7月 21

今回の企画は「選手権」系の企画なので、ガキメンバーがそれぞれ何かをしてそれをその人以外のメンバーが評価するという類の企画ですね。

今回はグルメリポート。メンバーそれぞれが違う店でグルメリポートをして誰が一番上手いリポートか決めるというある意味シンプルな企画。

ガキメンバーでグルメリポートと言うとやっぱりヒルナンデスの遠藤さんですかね。あとは山ちゃんがドライブアゴーゴーとかでしてるのかな?田中さんは黄金伝説とかぐらいでしか見たことないですね。ダウンタウンに至ってはほぼ一度も無いですね。スタジオに美味しい食べ物が持ってきてもらって食べるという事は多少あったかもしれませんが、ロケで食べ物屋さんにいって、店主が横に居る所で感想やリポートをするというのは見たことがない。

まぁグルメリポーターというと石ちゃんと彦摩呂さんとかが有名ですかね。あとはアンジャッシュ渡部さんとかV6長野くんとか?その辺ですかね…。

もうこれは専門業といっても過言ではないですよね。言葉・ボキャブラリーの引き出しも多くないとダメですし、演技力や魅せ方なんかも関わってくるので簡単そうに見えてすごく難しいですよね。

よく一般人は芸能人は食べ物食べて「おいしい」と言ってるだけでお金もらえていいですねとかいいますけど、仕事としてやってますし、下手くそなリポートしか出来なければもう呼ばれませんし、難しいですよね何気にグルメリポーターは。

と、いうわけでそういう意味でも今回の企画はダウンタウンの二人の為の企画と言って過言ではないでしょう。

なのに前編は遠藤、方正、田中と、一番見たい二人は後編に後回し。

なので前編はどう贔屓目に考えても正直大した面白い企画には見えなかったですよね。

遠藤さんはヒルナンデスで見るようなうそ臭い感じの浅さが見え隠れしてましたし、取ってつけたようなフレーズ。正直どうでもよかった。面白くもないし。本当に心から美味しいと思ったらああいうリアクションになりませんもん。最初から(食べる前から)用意しといたフレーズを並べただけって感じ。

続きを読む »

関連記事:

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload