REVOLVE GEAR BLOG

2022 11 6 ガキの使い「東府中駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想

街ブラ企画。

前回は2021の12月

2021 12/19「竹沢駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想

でした。約1年ぶりぐらいですか。

最も感想書くのが難しい企画シリーズといっても過言ではないこの企画。今回で第8回のようです。前回が6回かと思ってたので回数間違えてたのかな?

ガキの使いとしてはある意味普通過ぎて異質な企画でもあります。

ホントに全く捻りも全く無いただの街ブラ企画。

今回は東府中市。

感想

今回面白かったのはまず浜田さんのどSですね。芸人相手じゃなくて、普通の一般人にあれだけの事出来る芸人ってホント居ないですよね。結構ロケ中に素人に失礼な事や失礼な物言いをボケとしてやる芸人さんは他にも居るんですけど、実際に手が出るのは浜田さんぐらいしか居ないんじゃないかな。バカスカ殴ってましたもん。赤ちゃんの頬アイアンクローしたり、肩グイグイしたり、ほんと凄い。「俺はいつでも入ってええやからな!」と言ってたのは伊達じゃないというかなんというか。

あと最初の3位VANSANというイタ飯屋さんが終わり、2位の米軍基地跡地までの車の移動のトークが面白かった。NSC2期の話。「丸ビルの角あるかぁ!!」はそれだけ聞いても面白い。あと浜根さんの話。それこそ昔話になると浜根さんの名前は稀に出てくるんですけど、私は今回の浜根さんの家にダウンタウン二人で行って、勝手に車乗って出かけたって話は初めて聞きました。面白い。

というかこういう移動のフリートークが一番面白いって…やっぱり普通に着ぐるみトークの5人フリートークで30分の方が絶対良いと思うんだけど…。まぁ最近トークは5人トークも2Sトークも無いので、しょうがないのかもしれませんが。

その後のサラッと「どこよ?パナマどこよ!?」のネタを入れてくるのが地味に好きでした。松ちゃん確か水ダウでも言ってたもんな。このバイきんぐネタというかこの小峠さんのフレーズ好きなんだろうな。

で、1位郷土の森博物館はケヤキはどれかな?の体験型クイズで、松ちゃんが不正解まではまだいいとして、館長までわからんのが良かったですね。まぁオチとしてはちょうどいい感じのオチかなと。

まとめと次回

まぁ…。うん。こういうんは他番組でして欲しいのが正直な所。ガキでやらなくてもいい。まぁこの企画の度に言ってる気がして、自分でも書いててアレですけど。

それはさておき、次回は待望の完全新規企画じゃないですかね。多分。内容は次回予告だけではわかりませんが、「浜田の『めくり願望』を叶えよう!浜田の欲望が開放される」とあるので、浜田さん主人公回なのかな?実質浜田さん主人公回は影で松ちゃんが色々手引してるパターンが多いんですけどね。浜田塾然り、マジカル浜田然り。出前館然り。

とにかくD-1GPを別枠と考えた場合、新規企画はおそらく今年3月のドミノ企画以来となり半年以上振り。これはやっとだなぁって感じ。正直仮に全然面白くなくても、新規企画ってだけでちょっとうれしいです。でもやっぱり期待したいところです。

はい。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: