5月 15

「WOW WAR TONIGHT」って「WOW WOW TONIGHT」じゃなくて「WOW WAR TONIGHT」なんですね。30年近く勘違いしてたな…。

って事で、企画名通り浜田さんの誕生日祝いというか還暦祝いの企画。

といっても浜田さん主役企画という感じでは無く、というかむしろ今週は登場無し(足元等のインサートのみ)でしたが。

企画概要

簡単に言うと「歌い切ろうシリーズ」を、浜田さんが歌って大ヒットした「WOW WAR TONIGHT」でやろうぜっていう企画ですね。

前回の「歌い切ろうシリーズ」は

2022 11 20 「みんなで川の流れのようにを歌い切ろう~!!」感想

でした。今回で第四回ですかね。

今回のゲストはイツメンの中ではのんちゃん河本さん抜きのフジモンさん庄司さん。それに今回確かこのシリーズは初参加の陣内さんと津田さん。ここ近年陣内さんもガキのイツメンになりつつありますね。登場回がかなり多い。別に陣内さんは昔からちょこちょこ定期的には出てたものの、イツメン程は出てなかったんで。でも最近はイツメンに迫るレベルで登場してる気がする。立ち位置的にフジモンさんと被ってるんで、二人一緒じゃなくても…って気がしないでもないですけど。あと津田さんはよく分かりません。のんちゃんか河本さんの代わりというか助なのかもしれない。あとはガキメンバーとライセンスですね。

で、今回いつものこのシリーズと違う所は浜田さんは基本不参加という所ですかね。全員被らないで最後まで行ったら、大サビで浜田さんが登場して歌って大団円…的な感じのようです。あと今回初めてこの企画で前後編。正直この企画で前後編はキツい。言うてこの企画、画変わりしないで、ずっと同じ事の繰り返しなので、見てて変化が無いんですよ。ずっーっと同じ事の繰り返しを見させられてる感。まぁ1週ならOPトークから>挑戦>休憩>挑戦>成功>EDトークみたいな流れでなんとか見れるんですけど(それでも私は少し退屈に感じる)、それを今回2週に渡って、ずっ~っとこの歌って失敗歌って失敗の画を見させられるので、これは正直かなりキツイ。1週に纏められなかったんかな…。今回の前編も別にカットしようと思えばカット出来る所いっぱいあったと思うし…。うーん。

感想

このシリーズの感想記事の時に毎回のように書いてますけど、この企画シリーズはガキで時々ある挑戦系のジャンルの企画で、「笑える」とかよりも、達成するまでのもどかしく苦労し大変な過程と、それを乗り越えての達成感を視聴者に見て欲しい的なスタンスの企画なんですよね。私個人としては、ガキの使いには「笑い」を求めるタイプなので、この手の挑戦系の企画はあまり好きじゃないんですよね…。少し前にもあったドローン企画もそうですけど。あくまで個人的な好みの話ではありますけど。

でも最近は求められるモノも変わって来てますからね。仮にこれがyoutubeの企画とかなら「○○達成するまで終われません!」的なよくありそうな企画として、人気出そうな気はするんですけどね…。なんでしょうね…私は古い人間だからなのかな…。あんまりガキでやらなくてもいんじゃね?って思ってしまう。でも現在の視聴者にはこういう企画の方が好評なのかもしれない。そうでなければこんなにシリーズの回数を重ねないと思うので。

正直今回の挑戦部分の内容については、特にアレコレ書く事も無いんですよね。この企画感想記事を書くのも難しい。いやー大変だね~って感じ。

まぁもちろんそこはガキと愉快な仲間たち。会話で面白さはちょこちょこありますよ。松ちゃんの中華の例えのくだりとか、ライセンスイジりとライセンスの二人の返しとかね。みんなでお互いを罵り合う感じとかわちゃわちゃ感あってそういう雰囲気は好きではあるんですけど…でもまぁ…うん。

まとめと次回

まぁ前編ですけど、ほんとコレ1週でまとめて欲しかった。これ2週はキツいなぁ。浜田さん還暦祝い企画だしゲストも多めの企画なので1週じゃなくて2週に引っ張れるだろ的なスタンスなんでしょうけど。…うーん…。

次回も基本最後の方までは今回と同じような感じがずっと続くんだろなって思うと、かなり残念。でも正直どうしようもないな。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “2023 5 14 ガキの使い「浜田雅功還暦祝い! みんなでWOW WAR TONIGHTを歌い切ろう~!!(前編)」感想”

  1. 匿名 より:

    2週はびっくりでしたが、自分はなんやかんや企画として楽しめました!!笑笑
    松本さんの還暦祝いはなんでしょうね??笑笑
    もしくは、還暦に罰ゲーム企画だったり、、、、、

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >松本さんの還暦祝いはなんでしょうね?~
      なんでしょうねぇ…。流石にスルーはあり得ないでしょうし。浜田さんと違って、松ちゃんは自分が企画する側だから逆に誕生日企画・還暦祝い企画は難しいでしょうね。

      >還暦に罰ゲーム企画だったり~
      あー…。どうなんでしょうねぇ。そもそも罰ゲームをいつ頃するんですかね。内容もどうするのか…。SPとかじゃなくて、平場で何周かに跨ってやるパターンなのか…シンプルに深夜帯のSPか。もしくは前のスマホ無しで待ち合わせの時のように時間早めでSPするとか…。まだ罰ゲームに関して情報ゼロだから何とも言えませんが…。

  2. 匿名 より:

    私も1回でまとめて欲しいと思いました。
    松本さんの還暦祝い企画は私の希望では松本挑戦シリーズをやって欲しいですね。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >1回でまとめて欲しいと~
      やっぱそうですよねぇ…なんか2週このおんなじ感じが続くのツラいというか…

      >松本挑戦シリーズをやって欲しい~
      あーそうですね。松本挑戦シリーズはいいですね。でもどうでしょうねぇ…まぁでも浜田さんだけ還暦祝い企画して、松ちゃんだけしないとは考えられないので、何かしらはやるとは思いますけど…松ちゃんの事なんで、予想外の事してくる可能性はありますね…。

  3. 匿名 より:

    同じくこの企画で2週跨ぐんかい…と思ってしまいました…。
    最後ダウンタウンがデュエットしてサビで締まるならいつもよりはいい感じになるのかと思っていただけに残念です…。
    それにしてもこの曲は色褪せませんね。歳を重ねるごとに沁みて来る気がします。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >この企画で2週跨ぐんかい…と~
      そうなんですよねぇ…企画のタイプが2週跨ぎに向かない企画って感じしますよね…

      >この曲は色褪せませんね~
      ほんとそうですよね。名曲中の名曲だと思います。曲の構成も斬新だし、いい意味で小室哲哉さんっぽくない感じも良い。歌詞も奥田民生さんとか斉藤和義さんとかミスチル桜井さんとかが書きそうな普通の男のリアルな日常的な事を想起させるメロの歌詞と、大サビでのカタルシス的な展開が本当に凄いと思います。

Leave a Reply to 匿名

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload