3月 20

いや面白かったです。過去のこのシリーズの中でも過去一シュールだったかもしれない。

このシリーズ前回は去年

2022 6/19「なりきり! 大型犬 コンテスト~!!(前編)」感想
2022 6/26 「なりきり! 大型犬 コンテスト~!!(後編)」感想

でした。前回の大型犬もある意味絵面とか内容含め色々ヤバヤバでしたが、今回はまた少し違うベクトルのヤバい内容でした。

前回はシリーズ初の前後編でしたが、今回は以前のような1回で完結の内容でした。

企画の流れ等の基本はすべて過去とほぼ同じ流れ。

企画概要などが知りたい方は過去記事にて。

今回のゲストもいつものメンバー。フジモンさん、河本さん、のんちゃんの3人。

感想

OPトークからの全員の登場シーン良かったですね。全員それぞれ面白かった。特に私は田中さんの進撃の巨人風の感じ好きでしたね。

ちなみにフジモンさんの「ハイディハイディルレハイディホー」は昔あった大男が出てくる有名CMのフレーズです。フレーズというかCM曲か。今の人絶対知らんやろ…;

松ちゃんの冷たい「もうええやろ」がキレッキレで良かったです。

そういえば大男のステレオタイプな見た目って、今回あったような原始人ライクな服装のイメージなんですけど、なんなんでしょうね。元ネタは。でも確かにそういうイメージあるんですよね。そもそも創作された話での大男が出てくる話ってジャックと豆の木と進撃の巨人と王様ランキングのボッスぐらいしかパッと浮かばんです。あとデイダラボッチとか…。あれは妖怪的なもんだしな。あとなんかあったかな…。ウルトラマン的な巨大ヒーローはまた違うジャンルな感じするし。そもそも巨人と大男とニュアンスがちょい違う感じもするし。まぁいっかどうでも。

話を戻します。

途中の河本さんの「のぉどぉがぁぁ…かわぁ…くぅっ!」も良かったですね。めっちゃ笑いました。この企画は「なりきり」であるものの「素」の部分が垣間見えると面白いっていう矛盾な面白さがあって、ギャップ笑いの一種なんかなぁ。面白いですよね。

同じような感じで

遠藤「いやーちょっとわからへんな」浜田「普通に喋んな」の掛け合いも好きでした。

大男クイズのくだりはいつもの大喜利パート的なくだりですけど、今回名物のへぇボタン的なセリフボタンはあまり振るわなかった感じしますね。面白かったですけどね。

山ちゃんが答える時に食い気味に「ブー」になるのは、ききシリーズも彷彿とさせる面白さ。

のんちゃんも好きな映画で普通に「ダイ・ハード」って答えてるの面白かった。

このくだり答えを言う時のカメラのあおり・なめアングルも所謂「実相寺アングル」的な感じで大男感を出してるのは芸が細かくて良いと思いました。

小男タイムはいつもの熱血浜田塾的なくだりで相変わらず面白い。

極太うどんタイムも面白かった。もうあのうどんの絵面がパンチあったもん。うどんを通り越して、謎の未確認生物みたいな見た目してたし。

あと

松本「薬味とかもありますけど」方正「そういう問題じゃない」

も好きでした。そりゃそうだ。

みんな文句がマシンガンのように次々出てくるのがめっちゃ面白かった。

そして最後の定番の小男連発どSタイム。もう最後死屍累々。

その状態で山ちゃんの

「今日僕誕生日なんです…」

が素晴らしかったです。良いオチになってて。その死屍累々状態の絵面とのギャップがね。最高でした。

まとめと次回

面白かったです。基本このシリーズは毎回面白いです。ガキの使いらしさもありますし。ダウンタウン理不尽シリーズや熱血浜田塾シリーズなどのエッセンスもありつつ、シュールな内容で毎回面白い。唯一今回ちょい残念だったのがセリフボタンがあまり出なかったのが残念だったかな。「ビジネス大男」とか「よしもとの犬」を期待してしまった。

でも前回より1週できっちりまとめたおかげで、濃い内容だったかなと思いますし、一部カットされた風な感じも見受けられましたが、それはしょうがないかなと。

満足な内容でした。

で、次回はドローンMV企画ですか。笑瓶さん名場面の時のメンバーのコメント撮りが学校風の所だったんで、なんかの企画を撮ってるんだろなぁって思ってましたが、この企画だったみたいですね。まぁ…私はこのドローンMV企画はあまり好きなタイプの企画ではないですけど、そもそもガキは実験的で多ジャンルな企画内容をする番組ですから、たまにはこういうのもいいのかもしれません。しばらくやってなかった気がしますし。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “2023 3/19 ガキの使い「なりきり! 大男 コンテスト~!!」感想”

  1. 匿名 より:

    今年のキングオブコントの会も面白かったですね!

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      リアルタイムでは見なかったんですけど、録画したやつ先程見ましたが、面白かったっちゃ面白かった…んですけど、うーん…。今回シュール感強めのコントが多かった気がしますね。玄人好みするような内容が多かったという印象というか。あと狂気感強めなコントとか。一番個人的に好きだったのはかもめんたる主導の「亀教」ですかね。ワンシーンのみで言えば大竹さんのマジゴケはめっちゃ笑いましたけどね。でもあれはコント的な面白さじゃなくてただ単にハプニング的な面白さだしなぁ…。もっと飯塚さんのツッコミが冴えわたる系のコントが1個ぐらい見たかった。今回ツッコミ役は小峠さんが多かったイメージです。松ちゃんと日村さんのコントも正直ちょっと物足りなかったですし。

  2. N より:

    遠藤の恐竜っぽいのでオゴォを思い出しました笑
    久しぶりに浜田塾も見たいですね笑笑

    • ブログ主 より:

      N様

      コメントありがとうございます。

      >オゴォを思い出しました~
      ですね。私も頭をよぎりました。

      >浜田塾も見たい~
      見たいですけど、今の厳しいコンプライアンスの中アレを放送出来るか微妙ですね;

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload