4月 07

いやー素晴らしい。拍手を送りたい。素晴らしい企画だった。

板尾さんシリーズ最新作でございます。

板尾さんの企画シリーズは外れなしどころか名作率超高めなんですが、今回も御多分にもれず間違いない面白い企画でした。

板尾さんの企画としては

11/10 ガキの使い「何が通ったか当てろイッツジーの眼ヂカラクイズ!(板尾シリーズ)」

以来ですね。↑この企画も良かったですが、今回はさらに超えましたね。かなり良かったと思います。

内容は簡単に言うとエアボーカルですね。ガキのメンバー(スタッフ含め)が、往年の名曲懐メロをエアボーカルをするというある意味シンプルな企画。エアギターとかのボーカルバージョン。ネタとしては別に以前から存在するモノです。別にガキ発祥ではない。

だけども、ガキのメンバーがするとなるとああいう面白さになるんですね。

内容は言わずもがなですが、あえてピックアップすると、まず松ちゃん、田中のクリスタルキングの大都会が個人的に大爆笑でしたね。特に田中のボーカルが入る瞬間とかすっげーおもろかった。松ちゃんも振り切ってやっていて素晴らしかった。

次に中村さんもマジ仕上がり半端なかった。上手い。ただ巧い。素晴らしい。永ちゃんや舘ひろしのものまねが有名ですけど、基本的に中村さんはエンターテナーですね。ものまねがシンプルに面白い。

山ちゃんと浜ちゃんは単純に顔の仕上がり感が凄かった。

大友さんはほぼカットでしたけど、久しぶりに企画に参加していたのがガキの古参ファンとしては嬉しかった。あとは構成作家の鈴木さんとか、塩野さんとか、演出の柳岡さんとか大道具の入江さんとか出たら楽しいのに…

シブがき隊の大沼さんとライセンスもタレントのライセンス二人を押しのけて、大沼さんがセンターってのもおモロかった。

んでなんといっても大トリの菅さんかなー。日テレ定年退職がどーたらこーたらって、以前に若干話題になってましたけど、むしろ、日テレ社員ではなくフリーのような形でもっとガキを総監督としてプロデュース出来るんじゃないでしょうか。

これからもスガさんには頑張ってもらわないと。

んで話は少し飛びましたが、菅さんの口パク素晴らしかった。やりきった感も凄かった。

顔面もよかったですし、アクション振り付けどれも素晴らしい面白さでした。

はい。というわけで、今回の企画はかんなり素晴らしいものだったと思います。

まさに「ガキらしい」という企画でした。

コアなファンとしてはやっぱりこういう企画が見たいですよね。

一応板尾さんのシリーズなのでお決まりのお金をせびるくだりも健在でしたし、OPトークでの嫁の謎のエアボーカルも良かったですね。

先週が総集編っぽい感じの回で、濃い企画が見たかった所なので個人的には期待通りの企画だったと思います。

次回も期待。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload