5月 22

前回の続き。

先週の感想記事で書きましたが、やはりずっと同じ画が続くんだよなぁ…。

基本、歌う>失敗>やいのやいの>再挑戦…の繰り返し。

しかもそれが前回からずっと続いてる。流石にキツい。これも前回書きましたが1週にまとめて欲しかった。

というか後半なかなか決まらないで陣内さんのケツもあるしって感じで順番が決まりつつある感じで、それをスタッフさんが指摘してリセットしてって感じなのに結局松ちゃん>遠藤>フジモン>津田みたいな流れを変えないでって感じなので、それもどうなん?って感じもありますが、結局そうしないとどうやったって終わらないんですよね。

で、最終的に2時間かかってないでクリア。別に長時間挑戦って程でも無いですしね。まぁこのダウンタウンをはじめ、結構な数の芸人揃えて2時間収録ってだけでも、コスト的には結構掛かるんでしょうけど…。それでも結局「あ、2時間かかってないんだ…」って私だと感じてしまうんですよね…。なんか一見過酷長時間挑戦風に見せてますけど、全然過酷じゃないじゃんっていう。いろはに千鳥とか、ゲームセンターCXとかのロケ収録時間とか12時間を超える事もしばしばみたいなものから考えると、別に過酷挑戦でもなんでもないよなってってなっちゃう。もちろんやってる事自体の辛さの度合いとかが全然違うので一概には言えませんが。

もちろん収録時間長けりゃいいって話じゃ無いのも事実ですけど。なんかなー…

まぁ結局順番は半分決まってた感はありつつも一応成功はしたんで…それに関しては「成功できませんでした!ごめんなさい!」よりかは良かったですけどね。というかそうじゃないと番組的に駄目だわな。うーん…。

途中裏からキレ叱咤激励する浜田さんとか、成功したあとの「還暦が還暦ちょい前をシバいた!」のくだりとか、もちろん多少面白いくだりはあったんですけど…。

まとめと次回

うーーーーーん……。やっぱり1週に纏めて欲しかったという事に尽きるかな…。どう考えてもこの企画で2週は画変わり無さすぎた。しかも最後は順番決めるなとスタッフに指摘されながらも、時間押してきてるから(浜田さんの圧力もあり)、それを無視するようなカタチで順番が半分決まってるパターンで、無理くり成功させたって感じも「それってズルじゃね?」ってなる感は否めない内容だったし。

浜田さんの還暦祝い企画だと言う割には色々と残念な内容でした。

はい。

で、次回はノンスタ井上さんで裁判企画ですか…。うーん…。これもなんで今さらノンスタ井上さんをガキでイジるんですかねぇ…。別に井上さんとガキはほとんど絡んでない芸人さんだし、別によくわからないけどロンハーとか、他にも色んな番組でノンスタ井上さんはイジってるでしょ…。別にガキで今更改めてイジる必要あるんですかねぇ…。裁判企画自体はそれなりに久しぶりだし、企画自体はそれほど悪くないシリーズですけど…なんでノンスタ井上さんなんかな…。裁判企画って「普段そんなイメージ無いけど、裏でこんなあれやこれをやらかして、周りに迷惑をかけてます」っていう暴露系企画ですけど、ノンスタ井上さんはもうみんな弄り倒してイメージ通りに知ってるやん?っていうね。うーん…まぁまだ見てないんでなんとも言えませんが……。あと2週にならない事を祈りたい。でも2週跨ぎ企画になりそうな感じするなぁ…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

10 Responses to “2023 5 21 ガキの使い「浜田雅功還暦祝い! みんなでWOW WAR TONIGHTを歌い切ろう~!!(後編)」感想”

  1. N より:

    浜ちゃんの誕生日企画で面白かったのは、ふざけんなを言わせるドッキリのやつですね!
    この歌いきりましょうは最終的に順番決まってしまうから暫くはいいかなって感じですね!

    • ブログ主 より:

      N様

      コメントありがとうございます。

      >ふざけんなを言わせるドッキリのやつ~
      あれ良かったですよね。軽ドッキリっていうか。

      >暫くはいいかな~
      そうですね~。私はこのシリーズ毎回結局歌が違うだけで同じ画なので、あまり好きじゃないですし、私も別にこのシリーズ最終回でいいじゃないかって思います。もう満腹感が凄いというか。

  2. 匿名 より:

    細かすぎるんですけど、陣内さんの立ち位置が松本さんの隣っていうのが気になりました。ゲストで出ていきなりセンターってレギュラー陣でも良かったなと…

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      あーなるほど。私はそこまでは気になりませんでしたけど、確かにそういう見方というか、それが気になるってのも気持ち分かないでもないですね。でもスタッフもそこは深く考えてとかじゃなく、なんとなくの配置だったんじゃないですかね。分かんないですけど。

  3. 匿名 より:

    今回もですし、50歳のマジ感謝状も含めて、ダウンタウンの相方思いのある終わり方で良かったです。
    にしても、感謝状の「今思うと恵まれた環境でもなく、同期に先を越され・・・」の続きが気になります笑笑。結局その場で読んだけどOAではカットされてた雰囲気もありましたし、最後に高須さんが言ってた通り最終回とかで読むか、カットされてたら最終回で放送したりするんですかね?笑笑

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >ダウンタウンの相方思いのある終わり方で良かった~
      あ、それはありますね。浜田さんも迷わず松本さんシバいたのは愛を感じましたね。

      >にしても、感謝状の~
      そうですねぇ…。ホントああ見えて松ちゃんは異常なぐらい、恥ずかしがり屋で特に浜田さん絡みでのそういう部分を絶対に見せたくないって感じなんですよね。でも多分あの感謝状は、自分たち視聴者が内容を知ることは出来ないんじゃないかと思いますね。でも個人的にはそれでいいんじゃないかなって思います。松ちゃんがマジ感謝の手紙を書いた事は事実ですし。浜田さんが気持ちを受け取れればそれでいいかなと。

  4. 匿名 より:

    僕は浜田さんが歌っているシーンまで早送りしましたが浜田さんが松本さんにビンタした時にはモヤモヤ感が取れたと感じました。

    ガキ使の裁判シリーズにはどんな内容には分かりませんが悪意がかたまりの井上イラストをひそかに楽しみです。

    ガキ使には関係ないと思いますが吉本興業の大崎会長が退任されましたがダウンタウンの心情にはどんなふうになってんのかなぁと思いました。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >松本さんにビンタした時にはモヤモヤ感が取れたと感じました~
      あれは「松ちゃんに」ってのがいいですよね。愛を感じました。笑い的にも正解だし。流石浜田さんです。

      >井上イラストをひそかに楽しみ~
      安居院一展さんのイラストですね。裁判企画といえばっていう名物ですよね。あのイラストだけでめっちゃ面白いですし。楽しみですね。

      >吉本興業の大崎会長が退任されました~
      え?あ、そうなんですか。知りませんでした。まーダウンタウンがお世話になったと公言してる数少ない人の1人ですし、色々と思う所はあるでしょうねぇ。よしもとは色々ありましたし。ゆーてまだ大崎チルドレン達(?)が上層部に固まってるので、よしもと自体に特に大きな変化は無いでしょうし、役職だけは退いても力とか発言力みたいなものはおそらくあり続けるんだと思いますし。

  5. 匿名 より:

    浜ちゃんのお祝いはおめでたいけど…別の形でも観てみたかったですね。還暦が還暦ちょい前を〜の松ちゃんはさすがだと思いましたが。。

    裁判企画は…どうでしょうね。井上さんは理不尽イジリへのツッコミうまいからいいですが、個人的に石田さんはそんなに好きでないのでなんとも…このへんで山ちゃんの「関西大御所気取り裁判」とかのレギュラーメンバー裁判が観てみたいとこですが。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >還暦が還暦ちょい前を〜の松ちゃんはさすがだと~
      いやほんと流石ですね。いきなりシバかれてあのコメントは普通出ないですもんね。

      >山ちゃんの「関西大御所気取り裁判」とか~
      あー。その方が全然見たいです。大阪での落語家としての振る舞いとか、周りの人とかお弟子さんにどう思われて、どういう扱いされてるか、気になりますし。その辺イジった方が面白そうだし、ガキっぽい。

Leave a Reply to ブログ主

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload