2025 4 6 ガキ使「 みんなでどんなときも。を歌い切ろう~!!(後編)」感想

はじめに

ブログ主
ブログ主

なんとも山も谷も無い。もっさりした回だった…。

先週の続きです。

感想

中間休憩明けから後半戦スタート。

途中面白かったのは水田さんと田中さんがいいところで2回被ったあとに水田さんと田中さんが「リセットしましょ」「何を?」「リセットしましょ」「何が?」の繰り返しを押し問答してるくだりが面白かったです。あれは田中さんいぶし銀な面白さというか地味ですが流石の面白返しですね。

最後の方は1番手庄司さん>2番手西田さんの流れが多く、そうでなくても庄司さん西田さんは前半最初の1~3で出ていくパターンが多かった。

浜田さんが西田さんにそれをツッコむシーンは良かったです。

大体方正さん、田中さん、水田さん辺りは後半に出る事が多かったですかね。

まぁ正直そのぐらいはもうしょうがない部分はあるんかなぁとも思いますね。先週も書きましたが完全なランダムにすると約「1/2756」という確率になるようですし。ですので「流れ」とかある程度の「パターン」は致し方無いんじゃないかなぁと。

で、最終的に1時間48分186回でクリア。第4回以降では最も早いクリアという事でした。今回から2時間クリア制限がつきましたが、見事制限時間内にクリア。実際は結構ギリなタイムです。ですが、大体毎回この辺りのタイムでクリアするって事は、この企画でこういうやり方で進めると大体この辺りの時間帯でクリア出来るようになってるのかもしれませんね。

たぶんパターンとか色々掴みだして、それプラス上手く噛み合う瞬間が来るのが丁度2時間前後なんでしょう。多分。そうじゃなきゃ、毎回上手いこと丁度2時間前後で終わるってならなそうですもんね。30分で終わるでも3時間掛かるでも無くっていう。

でも再々言ってますけど、正直1時間でクリアだろうが2時間だろうが3時間だろうが、見てるこっちは2週分の編集されたオンエアを見るだけですので、あまりその最終的なクリア時間がどうとかは実はあまり関係がないんですよね。

まとめと次回

なんか、、、もっさりした回でしたね。そこまで沼ったわけでもなく、後半だけで言っても特筆して書く事もあまり無い、、。これまだ1週分でかっちりまとめてくれれば良いんですけど、如何せん2週はちょっと間延び感半端ないです。前後編合わせても過去もこのシリーズの中だけで比べても、若干落ちるというか、地味めな回だった印象です。

まぁまた好評ならするんでしょうね。個人的にはもしするなら1週でまとめて欲しいなぁという印象ですが。でもまたするとしたら2週するんだろうなぁ多分。そんな気がします。

で、次回は原西さんやザコシさんのストラックアウト企画でふかわさんの一言ネタでやるようです。まぁ、、、悪くはないですね。過去のこのシリーズも結構面白かったので。おそらく浜田さんの居る貯め撮りはこの企画が最後のストックじゃないかなぁと思います。

余談

中居ちゃんのあれこれがほぼ決着しましたね。これまでは黒に近いグレーという感じだったのが黒確定になりました。それ自体も残念です。私は中居ちゃん一人のタレントとして好きでしたし。、、が、それプラス松ちゃんにとっても良くない材料になり得そうな空気感があります。

うーん、、、まぁ二人が懇意だったのは周知の事実ですから。まぁまだそれだけでどうだとかは無いですけど、「イメージ」って重要ですし、バイアス効果って恐ろしいもんで、人間は嘘の情報でも何回か繰り返し刷り込まれると信じてしまうという心理作用があるらしいですから、「黒確の中居と仲の良い松本も同じような事をしていたに違いない」という事を、証拠もなく信じる人は出てくるでしょう。さらに憶測レベルで色々噂も出てるし、それを明確な根拠なく信じてしまう人も居るでしょう。

もちろん私自身松本人志ファンではあるものの、万が一本当に松ちゃんが黒確の確固たる証拠が出てきたら、もうどうすることも出来ません。そうならないと私は信じて居ますが、絶対に白という証拠も無いですし、もちろん黒という証拠もまだありません。中居ちゃんと仲が良いイコール黒と断定するのはあり得ませんし。まぁ今のところ単純にまた復活への道が少し遠ざかったかなぁと懸念してる感じです。にんともかんとも、、、。

ではまた次回~

 

コメント

  1.  やっぱり最近の歌い切り企画における2週に分けるスタンス不愉快です。何より前半で盛り上がりに欠けるのは悲しすぎる。
     歌系の企画なら遠藤森進一とか口パクヒットスタジオをやってくれ。

    • 見知らぬガキ好き様

      コメントありがとうございます。

      >最近の歌い切り企画における2週に分けるスタンス~
      確かにこの企画で2週はシンプルに同じことの繰り返し過ぎて飽きますね。

      >歌系の企画なら遠藤森進一とか口パクヒットスタジオを~
      んーまぁこの企画は歌系というより挑戦系というか、本来昔の500のコトとかゴレンジャイのようななかなかクリア出来ない事を時間を掛けて、なんとかクリアしようぜ的な企画なんですよね。近年でいえばドローンの企画とかも挑戦系ですかね。この手の企画って「笑い」という点では、大体イマイチなんですよね、、、。

タイトルとURLをコピーしました