6月 13

更新が遅れました。すいません。

先週の続きです。

後半も変わらず面白かった。

後編演技テーマは死体発見サスペンス。

演技順番は変わらず。普通順番を入れ替えるのがセオリーなんでしょうけど、面白さ的・バラエティ的にはこうするしかないわなって感じです。

で、遠藤さん。遠藤さんは最早その後二人の前フリと化してる感じです。もしくは「こういう展開の演技です」っていう指標的なやつですね。

1回目よりか少し大根くささが出てましたが、後の二人に比べれば全然マシでした。相変わらず驚き顔が遠藤森進一になるのは面白いです。襟裳顔。

で、本番はここからですよ。二人目陣内さん。

始まって最初にめっちゃ笑ったのは死体発見して狼狽えるシーンで、「僕じゃないですよ!」ですね。あれ陣内さんの中でどういう意味で言ったのか…。誰に対していいわけしてんのっていうね。

その後の「起きてくださ~い」もめっちゃ面白かった。もう目を見開いて、血出して倒れてるのに「起きてくださ~い」って。寝てると思ったんか…。

その後の警備員を呼ぶシーン。突如はぁはぁ言い出す。これも面白い。その後の謎の携帯チラ見。警察に通報とかならまだしも、携帯のライン来てないか確認したったみたいな軽い携帯チェックね。謎過ぎて面白かった。

その後の死体再確認>死体が無くなってるシーンも。

陣内「……ない」 松本「財布か」

陣内「死後二時間は経ってました!」浜田「なんでわかんねん」

も面白かったし、その後の警備員さんに「DNA鑑定してくださいよ」もおかしいし。

手に血が付いてるのを発見した途端キャラが急変して、番組終盤の探偵ばりに「あなたが殺ったんですね」も面白かった。そのあからさまな変わり用よ。精神状態どうなってんねんっていう。

そしてナイフを刺される前に刺され顔になる陣内さん。そして死にかけなのに手を普通に上げて写真を見る陣内さん。最初から最後まで面白かったです。

そして大トリの東野さん。

まず足が見えた時の「ん?」っていう顔ね。あれは東野さんっぽいわ。ああいう顔普段もしますよね。無表情で「ん?」みたいな顔。あれがまず地味に面白かった。

んで死体発見した後に「死んでま~す!死んでま~す!」も面白かった。

で、警備員の手に血が付いての発見した時の間の抜けた「え?」のリアクションね。面白い。その後なんか突如大阪弁が全面に出てきて大阪のおばちゃんみたいな口調になって「あんたが殺したんやろ~あんたが殺したんやろ~」って、しかも凄いシリアスなシーンなのに半笑いみたいな表情で全然緊張感が無い。

ナイフを見た瞬間の「いや~~~~~いや~~~~」も面白い。そしてナイフ刺された後も一回目の演技の時同様「いたいいたいたいたい…」と足つぼマッサージ状態の東野さん。

最後今際の際に家族写真を見るシーンも、それまでナイフ刺されて痛いはずなのにスッと普通な感じで写真見始めるのもね。笑いました。変わり身が早い。死にかけてるんちゃゃうんかいっていう。

みんなに言われてましたが、新喜劇感が凄かった。敢えてコミカルにしてるんかっていうレベル。

で最終得点は遠藤+4点、陣内-46点、東野-81点でもちろん東野さんが第4回大根役者頂上対決の覇者と。

分かってはいましたが、東野さんの演技は凄いですね。いや陣内さんも正直変わらないぐらいやばいんですけどね。順番もあるからね。もう陣内さん東野さんの二人は突出してるっていうかレベチですね。ほんと面白い。芸人としては素晴らしいです。

最後のオマケ的な陣内さんの台本に書いてた演技プランメモのくだりも面白かったし、良いオチになってて良かった。「(ウィスパー)」は笑った。

まとめと次回

面白かったです。個人的には前半の方が好きでしたけど、でも後半も十分面白かったんで、前後編まとめて満足感は凄かったです。

元々面白い企画でしたが、東野さんが加わった事で広がりが出来たんで、前後編でも全く飽きずに見れた。陣内さん東野さんの違う方向性の大根さを堪能出来る。

この企画の大根演技を主体とした企画ってゴッドタンやテレビ千鳥でもあるんですけど、他と違うのは参加者が如何にも出来そうな人、中堅・大物クラスの芸人なのに、ど下手くそっていうギャップですよね。そこは他と一線を画してるかなって感じします。

もし次回あるならまた東野さんが参加して欲しいですし、なんなら遠藤さん卒業で他に誰かがまた参戦っていうパターンでも面白いと思う。でも遠藤さんも別に上手くは無いんですけどね。っていうか前フリ的な感じにはなってるので全然良いんですけどね。

でもこの企画面白いんで、今回が最後って事にはならないとは思うんですよね。また次も期待したいところ。

で次回はコンテストシリーズですね。大型犬みたいです。これまたカオスな感じになりそうですね。

ただまた定番企画なんですよね…。もう3ヶ月程は新規単体企画無いって事すよね。うーん…そろそろいい加減新しい企画を見たいな。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/12 ガキの使い「第四回 遠藤VS陣内VS東野 真の大根役者頂上決戦(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    すっっごく面白かったです!

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      ですね。面白かったです。東野さんがまた出てくれるかわかりませんが、またこの3人の大根を見たいですね。

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload