6月 20

狂気に満ちてましたね。

多分これまでのコンテストシリーズよりさらに色んな方面で怒られそうな内容でした。

でも面白かったですね。ほんと他番組じゃ到底見れないような内容でした。水ダウとかとはまた違う方向にギリギリなコンプライアンスを攻めてる感じ。

しかもこのシリーズ初の前後編。よっぽど撮れ高が良かったんでしょうね。

前回は去年9月

9/19 ガキの使い「憧れが止まらない!ハリウッドザコシショウ コンテスト~!!」感想

でした。

企画概要

ダウンタウンMCで、ガキメンバー方正ココリコ+いつものゲストで、なにかになりきりをするコンテスト…なんですが、似てるとか似てないとかそういう企画じゃござんせん。半分は浜田塾、もしくは理不尽ダウンタウンシリーズの要素を多分に含んだ内容で、簡単にいうとダウンタウンが参加者に無茶振りをしつつ、色んな意味でイジりまくる企画という感じですね。今回もゲスト3人はいつもの3人。フジモンさん、河本さん、岩尾さんの3人。

そして今回のテーマは「大型犬」。

初の人外です。過去にガチマジ動物コンテストという企画がありましたが、「動物になりきる」という点においてはこのガチマジ動物コンテストに近いものがあるかもしれません。まぁ実際企画内容は全然違うんですけどね。

今回は言葉を話せないってのが大きなポイントですね。そこが難しい所でもあり、面白い所でもある。

感想

もうOPの浜田さん開口一番「人ひとり殺すぞぉ~」がぶっ飛んでますもん。

もう浜田さん大好きなんだろうなぁこのシリーズ。無茶苦茶するの大好きですもんね。

企画始まって結構しょっぱなから「しばらく鳴き声聞いてみましょう」の理不尽感が飛ばしてんなぁって感じでもう狂気ですよね。面白い。

で、最初のコーナーは箱の中身は何だろな的なもの。といって、どうでもいいようなアイテムに対して大型犬になりきって、どうリアクションするかって感じですね。企画通してそうなんですけど、極稀に人語が出てまうのが面白いですよね。田中さん小さく「イテっ」って言ってたんが地味に面白かった。

いつもの天の声も最高でしたね。「藤本」「岩尾」「小型犬」…どれも面白かったですけど、やっぱり山ちゃんの時の「吉本の犬」が面白かったですね。相変わらず山田真一さんの声のトーンが絶妙。そしてその時の山ちゃんの表情も絶妙。

そして狂気感マシマシのお尻かぎかぎタイム。

フジモンさんの田中さんを執拗に攻めるくだりも面白い。フジモンさんももう師匠クラスの実績と年齢なんですけどお笑い芸人として体張りますよね。面白い。

そして大型犬カラオケタイム。

しょっぱなのWOWWHOWTonightを誰も歌いたがらないっていう。そして首根っこ掴まれて連れてがれる遠藤さん。

そして結構普通にとんぼを歌う遠藤さん。面白かった。

山ちゃんの与作でまた「吉本の犬」。

河本さんのOne Night Carnivalはシンプルに面白い。やっぱ器用ですよね。面白い。

そのいい流れからののんちゃんの狙い撃ちも良かった。ガヤの合いの手も面白いし。

そしてかなりお疲れの中続けて「遠吠えタイム」。遠吠えタイム後のメンバーの疲れ具合ヤバかったですもんね。

ホウセイ犬だけ遠吠えタイムのくだりも山ちゃん鳴いた後「方正!」言われて「…なんもしなくなりましたね」の流れも最高でした。めっちゃ笑いました。山ちゃんの死んだ表情が絶妙でね。

って感じの凄い前半でした。

まとめと次回

凄かったです。カオスでしたね。このシリーズはいつもカオスですけど、なんかまたこれまでのシリーズは一線を画すカオスさって感じですかね。多分この企画一部の人は大嫌いな企画なのかもしれないですけど、正直めちゃくちゃ面白かったです。元々この企画ポテンシャル高いんですけど、またこの企画シリーズのちょっと新しい一面を見させてもらった感じです。

しかもまだ前半ですからね。もう参加者全員既にヘトヘトなんですけど。後半30分でさらに浜田さんのドSが発動すると思うと、もう恐ろしいですね。恐ろしいです。

でもすごく楽しみです。

次回も期待大です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “6/19 ガキの使い「なりきり! 大型犬 コンテスト~!!(前編)」感想”

  1. より:

    大型犬コンテスト、めちゃくちゃ面白かったですよね!芸人さんの底力を見ました。始めは犬の格好してる芸人さん達見てられなかったですが、進行していくに従って世界観が出来上がって行って、よかったです。ダウンタウンも楽しそうでした!

    • ブログ主 より:

      ゆ様

      コメントありがとうございます。

      >めちゃくちゃ面白かった~
      面白かったですね~。

      >始めは犬の格好してる芸人さん達見てられなかった~
      あー分かりますよ。狂気感ありましたよね。でも海外だと犬になりきるロールプレイ的なものが1ジャンルとして確率されてるって話も聞いた時もあるんで、世界的にみればあくまで「プレイ」として見れば特に変な事ではないのかもしれませんね。

      >進行していくに従って世界観が出来上がって行って、よかった~
      そうですね。流石プロというか、あの状態でしっかりと笑いとして成立させているのも出演者達の実力があるからこそでしょうね。

      >ダウンタウンも楽しそうでした!~
      でしたね~。特に浜田さんはエグい楽しそうでした。

  2. 匿名 より:

    面白かったです、かなりのダウンタウンのドS感出てましたね、コンプラ再発かな?で、いつもは山ちゃん達可哀想だなぁと思っていたんですけど、あまりそう思いませんでした。以前の待ち合わせシリーズでダウンタウン残しをした3人にお仕置きっていう感じに思えました。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >ダウンタウンのドS感出てました~
      出てましたね~。理不尽ダウンタウン…というよりどっちかってーと浜田塾っぽさありますね。

      >3人にお仕置きっていう感じに思えました~
      あはは。ありましたね。そのくだり。ホント大変でしょうけど参加者にとっては、おいしくしてもらってますから。いんじゃないでしょうか。、

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload