8月 08

先週の続きです。

また先週のおさらいVTRが5分近くあったのが気になりましたが、まぁ…一旦置いときましょう。

感想

面白いシーンはそれなりにあったんですけど、内容はなんか薄かったような印象。まぁ番組の1/5が先週のおさらいVな時点でちょい薄いんですけど、競技も2つですし、豚鼻伝言ゲームは先週の続き競技ですしね…。実質後編は最後の鼻こよりリレー1競技のみ…。ちょっと薄いよなぁってなりますよそりゃ…。

確かに後編からの豚鼻伝言ゲームは結構面白かったですよ。笑ってはいけないのリクリエーションのパートと似てる雰囲気って感じで、和気あいあいとした感じで悪くはないですけど…。でも先週からの続きの競技なので、別に初見的な面白さは無いですからね。確かにこの豚鼻伝言ゲームが面白くて尺が長めなのは分かるっちゃ分かるんですけど…。それにしてもそれなら豚鼻伝言ゲームから後編1発目に調整してほしかったです。先週の分の撮れ高が薄めでしょうがなかったのかもしれませんが…、でも不満は少し残る印象。

豚鼻伝言ゲームの2回戦のガキチームの山ちゃんからの伝言見た田中さんがなぜかツボにハマった感じで爆笑してるのとか面白かったですけどね。松ちゃんの遠藤さんへの豚鼻伝言も動き含め面白かったですし。もちろん浜田さんの下手くそな豚鼻も面白かったです。そういう面白いくだりはあったっちゃあったんですけど…。

最後のこよりでくしゃみリレーはもう浜田さんの「オエッ!」の為の競技って感じでしたけどね。先週も軽く書きましたが、「オエッ!でカエルの合唱」を思い出します。まぁ流石面白いです。もはや伝家の宝刀レベルですよ。ジミーちゃんと浜田さんのえづきは笑ってしまうんですよ。絶対。

で、そんな感じでユルっと吉本ドリームチームがいつものように勝ち、ユルっと終わりました。

まとめと次回

んー…。なんかなぁ…。最初にも書きましたが、ちょっとモヤッと感が残るというか、物足りない感がある内容でした。それなりに面白いくだりはあったんだけど、でもそれ以外のモヤッと感のあるポイントのせいでなんか腑に落ちない内容でした。うーん…。

まぁそもそもこの部活動シリーズ自体私はそこまで好きなタイプの企画じゃないっていう意識があるのでバイアスが掛かってるのかもしれない。でも浜田さんの「オエッ!」が見たいならまた、カエルの合唱罰ゲームのような単体企画にしてくれたほうがありがたい。なんなら再放送でもいいぐらい。まぁ無理でしょうけど。

先週今週のを1週にまとめてくれたらもっと良かったというか、終始面白い内容だったかもしれませんが、なんか水に薄めて無理くり2週にしてる感が否めないんだよなぁ…。まぁそれが企業努力的な予算とか色々な都合もあるのは分かるんですけどね…。まぁそんなのは他番組も大変なのは一緒ですし。ちょっと残念感は否めない内容でした。

で、次回はかなり久しぶりですが、以前あったいきなりダンス選手権のサンバ限定バージョン?なのかな?このいきなり~の初回は日本舞踊で、2回目がそれぞれ違うジャンルのダンスを~って感じだったんですけど、今回はサンバに絞るのかな?まぁこのシリーズもそこそこ面白いので、期待はしたいですけど…。うーん…それにしてもまた昔の企画を引っ張り出してきましたね。新規企画がホント無い。ここまで無いのは記憶に無いぐらいじゃないかな…?うーん…毎週この事について書いて終わってるな…。流石にそろそろ完全な新規企画が見たいです。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload