5月 10

バナナマン再登場!!

設楽七変化!!

相方日村がまさかの大爆笑を勝ち取っておそらく設楽はプレッシャーだったと思うんですけど、結果的にはよかったですねぇ。健闘しました。

まず
もずく酢ネタ
大量のもずく酢にさらに酢を大量に入れたもんを食べてはばけるという。
めっちゃごほごほいってました、あたりまえですけどww

母親電話ネタ
これは多分マジの母親ではないですけど、そのシチュエーションがもうすでにオモロい感じで、山崎を「誰?」のくだりでもうすでにヤバかったんですけど、最後の浜ちゃんと電話したあとの「興奮して私○×△ちゃった」ってのはあれはやばいですね。笑いますよ、ありゃ。

寿司職人ネタ
ぐっちゃぐちゃに寿司を握って、最後手についた米粒をめっちゃ食べるというネタ。松ちゃんと目が合うシーンはなぜかめっちゃおもろい雰囲気を醸し出してましたね。

ち○こネタ
今回の全ネタの中で一番オモロかったネタ。女の子が設楽に寄ってきて話かけて、普通に「ち○こ見してくださいっ!」って言う。その後もまた違う女の子は色紙を差し出して「ち○こ書いてください!」また次の女の子は「写メいいですか?ち○こと」という(笑 もう女の子「ち○こ」を連発。これは笑いますわ。松っちゃんも言ってましたが、女の子が演技がまた上手くて自然でした。これはフェイバリット。

トムとジェリーネタ
設楽がトムの格好をして、指人形でジェリーをやって、トムとジェリーらしいあの音楽に合わせる手法で、松ちゃんに絡むというネタ。これは松ちゃん狙いでしたね。

よだれマティーニネタ
バーテンのような格好で出てきて、舌にクリップを付けて、よだれでマティーニを作るというネタ。ものすごい気持ち悪いネタでした。意外に女の子がトランペットを避けるところがオモロかったというww

キラーカンネタ
キラーカンさんが出てきて、設楽からピッチピチの服を貰って着るというネタ。これは一番イマイチ。

結果!!

総額37,000円!!

歴代13位!!

総評。
面白くはあるんですけど正直汚い。下ネタ多い。
もずく酢ネタは軽く吐くし、母親電話ネタも最後下ネタ、寿司職人ネタは指についた米を音立ててベロベロ食うし、ち○こネタはそのまま下ネタ、トムとジェリーネタも松ちゃんのち○こ叩きまくり、よだれマティーニネタはもうよだれダラダラで一番汚いし、ある意味一番イマイチだったキラーカンネタが唯一下ネタや汚い表現無いという…

なのでやっぱり日村の方が断然上ですね。いろんな意味で。笑い飯哲夫の時も汚いと思いましたけど….さらに汚かったかなぁ。これは。

おもしろかったけど、なんか納得できない感じというか…

ちなみに順位はおばちゃん一号と同じ順位。でも自分的にはおばちゃんのほうが面白かったな。

うん。来週はなんだろね。楽しみだなぁ。
2週続くネタな気が少しするな。

以上。

ちなみに日村七変化の記事は↓
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/285

ガキの使いの記事の一覧はこちら↓
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196

ページトップに戻る↑

関連記事:

5 Responses to “5/9 ガキの使い 「バナナマン 設楽七変化」について”

  1. kai より:

    設楽さんは力があると思いますし、2番目の携帯は流れをつかむ為のギリギリの下という意味でしょうがないとして、それ以外はあえて全て正当でいって欲しかったです。

    これだけの大舞台は他ではないですし、全て真っ向勝負で行っていれば、バナナマンの見方が変わるような大きな事になっていたのではないかとも思えてしまい残念でなりません。。

    正直2番目が終った段階ではそうなるのではないかと思っていました。

    あの時の七変化からバナナマンは変わったなと思わす事ができるような大舞台は今後もうないでしょうね。。

    菅さんも見に来てましたし。

    • admin より:

      kaiさんコメントあっざす。

      そうなんですよ。逆に日村が正当派だったのでねぇ..
      だからこそ設楽は逆に下系で狙ったのかもしれませんね。

      でも自分的にはバナナマンの評価はそれなりに上がりました。
      やっぱりコントタイプの人の方が七変化には向いているようです。

      世間的な評価はむしろ日村UPで設楽Downかなぁ(笑

      でもこの七変化うっちゃんが出たらたぶん1位取ること間違い無しかと(笑

  2. kai より:

    設楽さんは力があると思いますし、2番目の携帯は流れをつかむ為のギリギリの下という意味でしょうがないとして、それ以外はあえて全て正当でいって欲しかったです。

    これだけの大舞台は他ではないですし、全て真っ向勝負で行っていれば、バナナマンの見方が変わるような大きな事になっていたのではないかとも思えてしまい残念でなりません。。

    正直2番目が終った段階ではそうなるのではないかと思っていました。

    あの時の七変化からバナナマンは変わったなと思わす事ができるような大舞台は今後もうないでしょうね。。

  3. […] 叩いてかぶってジャンケンポンその1」について 5/9 ガキの使い 「バナナマン 設楽七変化」について 5/2 […]

Leave a Reply to admin

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload