6月 06

いやー面白かったです。まぁこの企画シリーズ毎回面白いんですけど、面白さレベルは初回の面白さに迫る面白さだったと思います。しかもまだ前編ですからね。久しぶりにめっちゃ笑っちゃいました。

はい。今回はガキの使いの定番企画になりつつある大根役者頂上決戦シリーズですね。

前回の第三回は今年2月の

2/20 ガキの使い「第三回 遠藤VS陣内 真の大根役者頂上決戦」感想

でした。

ペースとしては早い方です。

そして今回ついにゲストに東野さんが。

もう前回のEDトークでも、他に誰かみたいな事言ってましたもんね。正直1~3回はもうダンチで陣内さんの圧勝で「対決」ってレベルになってなかったんで、この新メンバーの参加は必然という感じします。

昔ガキの使いのフリートークで東野さんの演技の酷さについて軽く触れてるトークがたしかあって、東野さんがVシネマの出演してしかもラブシーンある内容で、それがあまりに酷いんだって松ちゃんが話してたのは覚えてるんですよ。それと今回も少し言及がありましたが、明日があるさの現場の話もあって浜ちゃんが東野さんの演技が酷い事はトークで言ってましたね。東野さんと浜田さんの明日があるさのシーンでアドリブで浜ちゃんが「それにしても東野って芸人はサブいな」って東野さんにフッたら、めっちゃ狼狽えてリアクション出来なかったとか。

そんな酷いと知っていた東野さんですが、実際にコントでない演技は私はほぼ初めて見る(少しだけ明日があるさは見たような気もしないでもないですが)って感じだったんですが…凄かった。ほんと凄かった。陣内さんのヤバさは流石に越えてくる事は無いと思ったんですが、越えて来ましたね。いやどっちも酷いんですけど。

あ、企画概要は過去記事参照のこと。

今までこの企画シリーズは全て1週でしたが、一人増え…しかも東野さんという大物が増えたので前後編になりましたね。

感想

今回は前後編で前編で1シーン、後半で1シーンのようです。そして前編はまずホラー。ホラーというかテンプレな貞子登場シーンですね。

ホラーですからね。これまで以上に緊張感やシリアス感を出さないといけないのに…。まぁ案の定凄かった。

一番手遠藤さん。もう遠藤さんは他二人に比べれば最初から全然大丈夫だろうなとは思ってましたが、今回過去と較べてもマシでしたね。確かにちょっと「ん?」って感じの所もありましたが、かなり上手かったです。最後の表情の部分へのツッコミが森進一になってるってくだりが面白かった。でも過去最高得点。素晴らしい。

2番手は陣内さん。もう演技を見て編集もしてるスタッフ側がこの順番でしてるってのが、演技酷い順というか面白い順なの丸わかりっちゃ丸わかりなんですけどね。

で、めっちゃ面白かった。ほんと陣内さんは一人コントたくさんやってて、そういう舞台コントの所作が染み付き過ぎてて、そのままなんですよ。

「え?貞子?」みたいな久しぶりに元カノに出くわしたみたいな演技で貞子の名前を連呼する感じがもう堪らんくてめっちゃ笑いました。「ちょっと誰か~」みたいな感じとかすげぇ面白い。というか陣内さんの中でどういう世界観であの演技だったんですかね。もう貞子が世界の共通観念的な感じなのか、ゴキブリ出たぐらいの感じですもんね。「貞子が~貞子が~貞子が来ていま~す!」はトドメの一撃って感じで、もう終始笑いっぱなしでした。「出てきた時にリモコン切ったら帰れへんで」も面白かったし。流石です。

で、真打ち東野さん。

開始5秒ぐらいは「お?大丈夫か?」と思いましたが、もうその後は……もう正直東野さんフザケてたとしか思えないもん。笑っちゃってるし、後ろのカメラめっちゃチラチラ見るのも面白いし、「出てくるんやないやろなぁ~」も面白いし、もう貞子TVから出てもうてるのに、ずっとリモコンでポチポチするのも面白いし、最後の死ぬシーンも「イタいイタいイタいイタい…」みたいな。絶対に呪いで死ぬシーンじゃなくて、盲腸になりかけレベルの雰囲気ですもんね。もしくは松ちゃんの言ってた足つぼ。もう全然臨場感もシリアス感も緊張感も全く無い。コントでも心配になるレベルというか…。いや凄かった。

もう正直陣内さんVS東野さんでも良かったんじゃないかなってレベルでした。

まとめと次回

いやホント面白かった。本人達は普通に真面目に演技してるだけなんですけど、なんでこんな面白いんですかね。でも逆にそのギャップが面白いんだろうなぁ…。

まだ前編ですが、今年のガキではドミノ企画の次に面白いレベルだったかなって思いますね。

東野さんは期待以上に酷く、そして芸人としては100点です。完璧です。やっと陣内さんにタメ張れる相手が登場したなって感じです。VTR自体の面白さはもちろん、V後のトークも面白いし、ホント素晴らしいです。

なので後編もこれは期待大です。

はい。ではまた次回~

以上。

関連記事:

2 Responses to “6/5 ガキの使い「第四回 遠藤VS陣内VS東野 真の大根役者頂上決戦(前編)」感想”

  1. 匿名 より:

    本当この回は面白過ぎて3回見てしまいました笑

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      面白かったですね~。遠藤さん陣内さん二人でも十分過ぎる程のパンチ力あったのに東野さんが加わって面白くないはずがないですもんね。次回後半戦も期待大です。

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload