12月 20

「行った事ない街でベスト3聞きましょう~!!」企画。

今回で第六回みたいです。まぁまぁやってますね。

前回

2019年 6/23 「上総久保駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想

でした。

ロケ企画はしばらく出来てなかったんで、「やろうか」みたいな感じなんですかね。

要はなんの捻りも無い普通の街ブラ企画です。ガキメンバーが知らない街行って、第一村人発見的なノリで、その駅周辺の人にその街の良いところを聞いて、そこに行ったり、体験したり、食べたりみたいな感じです。普通ですね。ローカル番組でよくあるような感じ。

感想

うーん…。相変わらずこの企画はあまりに普通の街ブラ過ぎて、そんな特に感想書く事が無い…。

このシリーズは何故か毎回遠藤さんが大変な目に遭うのが通例になってて今回も少しそんな感じがあって面白かったし、滑り台のくだりの最後落ちるくだりがリアクション芸的な面白さがあって良かった…。

あと車の社内での会話で
松本「風がすごかったなぁ」
他「・・・・・」
松本「こんなに無視ってされるんや…初対面やったら終わりやで」
浜田「最近茶漬けなんか食べる?」
松本「年に何度かは」
浜田「あ、ホント。いつ食うの?」
松本「・・・・・・」
浜田「こんな無視されることあんのか」

の、くだり好きでした。ダウンタウン流石。ちゃんとフリとオチに自然と纏めるの凄い。

で、どう考えてもカットしていいんじゃないかなってシーンがいくつかあって、船橋から来ましたって人に話聞いてるシーンとか。よっぽど尺がアレだったのかな。

まとめと次回

うん。毎回この企画シリーズはホント普通過ぎて、それ以上でもそれ以下でもないんですよ。普通。ただただ普通。

なんでこの企画続いてるのかって言われればおそらく数字が悪くないんでしょうね。普通に街ブラするだけでそれなりに数字が取れるから…そうで無ければ続かないでしょうし。

でも正直ガキの使いという番組のコンセプトというか作風と違い過ぎて、なんか「これじゃない感」は毎回感じるんですよ。でもこの企画が好きで面白いと感じる人も少なからず居るんでしょうし難しい所ですね。

はい。で、次回は年末恒例のおもしろVTR企画(総集編企画)ですね。まぁこれも特に感想とか深くは無いと思いますが。

それより私はM-1の感想を書き途中ですので、明日中にはアップ出来たらなぁと思います。出来ればお暇でM-1を見た方は記事がアップされましたら、そちらの方もよしなに読んで頂けると嬉しいでございます~。

というわけでまた次回~

以上。

関連記事:

4 Responses to “12/19 ガキの使い「竹沢駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想”

  1. 匿名 より:

    久々ですね、今回のベスト3は良い感じにまとまりましたね。お茶漬けが美味しそうでした。この企画を含め、有名人に会うまで帰れないの時の車内トークが毎回面白いんですよね。なんかそっちの方が楽しみにしている気がしますww

    次回は毎年恒例のおもしろVTRですね。ちなみに自分が思う絶対にベスト10に入ってそうな企画はこの10個ですかね。
    ・浜田老い老い裁判第2回
    ・スターウォーズで逢いましょう
    ・板尾とギャガー犬
    ・100点差ボロ勝ち
    ・月亭方正音楽プロデュース(2021)
    ・ホホホイノーベル賞授賞式
    ・くっきーの海女さん教室
    ・遠藤VS陣内大根役者頂上決戦
    ・呼吸厳禁!息づかない部~!!
    ・TANAKER
    これら10個は久々にやるシリーズ企画、今年初めてやった企画などをリストアップしました。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今回のベスト3は良い感じにまとまりました~
      そうですね。前この企画で前後編とかやった時ありましたし。流石にこの企画で前後編はもっさりし過ぎてました。今回はグルメ・アクティビティ・観光とバランス良かったですね。

      >次回は毎年恒例のおもしろVTRですね~
      挙げてくれた企画はほぼ入ってそうですね。実際このおもしろVTR企画のランキングって単純な「面白い」と違うランキングですもんね毎年。ききシリーズとかの定番とかはほぼ入らないし。

  2. ぽっぽ より:

    やっぱりガキでやる企画じゃないな~って改めて感じますよね。
    5人の会話聞いてるだけで面白いんですが、それなら着ぐるみトークとかみたいな~と思ったり(笑)

    ガキの総集編見ると今年も暮れだな~としみじみします。
    今年は笑ってはいけないが無いので、大晦日が退屈ですね;;

    • ブログ主 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >やっぱりガキでやる企画じゃないな~
      ホントそうですね。正直この企画やる度に思ってしまいますよね;

      >年は笑ってはいけないが無いので、大晦日が退屈~
      ホント残念感が半端ないです。私は喪中もあるんでひっそりと年末年明けと過ごしたいと思います。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload