかったです。でも思い切って1週にギュッと纏めたらもっと面白かったかもな…とは少し思いましたかね。

はい。

で、次回はなんと大根役者対決に東野さんが来るようです。ガキの使いに東野さんが登場するのはドッキリ企画の時以来というかそれのみじゃないかな。笑ってはいけないにも出ててないと思うし。これは普通に楽しみですね。ただまたまた定番企画なんですよね…。新企画がそろそろマジで見たい所ですが…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/29 ガキの使い「もう中学生24時間ロングインタビュー 後編」感想”

  1. 匿名 より:

    確かもう中さんは2009年の怒り王グランプリにも出てましたね。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      完全に失念してました。出てましたっけねぇ……いっくんが出て優しくキレてた記憶しかなくて、それ以外誰が出てたか全く記憶にない…。多分HDにこの回のアーカイブは残ってるんで、今度見返してみます~

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload